部屋干しでも「洗濯物を干してる感」を出したくないっ…だから木製ハンガーラックに干してますっ
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

「洗濯物を干してる感」がイヤだっ(`ロ´;)

どうも、チョコけんです。

その昔、蛍光灯の残り1本がチカチカするまでそのまま暮らすというズボラな生活をしていたくせに

1年前、デザイナーズマンションに引っ越してからというもの部屋に置くもの全てデザインにこだわり、ちょっと調子にのってます。

あ…100均のやつもあるので全てとは言いがたい…(´Д`)ま、それはともかく

ずーーーっと気になってたのは、部屋干しをしている時の洗濯物です。

いかにも「干してる」感じじゃないですか。

え?

外に干せばいい?

チョコけんもそう思うんですよねぇ。

でもね、古いマンションなので、高い位置に物干し竿があるわけです。

そして周りに建物がないせいか、ちょっとの風でも洗濯物がかなりあおられます。

引っ越してきた当初は外に干してたんですけどね

カタン…

ん?何の音?(´Д`)

のわわわわわーーーー落ちるーーー(`ロ´;)

あっという間に洗濯物が飛ばされかけてたので、あっという間に部屋干し派になりました。

適当な位置に突っ張り棒をして、そこに干してたんですが

20年に一度の大雪の中、洗濯物が」の記事で書いたとおり、基本的にチョコけんはズボラなんですよ(´Д`)

乾いたらすぐしまえばいいんだと思いますが

当然、洗濯物を干す→そのまんま→次に干すときに前回のをしまう

というわけで、ほぼ毎日洗濯物が室内に干されてるわけです。

び…美観が気になる…(´Д`)←って半年くらい思ってました。笑

だって、どんなに頑張っても洗濯物って「干してる感」があるじゃないですか。

部屋干し用のやつを買ったとしても、めっちゃ「干してる感」じゃないですか。

ピキーーーン

じゃなくて

シャキーーーン

じゃなくて

ピコーーーン(・∀・)

チョコけんはひらめいたのです。

え?効果音なんて何でもいい?
いえ、そこはこだわりたいというか…

ああっ

話が進まないっ

というわけで、これを買いました。

まさかの組み立て式っ(`ロ´;)

そうか…よく考えたら安かったもんな…そりゃ組み立てか…

価格のわりに意外としっかりしている材料と戦いながら…

な…なかなか終わらない…( ;∀;)


いえ、組み立て方は簡単なんですけどね。

元々、組み立てだとは思ってなかったのに開封しちゃったもんで…テレビ見ながらぐだぐだのテンションでやってたのです。

1時間ほどかかって、なんとか。

てか、デカっ(`ロ´;)


意外と大きくてびっくりしましたが、そうです。これはハンガーラックです。

洗濯物の室内干し用のやつだと「干してる感」が強いですが…

ハンガーラックなら元々服をかけて置いておくことを想定してるから、アリかなと思ったんです。

これを和室に置きました。


ふむ

濡れてるものをかけることを想定してるので、多少の重量に耐えられるものを選びました。

うん、ま、これならOKかなと。(・∀・)b

このブログを「いいね」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg

関連記事

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

tag : ハンガーラック デザイン 木製 部屋干し 洗濯物 物干し竿 二段 たくさん

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
お!いい感じじゃないですか(*^_^*)
和室の照明もかわいい♪
Re: No title
シロイさん
ありがとうございますっ(*´∀`)ちょっと大きかったですが、二段になってるので、ちょうどいい量が干せます。
まあるいの大好きなんで、照明も丸にしました♪影が壁に写ってキレイなんですよ~
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示