スポンサーサイト
簡単なのにうますぎるーーー(`ロ´;)料理初心者の30代女子でもできる大根レシピ2つ
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


簡単なのにうますぎるーーー(`ロ´;)

どうも、その昔「料理に深みが足りない」と言われていたチョコけんです。

そりゃそうですよ。

食べれればいいと思ってたんですから。
深みなんて考えたこともないんですから。オホホホ(´Д`)

この一年で『とりあえずレシピを見てレシピどおりに作る』ということを覚えました。

そしてこれです。

※レシピはこちらより

薄切りにした大根に大葉と梅とシーチキンを乗せただけ。

大根を薄~く切ればうまいことクルっとして食べられます。

どれ、夕食前に一つつまみ…

うまっ(`ロ´;)

そりゃあもう、びっくりするくらいの旨さでしたよ。

でも何個も食べてると途中で『ん?』となる瞬間があります。

どうやら大根の厚さが味を左右するようです。( ̄∇ ̄*)なかなか薄切りは難しい…笑

3つくらいでやめておくとベストです♪



簡単なのにうますぎるーーー(`ロ´;)


次も大根です。

大根を輪切りにして、いい感じに茹でます。

茹で上がったらバターをひいたフライパンで焼きます。

ここで、昔のチョコけんのように『バターとマーガリンは同じでしょ』と考えると危険です。笑

焼けたら酒と麺つゆを混ぜたやつをかけます。

まず計量スプーンを手にいれたのが一年前ですからねぇ。一人暮らしを15年以上してるってのに。笑

上にチーズをのせて完成なんですが、なんとなく思い出したんですよ(´Д`)

だるま落としって知ってます?

丸くて平べったくちょっと厚みのある木をいくつか重ねて、上にだるまを置いて、トンカチで脇から叩くと…

いかに、だるまを落とさずに木をとれるかっヽ(・∀・)ノ

という懐かしのゲームです。

大根のこのかたち…にっ似てるっ(*´∀`)

というわけで、こんな感じにできました。

※レシピはこちらより

だるまの代わりのゆで卵が倒れる前にさっと写真を撮るのは大変でしたよ。笑

本当はチーズをのせた後、焼くんですが、トースターもレンジもないチョコけんはそのままいただきました。

それでもおいしかったです♪

楽しんで料理をするなんて昔では考えられません♪

女子力アップ~ヽ(・∀・)ノ

このブログを「いいね~ヽ(・∀・)ノ」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg
関連記事

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

tag : 大根 レシピ 簡単 カナッペ ツナ 大葉

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
