スポンサーサイト
異性の友達への結婚祝いに悩んだら●●が最適

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


異性の友達への最適な結婚祝いって何だーーーー(`ロ´;)

どうも、チョコけんです。

りんごが悩む!?」の記事で書いた友人歴20年の男友達への結婚祝いについてまだ悩んでいたのです。


異性の友達への結婚祝い…ネットで検索した結果は散々でした。

「あげない方がいい」
「夫婦喧嘩になる」
「迷惑」
「常識はずれ」


ええええええ…( ;∀;)

どうやら異性の友人への結婚祝いはしない派が常識のようで、どうしても渡す場合は他の人と連名がいいとのことでした。

だって共通の友人がいないんですっ(`ロ´;)

「現金が一番」「もしくは商品券」
そんな意見もありました。

ええええええ…( ;∀;)なんか味気ないじゃないですか。

まぁ、チョコけんがもらうなら現金が一番嬉しいかもしれません…おっと。笑

でもここまで書かれるとすると…何をあげるにしても最低限の条件は「なくなるもの」ですよね。

どうしましょう。
どうしましょう。
ドゥ島syo。

ああっ
文字がおかしくなったじゃないですかっ(´Д`)

友よ、罪な男だぜぇ。

さりげなく友達のせいにする…と。笑

30代半ばですし、友達本人はわりと女子友達が多いタイプだと思います。というか、本人が少し女子っぽいです。笑( ・∇・)

だから奥さまが焼きもちとかはないと思うんですが…もしチョコけんが奥さまの立場だったら…

旦那の女友達が選んだ食器とか鍋とか…

うーーーん、ちょこっとモヤモヤするかもしれません。

ってか、デザインの趣味とか分かりませんしっ(`ロ´;)

あれ?そういえば友達の趣味は何だ?
興味があるものは?

………全く(´Д`)分かりません。笑

20年以上の友達でも知ってるようで知らないみたいです。うははは。


ええと奥さまは連れ子で再婚…そして今妊娠中なので、コーヒーや紅茶、お酒はダメです。

お菓子とか…

いや、世の中にはお菓子を食べない派の人も存在するのだ。自分を基準に考えてはいけない。(´Д`m)モリモリ

ちなみにチョコけんが誕生日プレゼントで意外と嬉しかったものは、うまい棒の詰め合わせです。

30本もだーーーわーーありがとうーーー(*≧∀≦*)

めっちゃ喜びましたよ。

ま、よく考えたら300円なんですけどね。笑


夫婦箸とか思い付いたんですが、すでに一人お子さんがいるのでちょっと失礼かもしれません。

うーーん、やはりトイレットペーパー100個を送って笑いをとりにいくべきか…(´Д`m)

本当に笑いをとりにいこうかと思ってたらこんなの見つけました。

※画像はセブンダイヤルズよりリアルダルマB号

なんじゃこりゃ(゜▽゜*)

写真を送るだけで、顔を立体にしたダルマを作ってくれるそうです。

ヤバイです。こういうの大好きです♪笑

これで二人のダルマを作れば面白い…と思ったんですが、ちょっと待ってください。冷静になりましょうか。

これを送るには最低限の条件が必要ですよね。

二人と知り合いであること
二人とも冗談が通じること

却下だーーー(`ロ´;)



悩んで悩んで悩んだあげく、選んだのはカタログギフトです。

チョコけんがもらう側なら嬉しいものなんですが、ネットでの評価は様々でした。

「安いやつだと欲しいのがない」
「引出物のイメージ」
「手を抜かれた感じ」


うーーーん、どうしましょう。

でもやっぱり何よりも「奥さまに不快な思いをさせない」のが大切だと思うんです。

だから、買いました。御祝儀レベルの価格のカタログギフトを。

友よ、私が結婚できたときは期待してるぜぃ。( ・m・)笑

ああっ
諭吉っ

そしてグルメのギフトにしました。これなら

松阪牛とか
飛騨牛とか
佐賀牛とか
蟹とか
ふぐとか
宮崎マンゴーとかメロンとか
お菓子も
お米も

高級そうなグルメがたくさん載ってます(ノ´∀`*)

これだけ載ってれば何かしら食べるものはあると思います。

ってか、食え。食ってくれ。さんざん悩んだんだよ。友よ。( ;∀;)私が食べたいくらいだぞっ


って、

決めたつもりなんですが…

リンベルのカタログギフトは二冊セットっていうのがあって、一冊はグルメのみ、もう一冊は何でも載ってるっていうのがあるんです。

どうしましょう。そっちのがいいかな…

ここからさらに悩み悩み悩んだあげく、そっちにしました。

日帰り温泉2食付4名様とか
バックやジュエリーはもちろん
キャンプセットや
家具とか子供用のおもちゃとかも載ってます。

うん。これだけあれば大丈夫でしょ。笑(´Д`)

って、よく考えたら

友達が「女友達からのお祝い」ってことを奥さまに伝えない可能性もあるなと思ったチョコけんでした。

うはははは。(´Д`)

楽しいダルマを見つけたのでよしとしましょう♪

カタログの内容がネットで見れるリンベルのホームページはこちらです。


このブログを「お疲れ様(・∀・)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg

関連記事

tag : 結婚祝い 異性 友達 カタログギフト グルメ あげる

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
めっちゃ悩みましたねー(゚o゚;;

その分、友達も喜んでくれますよ!(^-^)/

追伸
自分だったら、トイレットペーパー100個…
そーとー喜ぶかも!?f^_^;

JOKER
Re: No title
JOKER711さん
めっちゃ悩みましためっちゃ悩みました( ;∀;)たぶん友達も私からもらうとは思ってないと思うので喜んで欲しいです♪
トイレットペーパー100個…私ならクローゼットがパンパンになります( ̄∇ ̄*)笑
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
