人体実験への参加
実はレアなんじゃないかと思う体験…えーっと、たぶん10位には入るヽ(・∀・)ノ

みなさま、治験って知ってます?

薬局に売ってたり、病院でもらう薬は、マウス実験から始まって…まぁいろいろ工程をへて販売されてるわけだけども、その中に治験があります。

治験(ちけん)は聞き慣れないかもしれないけど、臨床試験のことです。

つまり、世の中に出回る前に新しい薬を人間で試すんです。

この人体実験(言葉は悪いけど大切な実験です)に協力する人のことを、治験ボランティアといい、チョコけんもやったことがあります。

…世のため、人のため、この身を捧げる…(´Д`)
…なんてことを思ったはずもなく、単にお金目当てです(  ̄▽ ̄)笑

あれはそう、アルバイトをやめ、貯金も底をつきた20代前半くらいですかね。

私が参加した治験は、全部で5回くらい病院に行くやつだったんですが、確か一回につき、1万円もらえたんです。
5万円♪ヽ(・∀・)ノ

移動時間を合わせても一回2時間くらいなので、かなりお得です(・∀・)

治験に参加するにはまず、ネットでの募集に応募します。

だいたいが何かの疾患を持っている人対象の治験なんですが、健康な人を対象にした治験もあります。

で、応募したら健康診断を受けるんです。お金目当てだからといって、嘘ついて応募するとここでバレますので、正直に。笑

健診で問題なければ、いよいよ治験です。

新薬を試します。
いろいろ注意事項を言われます。

今までの治験での副作用割合(どうやら人間での実験は何段階かあるようです)とか…(´Д`)

副作用の内容とか…(´Д`)

万が一、大変な事態になったら、先生が全力で頑張るよとか…(´Д`)

でも全力で頑張ってもどうにもならなかったらごめんねとか…(´Д`)笑

で、受けてみました。



注射でした(  ̄▽ ̄)

新薬うんぬんよりも、注射ってことにちょっと後悔しました(  ̄▽ ̄)痛

この注射の中身は、新薬かもしくは無害な液体かのどちらかです。

実は人間っていうのは、「これはよく効く薬です」といって渡されると、それが本当の薬ではなくても、効いてしまうことがあるそうです。

(目隠しされて、「熱湯をかけるよ」と言って実際は水をかけたのに、本当に火傷してしまうこともあるそうです)

ええと、これが何だっけな、何か名前があるんですが、分からないのでまぁ、いいか(・∀・)

だから治験は、ボランティア参加者の内、半分の人達に新薬を試して、残り半分の人達には無害なもので試すんです。

ちなみに自分に注射されたのがどちらだったのかは、教えてもらえません(´Д`)

そしてチョコけんが参加した治験が、役にたったんだなと思うCMを、最近やってたんです。

肺炎〇菌.com

守秘義務があったような気もするので一部伏せ字にしときました。

当時はお金目当てだったんですが、そのCM を見たときなんだか嬉しかったんです。

人の役にたったんだなと

良かったなと

ただ純粋に、そう思いました


…(´Д`)

…(´Д`)

一応、書いておきますが、治験にはリスクがつきものです。

飲み薬の治験に参加した友人は、三日間腹痛に苦しんだそうです。

入院する治験は結構な金額をもらえますが、安易な気持ちでの参加はお勧めしません。

オマエは、ドーナンダヨッ
って、言われそうですが(´Д`)

中には詐欺みたいなサイトもあるので、充分注意してくださいね。


このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)
関連記事

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 治験 臨床試験 ボランティア

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示