ホットヨガ教室、一番いいのはどこ? 30代女子がLAVA、ラビエ、ヨガプラスを1,000円体験っ
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

どうも、チョコけんです。ヽ(・∀・)ノ

友達が「ちょーー気持ちいい(*≧∀≦*)」と言っていたので、

チョコけんも行ってみたら「ちょーー気持ちいい(*≧∀≦*)」となったホットヨガ。
(「運動量ゼロの30代女子がホットヨガ」の記事にて)


体験1,000円キャンペーンをやっている所へ3ヶ所行ってみたので、せっかくなので比べてみます。

あ、ちなみに店舗によって違いがあると思うので、あくまでもチョコけんの感想ですよ(´Д`m)




①安さを選ぶなら【LAVA】

通い放題で、最初の数ヶ月間は月額2,675円!というキャンペーンにつられてふらふらと…笑

月に何回行ってもこの金額なら安いなぁと思ったんですが、このキャンペーンは一部の店舗のみでした(`ロ´;)なぬっ
(チョコけんが行った店舗は月額8,000円)

スタジオは広くて2、30人ほどいました。
畳の上にタオルを敷いているので、立ちポーズのときはタオルが滑りやすいです。((´人`))

無理なく心地いい汗のかき方で、初心者のチョコけんができなかったポーズはありませんでした♪

残念な点は…シャワーはありますが、シャンプーやボディーソープの使用ができませんでした。

汗だくなのでちょっとツライです( ;∀;)

あと30分前に来るように指示があったんですが、事前の説明はほぼなく、シャワーの場所も分からない状態でほぼ30分待ちました。笑

これはたぶん受付の前にテーブルなどがなく狭い(説明をするスペースがない)のと、店員さんが若かったことが原因かなと。

でもレッスンが終わった後、わりと強引な勧誘がありましたよ。笑(;゜∇゜)

別の店舗のLava に行った友達によるとそんなことはないようなので、店舗によってかなり違いがあるかもしれません。

安く、たくさん通いたいならLAVA ですね(*´∀`)b ダイエットにおすすめです。




②おもてなしを選ぶなら【ラビエ】

同じく30分前に来店するよう指示がありました。

店舗がきれい~♪お姉さんもきれい~♪

今日の体験レッスンの流れや料金プラン、ロッカーやシャワーの案内等、丁寧で分りやすい説明がありました。(*´∀`)

月額会員が何種類もあり、月3回なら7,000~8,000円ほど。
値段はLAVA より高めですが、1回3,000円のチケット(3ヶ月有効)があるので、たま~に行くくらいでいいなって人にはおすすめです。

スタジオは10人ほどの広さでした。
フローリングにマットとバスタオルが敷いてありました。

先生がきれい~♪
腹筋割れてる~♪

ホットヨガ2回目のチョコけんは2つほどできないポーズがありましたが、ほどよく筋肉を使った気がします。(´人`)プルプル

LAVA よりも多少暑く…初めての人はだいたい2、3回はスタジオの外に出るそうです。

そして何故かLAVA より臭いっ(`ロ´;)笑

ホットヨガはめちゃめちゃ汗をかくので、汗臭くなるのは仕方ないと思うんですが、LAVA は全く臭くなかったので逆に不思議です。

正直、この臭い以外はラビエの方が断然良かったです。

きれいだし、座ってドライヤーかけられるし…
30代が求めるおもてなしがそこにはありました。キラキラキラリン

え?

キラキラキラリンについて疑問をもったらだめですよ(´Д`)笑


ヨガは鼻で呼吸をするのでちょっときついなという感じですが、1回3,000円券がチョコけんには魅了的だったので、とりあえず入会しました(*´∀`)

シャワーはシャンプーやボディーソープの備え付けはないものの、自分で持っていけば使ってOKです。

ゆっくりドライヤーをかけてる間、元々少なかった人数が減りチョコけん一人になりました。

落ち着くなぁ~

ストレス解消、リラックスならラビエですね(*´∀`)b





③友達が作りたければ【ヨガプラス】

受付の前にあるソファーが…
柔らかい~(*≧∀≦*)

くまのぬいぐるみが座ってるしモフモフ~(つ*´∀`)つ

モフモフ~(*≧∀≦*)
モフモフ~(*≧∀≦*)
熊との戯れモフモフ~(*≧∀≦*)

普通はホットヨガで友達を作るのはまず無理だと思います。
レッスン中は無言ですし、みんな汗だくなので終わったらシャワーあびてさっと帰る感じなので。

でもこのヨガプラスは…

受付の柔らかいソファ~で会員さん同士が雑談したり、フレンドリーというか「家族」のような居心地の良さがありました。

そしてヨガスタジオには珍しく男性もOKです。

ここで、チョコけんはやらかしましたっ(`ロ´;)

ホットヨガのレッスンを選んだつもりが「セミホット」というクラスだったので、温度が低かったんです。

比べられないじゃないか( ;∀;)笑

セミホットでは、汗はあまりかきませんでしたが、常温のヨガに近いことをやったので、一つ一つのポーズが長く、とても筋肉を使いました。

普通のヨガ体験ができたと思えば、良かったかなと(*´∀`)

LAVA やラビエはスタジオ内が暗めの照明でリラックスするような雰囲気ですが、ヨガプラスの照明は明るく、先生もちょっとキツめで体育会系でした。笑

通い放題で月額14,800円、月4回会員は10,000円くらいです。

プライベートレッスンがあったり、じっくり体質改善をしたい方にはいいと思います。

ここはすごいなぁと思ったのは…

・フレンドリーながらも、こっちが入会しないと言えばさっとひく潔さ。

・入会しない人に対しても最後まで丁寧な接客。

この二点ができるお店って意外と少ないと思うんです。

チョコけんは、1,000円体験のお店をハシゴしてると伝えていたので、正直、お店からみたらちょっと迷惑なお客だと思います。(´Д`)笑

たいてい大手のホットヨガ教室は「入会金はあるけど、体験当日に入会するなら無料」という仕組みにしてるので、当日に入会しなかった人がまた来る可能性はほとんどないと思います。

でもね

「もし他のヨガスタジオを回って、もし良かったら戻ってきてくださいっヽ(・∀・)ノ」

素敵なセリフじゃないですか。

帰るとき、両手をふって送り出してくれました。

感動ですよっ( ;∀;)感動っ

一回券があれば入会してただろうなぁ~という感想です。(*´∀`)

和気あいあいとヨガをしたいならヨガプラスですね(*´∀`)b


思いっきり汗だくになるホットヨガ。
爽快感がめっちゃありますよ。

無理すると続かないタイプの人間なので、チョコけんはラビエで細く長く通おうかなと思います。
ヽ(・∀・)ノ

※素敵な画像は全てこちらのサイトより


このブログを「いいねヽ(・∀・)ノ」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg

関連記事

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 面白い ヨガ ホットヨガ 感想 体験 ラビエ ラバ ヨガプラス レビュー 初心者

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示