スポンサーサイト
一生に一度は行かなきゃ損!?岐阜県高山の「古い町並み」飛騨牛うまーーーーい(*≧∀≦*)
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


飛騨牛うまーーーーい(*≧∀≦*)

日頃がんばった自分へのご褒美です。

普段は1泊5,000円くらいの素泊まりですますんですが、今回は奮発して2食付17,000円のホテルに止まっちゃいました♪

飛騨牛やわらかーい(*≧∀≦*)

夕食は全部食べきれないくらいのボリュームでした。

これがホテルの中にあるお土産屋さんのエリアです。


こんなエリアも。


受付にはお神輿がどーーーん

ホテル内の雰囲気も良いし、おもてなしもいいし…さすが17,000円と何度思ったことか(´Д`*)笑

ま、2泊目はさすがに6,000円のホテルにしましたけどね。笑


岐阜県高山駅から徒歩で行ける所に「古い町並み」という場所があります。

その名のとおり、昔の町並みを保存している地域です。

飛騨牛まん、380円です。

普段なら「高っ(`ロ´;)」となるチョコけんですが、今回は奮発旅行なのでもちろん食べます♪

うまーーーーい(*≧∀≦*)

こういう町並みの中で食べ歩きができるのってワクワクしますよね。

「飛騨牛寿司」というのもあったんですが、どのお店も行列ができてたのでやめておきました( ̄∇ ̄*)ゞ

でもモグモグモグモグ(´3`)うまいなー

モグモグ…モグモグ(´3`)

これもうまーーーーい(*≧∀≦*)

というわけで、是非オススメしたいのが、みたらしだんごです。

5個もついてる点もかわいいですが、1つが小さいので食べやすいし丁度いいです。



このみたらしだんごは、東京で売ってるのとは味が違うんです!

ええと、東京の…(っていうか埼玉も)みたらしだんごを思い浮かべた人は、タレを全部とってください。

素のだんごがちょっと小さくなって5個ついた串。
それを焼いて、醤油をつけてさらに焼いてみてください。

この醤油味、他に何か隠し味があるのか、とにかくうまいんですっ(*≧∀≦*)

何しろチョコけんは別のお店でもう一本買いましたからね。笑

古い町並みについてはこちらをどうぞ。

んまーーーい(*´∀`)ー〇〇〇

このブログを「おいしそ~(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg
関連記事

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

tag : 飛騨牛 飛騨牛まん ひだホテルプラザ 岐阜県 観光 お土産 食べ歩き 古い町並み 風情

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お料理美味しそー(^O^)
飛騨牛まだ食べたことありません。
飛騨牛まんもあるんですね。
す、すばらしい(*めωめ*)
Re:
暗ヲさん
飛騨牛は柔らかくてめっちゃおいしかったですよ~(*≧∀≦*)私も初めて食べました~
飛騨牛まんもおいしかったですよっ♪
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
