ウルトラ植物って何よ!?(;゜∇゜) 変な形の植物だらけのウルトラ植物博覧会
ぐで~んとな。


ウルトラ植物博覧会2016

「ウルトラ植物」って何よ(;゜∇゜)

そんなネーミングに惹かれました。どうも、チョコけんです。

変な形の植物がたくさんありました。

しかもその展示方法がアートなんです♪

高い位置の壁にかけられた植物。
右側に余白をもたせてライトアップしちゃう感じがまさにアート。

ワカメの集合体か…違うか(* ̄∇ ̄*)笑


ど~ん、とね。
まるで雪をかぶった富士山の上に乗ってるかのような展示。

オイラは富士よりも高い~冬でも生えるぜ~♪(* ̄∇ ̄*)そんな声が聞こえてきそうです。


あ、かっこいい。床の間とかに置きたい。一つください。(*´∀`)と言いたくなります。

これはワインのコルクの原料だそうです。oh~豆知識♪


必殺!ウニョリマクルッ!…って叫びたくなるうにょり具合です。

なんだか魔界みたいな感じですね。
チョコけんが小人並みに小さかったらアスレチックに…魔界のアスレチック…ん~…間違いなく緑の化け物と戦うことになりますね。

なんじゃそりゃ。

勝手に想像して一人でニヤニヤしていても気にしないでください。(* ̄∇ ̄*)ん?誰も見てないか?笑


このサボテンは仲良しですねー(*´∀`)


サボ男「そんなにくっつくなよ。刺が刺さって痛いじゃないか」

サボ美「愛は苦難を乗り越えるのよ~♪」

サボ男「イテッ!イテッ!(;・∀・)痛いって」

…愛はハードなのですね。


あっ♪ハートみーっけ♪

植物の影の中にハートがありました。
可愛いですね(*≧∀≦*)これなら痛くないし♪笑


このウルトラ植物博覧会は入場無料なのでオススメです。

ウルトラ植物博覧会2016(ホームページはこちら)
入場無料
写真撮影OK(フラッシュは不可)
混雑具合:そこそこ(一つの植物に対し1人見てる。会場は狭めなのでサボテンに刺さらないよう注意。笑)



このブログを「楽しそうね(* ̄∇ ̄*)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~9/30にて販売終了~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ウルトラ植物 展覧会 博覧会 東京 企画展 美術館 おもしろい 感想 レビュー 珍しい

小学校で飲酒!?居酒屋「6年4組」が楽しすぎ(*≧∀≦*)

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


童心に帰ることは必要なのです。

というわけで行ってみました。
「6年4組」へ。


こんな店名ですが、居酒屋です(*´∀`)どこか懐かしいメニュー表です。あ、どうもチョコけんです。

小学校を再現した店内に思わずテンションがあがります。
ランドセルをしょって記念撮影もできますよ♪


え!(;゜∇゜)なぜ居酒屋にこんなものがっ


中を覗くと、そこには唐揚げやうずらの卵やタコさんウインナー♪


「虫かご観察」というメニューです。楽しいですね。


サラダには謎の注射器が…笑

注射器を押すとドレッシングがでるのですが、勢いがあるので注意が必要です。チョコけんはかろうじてセーフでした。笑


謎の液体を混ぜるととある変化がっ!まさに理科の実験です。

こちらはカクテルなのですが、一体どんな変化なのか、そもそも何味なのかも頼まないと分かりません。笑

激マズだったらどうしよう…ドキドキ…いや、でもそれはそれで面白いかも…とか思ったりするわけです。

感想は内緒(* ̄∇ ̄*)ウフフ♪


でかっ(;゜∇゜)


ハンズやドンキホーテとかにこういう大きなやつ売ってますよね。

いったい誰が買うんだろうと思ってましたがこんなところで使われてたとは…(* ̄∇ ̄*)笑


個室の壁には小学校時代のテストや、落書きのような似顔絵があったりして童心に帰ります\(^o^)/

そんな中…ん!?(;゜∇゜)カレーがジョッキの中に!

カレーは飲み物」というすばらしい文言…とても気になります。

チョコけん「これって、頼めるのかな?」

友達「値段書いてあるしね。笑」

チョコけん「えっと、このままの状態で出てくるのかな?(* ̄∇ ̄*)」

友達「そうだと思う。笑」


その後、そもそもこれはメニューのどこに載っているのかという話になり…

チョコけん「え?飲み物のメニューにあるのかな?ってか、これ、ご飯はついてくるのかな?(* ̄∇ ̄;)笑」

そう、とても大事な問題です。

ジョッキに入ったカレー。
カレーは飲み物という言葉。

まさか…を思わせるメニューです。

ご飯もののメニューを一応見たのですが載ってません。

うーん、謎です。気になります。どうしましょう。

ここで友達がファインプレーを見せます。

友達「あ、すみません。このカレーは飲み物って、どういうやつですか?」

おおお!頼まないのに質問するその勇気っ!君は最高だっ!(゜∇゜人)

さて、一体どんなメニューなんでしょう。ドキドキ…

店員さん「えっと…カレー…ですね。」

友達、チョコけん「えっ?」

店員さん「えっと…豚肉がメインで…他には…」


いやいやいやいや、そういうことじゃなくて!!(;゜∇゜)

まさか味の説明をされるとは思ってもみなかったので大爆笑ですよ、もう。

というわけで恐る恐る聞いてみました。

チョコけん「えっと、ご飯は…ついてますか?

店員さん「いえ、ついてないです。カレーです。普通の。」


Oh~dakara カレーis drink ~♪

というわけで、やはり「カレーは飲み物」のようです。

ご飯なんて必要ないんです。飲み物なんだもん。笑

ちなみにこのメニューは特別メニューの中に載ってました。勇気のある方、是非飲んでみてください。

メニューは何気に全部美味しいし、何よりも楽しいので童心に帰れますよ♪

居酒屋「6年4組」のホームページはこちらです。


このブログを「楽しそうね(* ̄∇ ̄*)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : 面白い 居酒屋 飲み屋 6年4組 感想 レビュー 渋谷 池袋 珍しい 小学校

夜遅くに玄関を開けたらビキニの母! 30代でも50代でも女子力アップなベリーダンスの衣装でテンションアップ~

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

いよいよ近づいてきました。
ベリーダンスの発表会。

って、誰にも発表するつもりはないんですけどね。

どうも、チョコけんです(* ̄∇ ̄*)ノ

4kg太ったことをきっかけに始めたベリーダンス。

暑いのきらーい。
運動きらーい。

こんな自分がまさか一年も続くとは思ってませんでした。

人って変われるんですね。

ん?どっかで聞いたようなライザップ。(´m`*)笑

ちなみにベリーダンスとは…

腰をフリフリ
お尻がプリプリ
体がクネクネ
Oh!セクシー!

みたいなダンスです。

え?分からない?

分かってくださいよ( ̄∇ ̄)女子力アップに必至なんですから。笑

なんといっても衣装が可愛い♪
着たいっ!だから発表会には出るっ!でも見られたくないっ!だから人には知らせないっ!

というわけです。
ちなみにこういう考えの子はメンバーに結構います。笑

でもね

いつまで続くか分からないし、一生に一度かもしれない晴れ舞台…となれば呼ぼうかなと思う人もいるようで。

メンバーの最年長は50代の方なんてすが、娘さんを呼ぶそうです。

でもご主人にはベリーダンスを習っていることを伝えていないらしく…

とある日、みんなが寝静まった夜にこっそり衣装を着てみたそうです。

サイズは大丈夫かな?丈が長いな?…うーん、どうしよう。

するとそこへ

カチャン!

玄関ドアが開きました。

帰宅した娘が一言。


娘「え?それ着て踊るの?冗談でしょ?(;゜∇゜)」


それもそのはず。

夜遅くに玄関を開けたら、目の前にはほぼビキニの母。そしてその色は蛍光ブルー。

自分の親に照らし合わせて想像してみると…うん、娘さんの気持ちも分かる気はします(* ̄∇ ̄*)笑

でもそれは舞台の上。
みんなが同じ衣装を着るのですからきっとかっこいいはず!

ちなみにチョコけんの衣装はピンクですが結構な蛍光色です。ウヒョー(;゜∇゜)


ちなみにベリーダンスの衣装というのは結構な値段です。5万とかします。高いのは10万超えます(;゜∇゜)ウヒョー

でも先生が良心的で7,500円のやつを選んでくれました♪

なにしろ着る機会が一生に一度かもしれませんからね。5万も払ってたら大変です。

しかし安いものには訳がある!

これはもしや仮縫いの糸では?(* ̄∇ ̄*)笑

さすがは〇国製。おおらかな仕上がりです。

ん?

え?まさかっ?

ブラにホックがついてないっ

と、思ってよく見たら

布の下にホックがっ!

さすがは〇国製。おおらかな仕上がりです。

ま、穴開けてホック出せばいいか(*´∀`)

私までおおらかになる仕上がりです。笑

え?

着て写真撮れって?

それはまたの機会に。(* ̄∇ ̄*)

でも着てみないとイメージがわかないですよね。

というわけで顔、書いてみました。


かっ!

髪の毛忘れたっ!( ; ゜Д゜)

楽しくなってきました。いろんな意味で。


このブログを「楽しそうね(* ̄∇ ̄*)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg

tag : ベリーダンス 衣装 価格 値段 趣味 30代 感想 ダイエット

屋根より高~いミロのビーナス!?あのルーブル美術館が三重県にあった!?

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

屋根よ~り~た~か~い♪

ミロのビーナス!!(;゜∇゜)


どうも、アート大好きチョコけんです。

美術館入口前にどーーーんと立っているミロのビーナスとサモトラケノニケ。

知識のないチョコけんでも聞いたことのある像です。

GW でも空いてそうな県…という理由で三重県を選び

さらに三重県の観光スポットの中でも穴場な所を探し、行ってきました。

え?今7月だけど(^o^;)?
と思ったそこのあなた。
書き間違えてはいませんよ。

ただ書くのが遅かったのです。むはー。笑

そう、そこはルーブル彫刻美術館(*´∀`)

え?ルーブルってあのルーブル美術館?

ええ、あのルーブルです。

B級スポットや珍スポットとして紹介されていたこの美術館…(たぶん屋根より高いミロのビーナスが怪しすぎるからだと思いますが(* ̄∇ ̄*))

勝手にルーブルの名前を使ってるのかと思いきや、れっきとしたルーブル美術館の姉妹館なんだそうです。

ちゃんと本家ルーブル美術館の館長がここに訪れた時の握手写真やサインもありました。

しかも館内は写真取り放題っ( ^∀^)

なのに、デジカメが壊れました…泣

デジカメの画像をパソコンが読み取らなくなったのです。オーマイガッ

実はつい最近マウスも壊れたんですっ
全く反応しなくなりましたっ。オーマイガッ

ん?

もしかしてパソコン自体に問題があるのかと思う今日このごろです。

( ̄∇ ̄*)ゞ

というわけで、画像は全てこちらのブログからお借りしました。

気を取り直して、実はここに飾られているのは本物から型どったレプリカだそうです。


中にも小さなミロのビーナスがありましたが、いったい本物のミロのビーナスはどのサイズなのか気になるところです。

でも確か「実は○体もある」で載せた美術館では考える人の像もたくさんあった気がするのでよしとしましょう。

ちなみにチョコけんはほとんど分かりませんが、たぶん有名な像がたくさんあると思います。

ちなみにさりげなくルーブル美術館以外のやつも置いてあったりします。

巨大な像に目を奪われますが、右後ろにいる自由の女神!本家ルーブルにはないのですっ(* ̄∇ ̄*)

とっても有名らしいナポレオンのデスマスク。

知識ゼロのチョコけんは、デスマスクだから亡くなったあとに顔に粘土をぬべ~っとやったのかなぁ~いや、粘土じゃなくてもっとモルタル的なやつかなぁ~うひゃ~顔にモルタルだなんて、感触がうわ~…あ、亡くなってるから大丈夫か。とか、どうでもいいことを考えてました(* ̄∇ ̄*)笑

ちなみに「数字が浮き出る石!?」の記事で載せた大観音寺はこのルーブル彫刻美術館の裏にあるのでセットで見ることをオススメします。

ルーブル彫刻美術館(ホームページはこちら)
行った日;GW
混雑具合;空いてる(館内に6名ほど)


このブログを「いいね(* ̄∇ ̄*)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

~くちびる彫ってます~ちょこっと奇妙なインテリアんの◆chokokenです~
chokokenbana.jpg

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 面白い 珍しい アート 美術館 三重県 観光 穴場 B級 珍スポット ルーブル彫刻美術館

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示