30代女子が「囲碁やる?」「うん、やるー♪」っていうノリでやったら意外と楽しくてびっくり!?
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

友達「私、囲碁やってるんだ~( ´∀`)一緒に囲碁やる?」

チョコけん「うん、囲碁やるー♪……って、ならないから!Σ(;゜∇゜)笑

どうも、チョコけんです( ・∇・)ノ

同い年(35歳)の友達の口から「囲碁」という単語が出てくるとは、なんて変わった子なのでしょう。

…と、一年間思っていたチョコけんですが、何を思ったか囲碁体験してきました(;゜∇゜)笑

たまに「なんでもやってみよう!」という気持ちになるんですよね。

しかし碁盤を見つめていると…たぶんみんなある衝動にかられると思うんです。

石を並べて遊んじゃえ~(つ ´∀`)つ〇●

おにぎりだぞー( ´∀`)∩


とりあえずごめんなさい。
楽しむ心が大切かなと思って(´д`)


しかし、とあるルールを聞いてチョコけんはびっくりです。

囲碁に対する知識が全くなかったので、なんとなく「石をたくさん置いた方が勝ち」というイメージでいたんです。

でもね、実際は「石がない部分が多い方が勝ち」なんですって(`ロ´;)

このルールを聞いただけで、めっちゃ難しそうな気がしましたよ。

自分の色で囲んだ中が自分の陣地ということで、陣取りゲームだそうです。

ルールは単純なんですが…聞けば聞くほど…

これは難しいですね…

いや、これは難しいですよ~

あっ…もしかしてこれで終わりってことですか?

うわ~…それは難しいですね。


たぶん「難しい」という言葉を人生で一番多く呟いた日です。笑


だから石を並べて遊んじゃうのは仕方ないのです~( つ´∀`)つ

だんごだぞ~。
〇〇〇ー

これはチョコけんが作ったくちびるだんごだぞ~

◆みかん団子にくちびる、つけちゃいましたのメモスタンド
click↓
memo001mikandango2syo.jpg

5/16デザインフェスタに出展するのだぞ~

さりげなく宣伝を挟むのだぞ~




そんな石を並べたい衝動…やっぱりみんなもあるみたいです。

ドクロすごいですね~なにげに時間かかりそうです(´д`m)

※画像はこちらのサイトより


3時ですね。…たぶんこれを作った人は囲碁をやりながら頭はお菓子のことしか考えていなかったと思います(3時のおやつ♪)

※画像はこちらのサイトより
カラフルな石があるんですねぇ~かわいいですねぇ( ´∀`)
ん?ルールはどうなるんだ?笑


ヤバいです。囲碁をやる人は食べ物のことしか考えてない感じのブログになってきました。

※画像はこちらのサイトより


もはや囲碁ですらないしっ(`ロ´;)


※画像はこちらのサイトより

いや、つまり2色なら勝負できるんだから、みかんとリンゴを使えば可能か…リンゴ集めるの大変そう…(´д`m)
って、そういう問題じゃないか。笑

年配の人がやるものだと思ってましたが、意外と女性が多く、同年代もたくさんいました。

難しいけど面白かったです。

何でも一度はやってみるものだなと思いました(´д`m)

こういう経験が、新たな作品を生み出す刺激になるのです…って、ちょこっと芸術家気取りなチョコけんは
5/16(土)デザインフェスタに出展します↓click
→出展者紹介ページ ちょこっと奇妙な石けんアート◆chokoken←
1430525922987.jpg


石けんを彫るソープカービングで、碁盤を作ることもできるな…と思ったんですが

碁石の置き方によって囲碁レベルがバレそうなので考え中です(* ̄∇ ̄)恥

デザインフェスタvol.41(ホームページはこちら)
◇内容:オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス等
◇場所:東京ビッグサイト西ホール全館
アクセス:りんかい線 「国際展示場」駅下車  徒歩約7分、ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分
◇日付:2015年5月16日(土)・17日(日)(chokokenは16日のみ)
◇時間:11:00-19:00(chokokenは17時まで)
◇ブース数:3,400(chokokenのブースNoはF-107)
◇出展者数:12,000



このブログを「おもしろいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



◆あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリアのchokokenです
chokokenbana.jpg


FC2 トラックバックテーマ:「 GWはどう過ごしましたか?  」

関連記事

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 囲碁 アート 趣味 おもしろい 30代 女子 意外 面白い 体験

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示