運動音痴な30代女子でもできるベリーダンスが楽しい(m*´∀`m)

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

運動キライな35歳チョコけんですヽ(・∀・)ノ

友達の影響で始めたホットヨガのおかげで、体を動かすことが前よりもツラくなくなりました。

というわけで、調子にのったチョコけんは行っちゃいましたよ。

ベリーダンスの体験教室に。(´Д`m)うはっ

暑いのきらーい
動くのだるーい
めんどくさーい

そんな私が何故ダンスなのか。
しかも何故ベリーを選んだのか。

『ただなんとなく』です。笑

あ、違うか。
体験が無料だったからかもしれません。笑

ベリーダンスを知らない方のために説明をしたいところですが、そんな知識はありません。(´Д`)でも精一杯語ってみますね。

ええと…

セクシーな踊り…という感じで腰をくねらせたり、布を使ったり、指先にも気を配るので、女性らしいしぐさが身に付きそうなダンスです。

残念ながら、お腹を出した衣裳が多いので、チョコけんの残念なお腹はとっても残念です。

残念言い過ぎ…( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、ベリーダンスはお腹に肉がのっていても不思議とカッコ悪くないんですよ。

動画を見まくり
いいなぁ~(*´∀`)

動画を見まくり
これ踊れたらかっこいいよなぁ~(*´∀`)

というわけで、体験してきました。

10人ほどが一つのスタジオに入り、体をほぐした後…

基本的な動きをいくつかやります。
音に合わせて動いてみます。

それを最初から最後までつなげます。

レッスンの最後はあら不思議ヽ(・∀・)ノなんとなく踊れてます。

クネクネ~

クネクネ~

クネリ~ノ~(つ*´∀`)つ

そして

「次は思いっきりかわいこぶりっこしてこのポーズです」
って先生が言うんですよ。

片足だけ曲げて、両手を頬にあてて
(m*´∀`m)キャっ

みたいなポーズ。

いやいやいやいや、恥ずかしいんですけど(;゜∇゜)

でもちょっと…楽しかったりして(m*´∀`m)笑

恥ずかしいという気持ちがなくなった時、かっこよく踊れてるように見えるのかもしれません。

まぁ、チョコけんの場合は踊れてるというより『動いてる』という感じでしたが。笑

鏡で自分の姿を見ながらやると、できてないことに笑いがこみあげてしまいます。(;゜∇゜)づ

一つ一つの動きじたいはなんとなく出来ていたんですが、どうも振り付けを覚えるセンスがないみたいです。頭の問題でしょうか( ̄∇ ̄*)ゞ

でもそこのスタジオは初級よりもさらに下の「超入門」というクラスで半年間学ぶそうなので

他のみんなも初心者なのですヽ(・∀・)ノ

出来ないのは自分だけじゃないっていうのはかなり心強いです。

さて続くのか、ついていけるのか。

友達に「男らしすぎる(´Д`)」と言われたチョコけんは女子力UPに必死です。笑

見てなさいよっ
セクシーな衣裳を着てみせるんだからっ
( ;∀;)うひーん

でも、基本は楽しく♪
まずは月2回から細々とやってみます♪

クネクネ~(*m´∀`)つ



このブログを「イイネ~クネクネ~(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg
関連記事

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ベリーダンス 女子力 初心者 体験 無料

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示