スポンサーサイト
セコムが「がん保険」?…っていうだけでもびっくりなのに、この保険、実はすごい
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

値切っておいて断る奴(´Д`)笑

どうも、チョコけんです。

夜の1:00に人の家の玄関前で作業するなーーー」の記事で書いた泥棒だと思ったら蛍光灯を替えていただけの事件。

泥棒じゃなくて良かったんですが、一つ問題があるんです。

セコムしちゃったぞーーー( ;∀;)
(「セコムと〇ルソック見積もりと相違点~」の記事ご参照)

すでにセコムんの申込書に印を押し、工事日も決めていたので

でもまぁ、防犯は大切だし、チョコけんの場合は救急のボタンもつけてもらうし、セコムしといてもいいか…

って、思ってたんです。

バイク盗まれた人もいるらしいし、セコムしとけば安心だしね…

うーん…でも

部屋に穴を開けるんだよなぁ…

この先、自分がこの部屋を出ていくとき…貸すにしろ売るにしろ、その穴を修復しなければいけないんだよなと。

普通の壁に穴を開けるならまだしも、ちょっと修復が難しそうな場所に開けようとしてたんです。(´Д`)

コンセントの位置もあるので場所を変えるのはなかなか難しそうです。

しかもね

今までは「防犯」のつもりだったので、全く気にならなかったんですが…

やっぱり美観が…(´Д`)←ってなってきたんです。

チョコけん「ごめん、セコムん、泥棒じゃなかったの( ;∀;)」

セコムん「えっ、そうだったんですか。」

チョコけん「かくかくしかじか…おじさんがブーーー…(略)。というわけで、値切ってくれたのに、ごめんね(´Д`)」

セコムん「いえいえ、泥棒じゃなくて良かったです(・∀・)」


快く、受け入れてくれました。

まぁ、セコムんほどの会社になれば、値切ることも申し込み後に断られることも前例がたくさんあるでしょうから、チョコけんは全く悪いと思ってませんけどね(´Д`)うはははは。腹黒。

でも、その代わり別のサービスに申し込みました。

いえ、これはセコムんを断ったことに対する負い目ではないですよ。笑(´Д`)


セコム損害保険が提供してる「MEDCOM(メディコム)」という、がん保険です。

乳ガンかもしれない…と思い続けて一週間。」の記事で書いたとおり、チョコけんはガンに対しても不安をもってます。

普通のガン保険は、入院したらいくら、通院でいくら、手術したらいくら…っていう感じなんですが

メディコムは、自己負担分の治療費全てを払ってくれるんです。

しかも、先進医療も自由診療も、セカンドオピニオン代もです(・∀・)

たぶんこれ、結構…っていうか、かなりいい保険だと思います。

あんまり宣伝に力を入れていないせいか保険料が安く、チョコけんの35歳で、2,390円(5年固定)でした。

ちなみにチョコけんが入っている他の医療保険はがん保険もついてますが、調べたところによると、がんの治療費って高いみたいなので…

セコム、してますか?

てはなく

メディコム、しちゃいますか?

てな感じで、申し込んでみました。

ちなみにメディコムのデメリットは、5年ごとに保険料が上がっていくっていうところだと思います。

年金暮らしになってから保険料が月6000~8000円って、キツいと思います。

そこはそれ

ある程度の歳になったら、アフラックとかにするのもアリかなと思います。腹黒。笑
(アフラックは65歳から半額になるプランとかがあるのです。たぶん。)

てか…

セコムとアルソック…
セコムとアフラック…

なんか似てるーーーーー。笑(>▽<)

やはり争う運命なのですね。
それが運命ならば受け入れましょう。神の名の元に…どっから出てきたんでしょう。このセリフは。(´Д`)

それはともかく

ただ、チョコけんは気胸になったことがあるのと、乳腺繊維筋腫と診断されたことがあるので、入れるかどうかは微妙かなと思います(´Д`)

まぁ、入れなかったら…

ごめん、セコムん。(´Д`)←やっぱりちょっと負い目。笑

このブログを「いいよ(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg
関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : MEDCOM メディコム セコム がん保険 安い 保険料 固定 変動

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
