スポンサーサイト
ペリっとはがせるジェルネイルで、女子力アップ~∩(´Д`)∩
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

女子力アップ研究中です。どうも、チョコけんです。(*´∀`)ノ

最近は当たり前になりましたよねぇ。ネイル。

※画像はこちらのサイトより

ネイルといえばジェルネイルですが、これはいわゆるマニキュアとは違うんですよねぇ(´Д`)

友達の爪を見るたびにかわいいなぁ~ぬぁ~(Д`)って、思ってたんです。

こちらはスニーカーですね。手に足をもってくるとはちょっと面白いです(m´Д`*)

※画像はこちらのサイトより

こっ、これはっテトリスっ(`ロ´;)

※画像はこちらのサイトより

すごいですね。

でもどう考えても物をつかみづらいと思いますが…あ、なるほど。おしゃれに実用性を考えたらいけないのですね( ̄∇ ̄*)ゞ


そんなジェルネイルは、とってもかわいいんですが、2、3週間に一度はお店に行かないといけないのです。

マニキュアなら自分で塗れるし除光液で落とすことができるんですが、ジェルネイルはお店に行かないとできないし、落とすのも自分ではできないんです。

マメな人じゃないとムリだな…(´Д`)

って、思ってたんです。

だが、しかしっ

見つけてしまったのです。

ペリっとはがせるジェルネイルっ(*´∀`)ノ


空気に触れると乾くマニキュアとは違い、ジェルネイルはUVライトというものがないと固まりません。

このライト、セルフネイル用に売ってるのもあるにはあるんですが、普通はもっと高いしデカいのですっ(`ロ´;)

でもこのピールオフジェルネイルのセットはとてもコンパクトで、手のひらサイズです。
しかもUVではなくLEDライトなので、日焼けもましだそうです。

ライトにあてて、硬化させます。

一本につき、ネイルで1分、トップジェル(上に塗るやつ)で1分、これだけで完了です。

ら…楽だ(´Д`)

今までマニキュアをふぅーふぅーしながら乾かしている間に…

何か、背中かゆいな…(´Д`)と思ったら大変です。
ここでかこうものなら…

うわぁぁああ(`ロ´;)マニキュアがくっついたーーー!

何度やらかしたことか…この時間は何だったんだろうと思うくらいの楽さです。笑

ちなみにマニキュアのことは今はネイルポリッシュというみたいです。

そしてジェルネイルを落とすことを「オフする」というんですが、このオフの仕方…初めて聞きましたよ。怖いです。

爪の表面を削って落とすらしいんです。

つまりジェルネイルを繰り返すと爪の表面は少しずつ削られていきます。

技術のないサロンに行き続けたせいで爪の表面が薄くなりすぎてぐにゃぐにゃになった人もいるそうです。

ひぃぃいいい( ;∀;)

最近は薬品で落とせるジェルネイルもあるそうですが、強い薬品(アセトン)なので、やはり爪には良くないようです。

というわけで、このペリっとはがせるジェルネイルって、すごいと思うんですっ(*≧∀≦*)
とりあえず塗ってみました。

素人感のある仕上がりですが…上手くなっていろんなデザインが自分でできたら楽しいだろうなと思います。

んで

1週間~10日くらいはもちますよと言われていたので、ちょうど10日くらいでペリっと剥がしてみました。


ぉおおっ(;゜∇゜)はがれたっ

でもなんか、爪の表面も剥がれたぞっ(`ロ´;)笑

チョコけんは普通のジェルネイルをしたことがないので、どのくらいの剥がれ具合なのか分かりませんが、爪の表面が薄く1枚とられた印象です。笑

ちなみに爪の表面は回復しないそうなので、爪が伸びるまで薄いままです。

うーん、やっぱりジェルは連続でやらない方がいいみたいですね。(´Д`m)

ってか、たぶん面倒くさがりなチョコけんは連続でつけたりしないと思いますが。笑

ポリッシュと比べると艶やかでキレイなので気が向いたときに塗ろうかなと(*´∀`m

他の爪は自然に剥がれるまで待ってみようと思います♪


このブログを「すごいね~ヽ(・∀・)ノ」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg
関連記事

tag : ネイル ジェルネイル ペリっと はがせる オフ サロン セルフ 自分で ポリッシュ アセトン

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
