スポンサーサイト
とある居酒屋による、焼きたらば蟹500円事件(`ロ´;)まさかこんなことがっ
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

どうも、チョコけんですヽ(・∀・)ノ

自分なりによく行く居酒屋ってあると思うんですが、その1つが「北の家族」です。

チョコけんはおしゃれな飲み屋を探すのが好きですが、面倒だなと思うときとかに行けるサクッとしたチェーン店です。笑

そんな北の家族なのに、なんかちょこっとおしゃれになってました。(´Д`)この並べ方はっ



北の家族なのでたぶん北海道系の食べ物が多く、メニューもちょいちょい変わります。



チョコけん「焼きたらば蟹、5本で500円だって(*´∀`)」

友達「えっ♪安い♪頼もう(・∀・)」


しばし語り合います。

池袋店は完全個室なので、語り合うには最適です。

この前、泥棒騒ぎがあって~
いや~大変だったわ~
え?彼氏さん来週誕生日?
うひょひょ♪

そして、きました。



チョコけん「おおおお~♪すごいなこれは(*´∀`)」

友達「こんな形でくるとは思ってなかった(・∀・)」


蟹の甲羅の中に野菜と味噌を入れ、その上に蟹を置くという、とっても素敵な感じになってたんです(*´Д`人)

わくわく♪
わくわく♪

楽しみだねー(*´∀`)(´∀`)ねー
おいしそうだねー(*´∀`)(´∀`)ねー



おもってたんですが…

チョコけん「ヤバイっ…蟹ミソが落下の危機っ…救出っ…って、え?(`ロ´;)!!」

チョコけん「ねぇ…これ、甲羅に穴あいてるよ…」

友達「え?ってか焦げてない?(`ロ´;)」


急いで火をずらし、救出しましたが…

どう見ても、甲羅にあいてる穴は最初からあいてた感じじゃないんですよ。

どう見ても火をつけたことで焦げた感じなんですよ。

友達「これ…そもそも甲羅の上で焼くことが間違ってるんじゃない?(・∀・)笑」

チョコけん「商品開発の時点で気づかなかったのかな?(;゜∇゜)」



そうなんですよ。

商品としてお店に出すなら当然テストを何回もしてるでしょうから、こんな不具合を見落とすことはないと思うんです。

たまたま殻が薄かったのかな?


友達「で、どうするこれ?」

チョコけん「そりゃ、食べるでしょ(・∀・)」

友達「ほぼ生なんだけど。笑」

チョコけん「大丈夫でしょ。蟹だし。笑」


ちなみに、蟹を生で食べていいのかはもちろん分かりません。

でもお腹は無事でしたよ( ̄∇ ̄*)

あー…面白かったぁ~♪
こんな不具合がある商品、出しちゃだめでしょ。うぷぷぷ(゜∇゜)

しばし談笑。


ん?

メニューを見てたチョコけんの目に飛び込んできたのは…

「蟹の甲羅焼き 680円」

ん?

「焼きたらば蟹 500円」

ん?

チョコけん「ねぇ…これ、蟹の甲羅焼きの方なんじゃない?(;゜∇゜)」

友達「うわっ(`ロ´;)本当だっ…焼きたらば蟹って言ったのにっ」


焼きたらば蟹は5本で500円です。笑

商品がきたときに2本しかのってない時点で気づきそうなものですが…

チョコけん「うはははは(*≧∀≦*)全く気づかなかったわ」

友達「店員さん、外人だったしね。( ;∀;)間違われたのね」

チョコけん「しかも甲羅焼きの方が高いし(*≧∀≦*)笑っ」

友達「本当だっ(`ロ´;)ボラれたわっ」

チョコけん「ウケるっ(*≧∀≦*)」



そんなわけで、普段ならいつも通りに終わるはずの飲みが…

楽しい思い出をありがとう。みたいな感じになりました。笑

皆さまも是非、北の家族に行って「焼きたらば蟹」を頼んで下さい。

蟹の甲羅焼きが出てくるか。
そして蟹の甲羅に穴は開くのか。(*´∀`)うぷぷぷ。

このブログを「楽しそうだね(*´∀`)うぷぷぷ」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg

関連記事

テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

tag : 焼きたらば蟹 北の家族 蟹の甲羅焼き 居酒屋 面白い 個室 感想 池袋

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
