スポンサーサイト
絶対にセコムがしたくなる泥棒未遂体験((((;゜Д゜)))ギャーーーーー
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

この、泥棒めーーーー!!!<(`^´)>!!!

どうも、チョコけんです。

2年以上毎日更新していたブログが、つい最近パタリとしなくなったことにお気づきでしょうか。(´ー`)ノ

「セコム、してますか?」

これは書こうか迷いましたが、みんなにも関係あるのでやっぱり書きます。


夏でもないのに…身の毛もよだつ、本当にあった怖い話(幽霊じゃない)です((((;゜Д゜)))ギャーーーー!


とある日の夜、チョコけんが眠りにつこうと電気を消してから30分ほど経った頃…

キュイ…キュイ…


キュル…キュル…


……?(・ε・` )

カリカリだかキーキーだか、音を言葉で表現するのって難しいですが、そんな感じの音が聞こえてきたんです。

うるさいなぁ…こんな夜中に隣の人、何やってるんだろう…


キュル…キュル…


カリ…カリ…


…長いなぁ(・ε・` )


キュリ…キュリ…


何の音だろう…?

ステンレスを擦るような………はっ!?(`ロ´;)

そう思った瞬間、チョコけんの脳裏に「窓ガラスを丸く削って穴を開ける泥棒の姿」が思い浮かんだんです。


……まさかね( m´∀`)考えすぎか。笑


キュイ…キュイ…

キュルキュル…


うーん…でも…


気になる…


「万が一、強盗だとしたら寝たふりした方がいいよなぁ…」

そんなことを思いつつ、でも

「強盗なわけないか( ´∀`)」

という気持ちがあったんだと思います。


起きあがって窓の方にいくと……あれ?窓じゃないのか(´Д`)

音はどうやら、玄関の方から聞こえます。

明らかに、この部屋の玄関の外から音が聞こえます。

ギャーーーーー!(`ロ´;)

とは叫ばず、チョコけんは何故か冷静に覗き穴から覗いてみました。

下に黒い物が見え………頭……?


これは強盗ですか?(・ε・` )ピッキング中?

(´・ε・)うん、おそらく強盗ですね

いや、絶対強盗でしょ(・ε・` )

(´・ε・)声を出したらこっちが女性だってバレるよね

どうしましょう(・ε・` )

わりと冷静なあっという間の脳内会議の後…

バタバタバタバタ!(足音をたてる)

カチ(玄関の電気をつける)

って、やってみたんです。

その間、覗き穴から見てたんですが、黒い物は動かないので…

カチャ(鍵を開けるふり)

その瞬間、サッと去る後ろ姿がっ!!

サッと去る…シャレとか言ってる場合じゃないですっ(`ロ´;)

やっぱり人間だったのかっ(`ロ´;)

すぐに110番しました。


「まだ音はしてますか?どんな音でしたか?男性でしたか女性でしたか?」


えっ…たぶん…男性…?


何しろ掃除をしたことのない覗き穴から、コンタクトをしていない裸眼で見たので、そんなことも分からない状態でした(  ̄▽ ̄)

お巡りさんが来たのはそれから約25分後です。

もし中に入られてたら、殺られてるっての(`ロ´;)バカーーー

プンプンプン<(`^´)>



プンスカプン<(`^´)>


いえ、昔のソープカービング作品とともにちょっとかわいく怒りたかっただけです。普段はプンプンとか言ってませんよ。笑


ちょうど近くで、もう一件通報があったとのことで、いつもより到着が遅れたそうです。

通常時は10分ほどで来てくれるそうです(一度別件で110番したときは10分で来てくれました)

でも…10分か…(´Д`)

10分もあれば犯人は逃げてると思うんです。

「セコム、してますか?」

この言葉が頭の中をぐるぐるしてますよ、もう。

わりと冷静だったと思ったんですが、その日は一睡も出来ず、次の日は会社を休んで防犯ブザー(窓やドアにつけるやつ)を買いに行きました。

でもまだ不安なので

チョコけん「スタンガンも売ってませんか?(´Д`)」

店員さん「ないです(´Д`)」

そうすか。

万が一…っていうか、もうそんなに低くない可能性ですが、強盗と家の中で遭遇したときに身を守りたいんです。

そんな想いからチョコけんは…その日からしばらくホテル暮らしとなりました。笑

もうね、怖いんですよ。帰るのが。泣


防犯ブザーつけたところで、本当に逃げてくれるのかも分かんないし。(´Д`)

ていうか、この前おみくじで大吉だったのにこんな目に合うとはっ( ;∀;)

どこが大吉なんですかっ( ;∀;)

………でも、考えようによっては、家の中に入られなかったし、何も盗られなかったのは大吉のおかげ?

…とポジティブ考えてみます。笑( ・∇・)


だって

泥棒が来た日

その日はたまたま友達と餃子を食べに行っていたので、寝る時間がいつもより1時間ほど遅かったんです

だからまだウトウトしてる状態で音が聞こえてきたので、起きることができたんです。

ちなみにたくさん餃子の種類がありました。


レモン餃子、エビ餃子、フカヒレ餃子、ホタテ餃子…


おいしかったです( ・∇・)b

もしいつもの時間に寝てたら完璧に爆睡だと思います。そしたら…何もかも盗られてたかも…ガクガクガク((((;゜Д゜)))


というわけで、ブログの更新がストップしてたのです。

一度毎日更新がストップすると自分に甘えが出るものですね(  ̄▽ ̄)笑

ってか、泥棒のせいで次回のデザフェスへの出展申込期間が過ぎてしまいました。

あああ…

まぁ、でも何事もなかったので良しとします♪


このブログを読んでくれているそこのあなた

うちは何も盗られるものがないから大丈夫

そう思ってるあなた

誰もが盗られたら困るものを持ってるはずですよ。


命です。


想像力豊かなチョコけんは、いつも最悪のケースを考えます。

通帳?
印鑑?
クレジットカード?

あげますよ、そんなもんっ( ;∀;)

忍び込んだ泥棒が、家主と鉢合わせして家主が殺される事件なんて、珍しくないじゃないですかっ

無傷でいられたら、またゼロから始めればいいんですっ( ;∀;)

…ってか、もしかしたら盗難の場合はいくらか保障してくれるかもしれません。調べといた方がいいですねぇ。


ちなみにチョコけんは、窓は全て鍵をかけてます。
っていうか、ほぼ閉めっぱなしです。笑

そして郵便受けも毎日は見ないのでいつもチラシがたまってます。

不在だと思われたのかもしれません(´Д`)


でも閑静な住宅街ではあるものの、街灯は明るいし、マンション自体も明るいし

最上階は屋上からロープでベランダに降りてくるパターンがあるって聞いてましたが、まさか玄関から来るとは(´Д`m)

しかも築40年のボロいマンションを狙うとは。(  ̄▽ ̄)予想外です。


一度、泥棒が来たということは、この家は「狙いやすい」んだと思います。

くそっ

すぐに引っ越そうと思ったんですが、いろいろ難しい問題があるので

とりあえず

鍵屋さん曰く最強の鍵に取り替えました。

催涙スプレーを買いました。


くそっ

これでもかってくらいセキュリティつけてやるっ

「セコム、してますか?」

本当に考えますよ、これは。( ;∀;)

このブログを「怖いね( ;∀;)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


◆あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリアのchokokenです
chokokenbana.jpg
関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

tag : 泥棒 夜間 夜中 忍び込み 空き巣 強盗 体験 マンション 古い

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うわあ、大変でしたねえ。すっごく怖かったですねえ。
うちは昔人がいないときに泥棒入られましたが、最近母親が神経質なもので、いまや外のドアは鍵四個にチェーン、あとガタガタやると鳴るブザーがついてます。
でもいつも自分で鳴らしちゃいます。
あと防犯カメラ四個(出口と庭に)。
それと夜に自動でつく玄関の電灯。
あと裏口でたとこには踏むと音のする石。
まぁやりすぎのようですが、これでも入られるときは入られるでしょうねー。
チョコけんさんこんにちは(*^▽^*)
最近更新がないなーと思って寂しかったです…
体調壊されたのかな?とも思ったのですが
そんな事件があったのですね…(´;ω;`)

玄関先まで行くのも怖かったでしょうに…
勇気ある行動だったと思います(*_*)
まずは本当にお怪我とお宅に何もなくて良かったです。

田舎だけど我が家も戸締まりしっかりしよう(´・ω・`)
No title
更新がなかった時 具合でも悪いのではないかと
心配していたのですが
まさかそんな恐ろしい理由だったとは・・・

ホテル代もかかったりして ひどい話ですね
ただ ご無事で本当によかった!!

大吉にきちんと守られたのですよ
これからもどうぞお気をつけて!!
Re:
暗ヲさん
なんとっ((((;゜Д゜)))実際に空き巣にあわれたんですね。それは神経質になると思います。
私もとっても怖かったのでセキュリティは厳重すぎるくらいがいいと思います。

私も鍵をたくさんつけようかと思ったんですが、鍵が多いともし火事になったとき、逆に逃げづらいのでは?という心配がでたので…防犯と防災って真逆なんだなぁと思いました(。>д<)
Re:
かぴこさん
ありがとうございます(。>д<)
その時はまさか泥棒ではないだろうと思ってたので怖くなかったんですが、後からどんどん怖くなってきて…今じゃ帰ってきたときは催涙スプレーを構えながら玄関を開けてます。(。>д<)

戸締まりとっても大切だと思いました。チェーンは絶対かけておいた方がいいですね( ;∀;)
Re: No title
木村さん
ありがとうございます(。>д<)
最初はホテル暮らしを続けながら、いかに家に帰らずに引っ越すか…という方向で考えていたので、精神的に余裕がなくなってました。泣
でも結局何もなかったので、やっぱ大吉ですよね(*´∀`)
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
