スポンサーサイト
猟奇殺人の動機が恐竜!?無関係な二つが結び付く「アルカトラズ幻想」上巻ほぼネタバレ
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

「猟奇殺人」の原因が「恐竜」(`ロ´;)??


意味が分かりません。

一見、全く無関係に見えるこの二つが結び付くんだから、すこいですよね。

どうも、チョコけんです。

久しぶりに小説を読みました。

「アルカトラズ幻想」


猟奇殺人か!?から始まったストーリー

一見、恨みによる連続殺人のように見えるが、被害者の二人には全く接点なく、共通点もない。

猟奇殺人…そう思うほど死体の損傷が激しいのに、調べていくうちにその死亡原因は意外や意外(´Д`)

一人目は心臓麻痺
二人目は交通事故

えっ?(`ロ´;)殺人じゃないの?

犯人は拾った死体を切り刻んだのか?

なんじゃそりゃ(´Д`)


という状態のまま、小説は第2章へ…

話はがらりと変わり

「実は恐竜、地球に存在しなかった説」

え?(`ロ´;)化石いっぱいあるじゃん。

そう思いますよね(´Д`)

でもね

恐竜の骨を集めて組み立てて…この骨格ならこの筋肉がつくはずっ…ていう風に理論に基づいて筋肉をつけていくと

あら不思議

自分の体重が重すぎて

「恐竜は、歩くことすらできないはず」


っていう結論になっちゃうそうなんです。

だから獰猛なティラノサウルスが走り回る映画とかは、「ありえない世界」なんだそうです。(´Д`)

生きるためには、餌をとらなきゃいけないけど、恐竜は体重が重すぎて動けないから、存在しなかったんじゃないかっていわれてるみたいです。

でも化石がいっぱいある。だから次は

「実は恐竜、軽かったんじゃないか説」

実はこれ、チョコけんは他の本でも見たことがあります。

一見バカらしそうなこの説、第2章は「重力論文」というタイトルで書かれてます。

「実は昔、地球の重力は軽かったんじゃないか説」

こう仮設すると、現在の重力の計算では動くことすらできないはずの恐竜が、動き回ることが可能となる…

ほうほうほう(´Д`)ふむふむふむ

本ではもっと小難しい言葉を使って書かれてるんですが、つまり

・地球の自転の速度は、昔はもっと早かった
・だから遠心力のおかげで重力が今より軽かった
・ある日、地球に小惑星が衝突したことにより自転の速度が遅くなった
・大きな恐竜は自らの体重が急激に増加し動けなくなり滅びた


なんと、この本では恐竜の絶滅の謎まで解いてしまってるんです(´Д`)むはー

宇宙の話も好きなチョコけんにとって、とっても面白い本でした。

特に「木星の強力な引力がなければ、50年に一度は地球に小惑星が衝突する計算になる」って書かれてたことにびっくりです。

木星すげーーー(`ロ´;)

チョコけん的には輪っかがかわいい土星が一番ですけどね。笑

ちなみに、ほぼストーリー全部しゃべってますが、猟奇殺人と恐竜がどう紐付くかは書きません。笑

でも見事に紐付いてます。

んで

この「アルカトラズ幻想」、実はこれで上巻です。
下巻ではさらに全く無関係な話になるそうです。笑

作者の頭の構造はいったいどうなっているのか(´Д`)グニャグニャ

とっても奇妙なお話でした。

奇妙なくちびるインテリアを作っているチョコけんは、
5/16(土)デザインフェスタに出展します↓click
→出展者紹介ページ ちょこっと奇妙な石けんアート◆chokoken←
1430525922987.jpg



デザインフェスタvol.41(ホームページはこちら)
◇内容:オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス等
◇場所:東京ビッグサイト西ホール全館
アクセス:りんかい線 「国際展示場」駅下車  徒歩約7分、ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分
◇日付:2015年5月16日(土)・17日(日)(chokokenは16日のみ)
◇時間:11:00-19:00(chokokenは17時まで)
◇ブース数:3,400(chokokenのブースNoはF-107)
◇出展者数:12,000


デザフェスへのつなげ方が無理やりかな…(* ̄∇ ̄)笑


このブログを「面白そうだね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ


◆あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリアのchokokenです
chokokenbana.jpg
関連記事

テーマ : ミステリ
ジャンル : 小説・文学

tag : アルカトラズ幻想 感想 レビュー ネタバレ ストーリー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
気になるー!
私も今度読んでみます(・∀・∩)
Re: No title
シロイさん
私も下巻が気になりますーー( ・∇・∩)
あ…猟奇殺人の描写がとてもリアルなのでお気をつけください。( ;∀;)
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
