夜の1:00に人の家の玄関前で作業するなーーー(ノ`△´)ノ
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

「犯人が分かりました」

え?(´Д`)

どうも、チョコけんです。

絶対にセコムがしたくなる泥棒未遂事件」の記事で書いた泥棒ですが…泥棒じゃなかったんですっ(`ロ´;)

軽く事件をおさらいします。

時刻は0:30~1:00頃

玄関からキュルキュルと謎の音がしていたのです。

覗き穴から見たら下に黒い頭が見えたので…

ドアを開けるふりをしたらその人は逃げて行ったのです。


え?(´Д`)この行動で泥棒じゃない?

実はチョコけんはこの事件があった次の日、マンションの管理組合の理事長の部屋に、こんなことがありましたよ~って、手紙を入れといたんです。

後日、電話をもらい、怖いですねぇ…いままでそんな話を聞いたことがなかったので…他の住人にも注意喚起しますね。

っていう話をしたんです。

理事長はその後、マンションの掲示板に

「不信者が入り込んでいると連絡がありました…注意を…略」

というチラシを書いて貼ってました。

チラシが手書きでものすごい字だったことと、不審者の字が間違ってることは言わないでおきました(;゜∀゜)笑

時は流れ、チョコけんがセコムんに申し込んだ後、その日はやってきたのです。

その日はマンションの廊下や階段とかの共有部分の掃除を、住人みんなでする日でした。

草むしり~(´Д`)∩

ブチブチ抜くぜ~(´Д`)∩

意外と楽しいんだぜ~(´Д`)∩

うひょ~(´Д`)虫ぃぃい~

ヒィイイイイ(;゜∀゜)虫ぃぃい~


てな感じでチョコけんが草と虫と戯れているところへ、理事長と犯人が来ました。

実は泥棒だと思ってた犯人は、管理組合の人だったそうです。

階段の電気が切れかけてたので交換していたとのこと。その場所がちょうどチョコけんの部屋の玄関前でした。

えっ?

夜の1:00に電気の交換?


小さなマンションなので、管理組合は住人が交代でやってるんですが…

その人は仕事が終わるのが遅いらしく、作業が夜中になったとのことでした。

チョコけん「そうだったんですか(´Д`)それはお騒がせしてすみません」

犯人「鍵を開けるんじゃなくて、中から声をかけてもらえば、こちらも答えますからね」


ん?

…え?

…チョコけんが悪いの?(´Д`)

心にモヤっと感をかかえながら、まぁいいかと抑えました。

理事長「泥棒も最上階までは来ないと思いますよ」


いえ、チョコけんが調べたところによると狙われるのは1、2階と最上階です。。(心の声)

でもまぁ

チョコけん「お騒がせしてすみませんでした」

犯人に言ったんじゃないですよ。
理事長に向かって言ったんです(´Д`)

お騒がせしたことは事実ですし、電話もくれたし貼り紙もしてくれましたからね。

残念ながら、ついに犯人の口からは「すみません」という言葉は聞けませんでした

モヤモヤ、モヤモヤ


例えばチョコけんが犯人の立場だとしたら、夜に作業するなら事前に案内を入れるとか配慮すると思います。

でも元々活動時間が夜なんでしょうから、その人にとっては非常識な時間ではなかったんだと思います(´Д`)

危なかった…これが職場だったらありとあらゆる文句が口から出ていたところです。笑

年齢が上にいくにつれ「頭を下げることができない人」が増えるみたいです。

職場でも、目下のチョコけんに向かって謝ることができるおじさまはごくわずかです。

謝れる人を見ると「あ、この人はすごいな」と尊敬します(´Д`)

"プライドは置いといて、自分の非を認める"

簡単なようで、難しいのかもしれません。

ま、チョコけんは腹黒いので自分が悪いと思ってなくても簡単に謝れます。( ̄▽ ̄)笑

だって、住人みんなで交代でやってる管理組合ですよ。
チョコけんが引っ越してきたのは一年前です。

すでに出来上がってる人間関係…新参者のチョコけんが騒いだら、間違いなくチョコけんが悪者にされます。

他の部屋のおばさま「あー良かったわねぇ。そんな、時間に作業する方もする方だけど、貼り紙があったから無駄に心配しちゃったわよ」

あーーーー…(´Д`)き…きついな、この人は。

チョコけん「そうですよね。大騒ぎして申し訳ありません」


…泥棒だと思ってたんで

他の階の人が被害にあったらまずいかなと思って連絡したんですけどね…

親切だと思ってやったことが余計なことに…

ううっ(´;ω;`)ううっ


でも、チョコけん的には理事長に連絡して良かったです。

言ってなかったらチョコけんは今でも泥棒だと思ってたわけですから

一晩中、全ての電気をつけたまま寝たり…

テレビの視聴予約をして、夜中でも勝手につくようにしたり…

スマホでラジオをつけながら寝たり…

ご…強盗…怖いよ…

催涙スプレーを握りしめながら寝てたわけですが…

やっと

本当に

心から熟睡することができました♪ヽ(´▽`)/

電気を消して眠れるって幸せ♪ヽ(´▽`)/笑


というわけなのです。

心配してくださった皆様、ありがとうございました。
お騒がせして、すみませんでした。

m(__)m

このブログを「良かったね。(*´∀`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg
関連記事

tag : 泥棒 勘違い 自主管理 マンション 非常識

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
よかったよかった ほっとしました!!

でも困ったものですね 謝れない人
私も腹黒なので「ごめんなさい」と「ありがとう」は
出し惜しみしないタイプです うふふふふ♪

考えてみれば 夜中に管理組合の人がうろうろしていれば
それこそ泥棒は逃げちゃいますものね
そう思えばありがたいような気がしないでもないですね♪
Re: No title
木村さん
本当にお騒がせしました(。>д<)
自分がとっても小心者で想像力がありすぎたというのもあるかもしれません。

モヤっとボールがあったらおじさまに思いっきり投げつけたい…という本心は隠し、謝るワタクシ、腹黒、オホホホ。笑
おじさまにはビックリですが、人の目があることが一番防犯になるっていいますしね(*^^*)

正体が分かったのは安心でしたね~
でも私も女性住まいの経験あるので、多分同じ行動取ったと思います。
何か悪い事してた訳じゃないけど、
なんだかその犯人さんには一度吉田沙保里さんにタックル掛けてもらったらいいよと思う…

Re:
雅さん
お騒がせしました(。>д<)
キュルキュル音がまさか蛍光灯を回す音だったとは…
犯人には思いっきりタックルしてもらいたいですが、本当に泥棒じゃなくて良かったです( ;∀;)ううっ
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示