何故売れないのか?を考えるよりも会話を楽しめたデザインフェスタ出展レビュー◆chokoken
ちょこっと奇妙な石けんアート◆ソープカービング作家なchokoken です( ・∇・)ノ

昨日はデザインフェスタに出展しました。

今回は「話しかける店主」でいきたかったので、こんな仕掛けをしました。


「くちびるを探せっ( ´3`)」


たった1つの「くちびるがない」商品を探してもらうというものです。

「えーー、これかなぁ?あっ…あった」

「これじゃないの?」

「いや、これは蕾にくちびるついてるよ」

友達同士で買いにきていた方たちには楽しんでいただけたようです。

ただし、売れるかは別問題(´д`)笑

今回もほんのちょこっとのお買い上げでしたが、会話が楽しめたので良しとします。

良しとするんですっ( ;∀;)

「このままの形で持って帰る自信がない」と言っていた方がいたので

「固定してあるので少しの揺れなら大丈夫ですよ~」と答えたんですが、なるほど…確かに持ち帰りづらいかなと。

チョコけんも持ってくるの大変でしたしね。笑

コロコロは使わず全てダンボールに入れて手に持ってきたんですが、

「ほぼ全て持ち帰るのか…(´д`)笑」

持ち帰りたくないがために、大特価で販売したのですが…結果は前回出展時と変わりませんでした。

「えええーっ(`ロ´;)安いーーー」
と言ってもらえてるのに買っていただけないということは…

商品に魅力がないっ(`ロ´;)

ということを真摯に受け止めるべきだなと。うむ。うむ。

値札には書いていたんですが、メモスタンドとして使えますということを口頭でも伝えた方が良かったかな?と思いました。

反省点はいろいろですが

何よりも持って帰る時、腕の筋肉が無事でいられるのか?ということが心配でした。笑


前回は後ろのカーテンを注文したんですが、狭すぎたので今回は背面なしにしました。



布が白だとちょっと目立たなかったかな?とも思いました。



すぐ近くでとても目立つ方がライブをしていました。笑

歌詞に「参勤交代~♪」とかでてきてたので、歴史系なことを歌ってるのは間違いないです。(´д`m)なんじゃそりゃ。笑

盛り上がってたのでちょっと面白かったです。


行きたいブースはいくつもあったのですが、今回は厳選し、ブロ友である消しゴム判子作家な「木村さん」がお手伝いをしているブースに行ってきました。

ふふふふ。この顔、ニヤニヤが止まりませんでしたよ、もう。(* ̄∇ ̄)

判子に名前を入れてくれるそうで、その場で彫っているところを見てきました。

ソープカービングも消しゴム判子も"彫る"という点は同じですが、ナイフは全く違いました。(´д`m)むはー

それとね、ちょっと意外だったのは、私よりも年代が上であろう男性が数人、話しかけてくれたことです。

◆chokoken は女性向けのインテリアを作っているのでとても不思議だったんですが…

あ、そうか( ´∀`)この方も何か「彫っている」のかな?と思いました。

チョコけんもレザーカービングを見つけるとつい見ちゃいますしね。


同じソープカービングのブロ友さん「ほりへびさん」のご友人が来てくれました。
ほりへびさんは講師もしているので私よりも全然うまいのですよ(* ̄∇ ̄)キャ。笑


というわけで、ちょこっと奇妙な石けんアート◆chokoken は、話しかけても話しかけなくても、結果は同じでした。

同じなら…話しかけた方がやっぱり楽しいです( ´∀`)これがハンドメイドの醍醐味かなぁと。

そして、何故か◆chokoken のブースに興味を持ってくださった方、美人率が高いっ(`ロ´;)笑

チョコけんが見とれてしまうくらいの方々でした( ´∀`)


お買い上げくださった方、
ブログを見てわざわざ来てくださった方、
足を止めてくださった方、
くちびる探しをして下さった方、
名刺を持っていってくださった方、
あなたはとてもレアな存在です。笑

本当にありがとうございました。

楽しかったぁヽ(*´▽)ノ♪


このブログを「お疲れ様ぁヽ(*´▽)ノ♪」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


◆あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリアのchokokenです
chokokenbana.jpg

関連記事

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング カービング アート デザフェス 出展 感想 デザインフェスタ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
chokokenさん 昨日はありがとうございました!!
chokokenさんがしゃがみこんで
彫る姿をガン見されていたのが印象的でした♪

「売れる売れない問題」は 色々考えちゃいますよね
ただ 「くちびるを探せっ」というアイデアが浮かぶ
chokokenさんのセンスはやはりすごいと思います

私もくちびる探したかった~!!
お邪魔しました
こんにちは、ほりへびさんの友だちです(^^)
昨日はほんのちょこっとの遭遇ではありましたがお会い出来て嬉しゅうございました。
本当は後でまた伺うつもりだったのに辿りつけなかったのですよ。
何はともあれ楽しけりゃいいんでないかいと感じた初デザフェスでした(^ ^)
お疲れさま〜〜。
お疲れさまでした&ありがとうございました♪
こんにちは〜
『うちこ*はんこ+』uchicoです☆
デザインフェスタお疲れさまでした〜
そして、ブースにお越し下さり…しかも、ご購入頂きありがとうございました♪

お噂は予々、伺っておりましたが…せっかくお会いできたのに、私は手一杯であまり受け答えができてなくて、申し訳なかったです〜〜
初の出展だったこともあり、他の人のブースも全然見れてなくて。。。。今度機会がありましたら、見に行きます!! そして、是非もうちょっとお話させてくださいな。
Re: No title
木村さん
自分が楽しむために始めたのに、やっぱり売ることを考えると凹みますね。ちょこっと初心に帰ろうと思います(*^^*)
消しゴム彫るの楽しそうだなぁと思ってめっちゃ見ちゃいました( ´∀`)
Re: お邪魔しました
たらさん
来てくださってありがとうございました。ほりへびさんが楽しいキャラだということが知れて私も楽しくなりました( ´∀`)
今後も初心を忘れず頑張ってカービングしますっヽ(*´▽)ノ♪
Re: お疲れさまでした&ありがとうございました♪
uchicoさん
デザフェスお疲れ様でした。次の日もブースの前を通ったのですが、忙しそうでしたので心の中で手をふっておきました( ´∀`)づ
彫るところを見れて面白かったですし、いい表情の判子が買えて嬉しいです♪
いつか行きたい。
デザフェスの記事上がってるかな~って思い
見に来ました。(*^0^*)

たらさんに会ったのですね~。
私も、いつか(ホントは来年と言いたい~♪)
デザフェスに行きたいです。♡

その時は、ぜひお会いしたい!!です。(*^_^*)
Re: いつか行きたい。
ほりへびさん
大きなインコがいるそうですね♪ほりへびさんはとても楽しい方だと聞きました~ヽ(*´▽)ノきっとデザフェス楽しいと思います♪
たらさんも明るい方で、ほりへびさんのレッスンはきっととても和やかな雰囲気なんだろうなと思いましたっ( ´∀`)

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示