あなたには無理っ!名探偵コナンのリアル脱出ゲーム難易度高すぎっ!
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

どうもチョコけんです( ・∇・)ノ

コナンのリアル脱出ゲーム「奇術城からの脱出」に挑戦しましたっ
1430345576789.jpg

難易度が「ビギナー」と「普通」から選べるのですが…

友達「私はやったけど、結構難しかったよ。ビギナーをおすすめするよ(´д`|||)」

という友達の忠告を完全に無視し、普通の難易度に挑戦しました(´д`)笑

リアル脱出ゲームとは…

閉じ込められたという設定の元、会場内にあるヒントを集め、出される問題を何個も解いて解いて解けた人が脱出できるというゲームです。


コナンのストーリーを知らなくても大丈夫です♪

ちなみに「リアル脱出ゲームが面白すぎる(*≧∀≦*)しながわ水族館」の記事で書いたときは、脱出はできなかったものの全部の問題の内、7割くらいは解けたかなという感じでしたが、コナン難しすぎですっ(`ロ´;)


6人が1チームになり、最初に一気に9個の問題を出されます。
そして9個の問題の答えから1つの文章を導くという感じでした。

問題を解くためには、配られたアイテムの何かと、会場にあるヒントのどれかを使う必要がありますが…

友達「やべー…全く分からん」

友達2「え?意味が分からん」

友達3「この問題…やり方は分かるけど時間かかるー」

みんな大パニックです。笑

あーでもない、こーでもない、そっちの問題貸してー

解けない問題を交換しあうものの、む…難しい(´д`|||)

スタッフのお兄さん「どうですか~解けそうですか~この問題のやり方は~」

チョコけん「え?教えちゃうの?(`ロ´;)」

いきなりヒントを言いそうになるお兄さんにかなりビックリしましたよ。

スタッフのお兄さん「え?いりませんか?」

悩むチョコけん達…

とりあえずまだ大丈夫ですと言い、断ることにしました。

9個の内、最後の一つが分からないものの、答えが予想できたので、それを持っていくと…

スタッフ「正解です。」

やったぁ(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
みんなーーー次に行くよーーー


解けちゃった解けちゃった♪
他のチームの、人たちはまだ解いてるのかなぁ?みんな遅いなぁ( ´3`)なーんて。笑


次の問題も6個くらいあり、その内の一つでつまづいてる間に制限時間になりました。

うわー
もう終わっちゃったー

でも一個解けたから楽しかったねー


そんな喜びを打ちのめすべく、解答と解説が始まりました。

・最初の9問の答えは…こうでした。

うんうん。よく解けたよねーー

・次の6問の答えは…こうでした。

うわーー、一個分かんなかったねーー

・次の問題の答えは…こうでした。

うちらここまで行けなかったねーー

・次の問題の答えは…こうでした。

え?まだあったんだ?

・次の問題の答えは…こうでした。

…え?長くない?(;゜∇゜)

・次の問題の答えは…この紙をこうするとこうなので、ここから導き出されるこれをこうして…

え?めっちゃ難しくない?笑(;゜∇゜)

・次の問題の答えは…こうだからこうしてこう…

まだあるんかいっ(`ロ´;)

・次の問題のこれをこうしてこうのふへふへほーー

もう、クリアまで問題がいくつあったのか分かりませんが、チョコけん達がかなり最初の方でつまづいていたのがよく分かりました。笑

ちなみに問題は学校で出るような問題ではなく「なぞなぞ」みたいなものです。
頭の柔らかい人が解けるみたいな感じです。

で、あとで気づいたんですが、実はチョコけん達が一番遅かったみたいです。笑

友達4「あ、だからお兄さんがヒントをくれようとしたのか」

友達5「あ、そういうことか。こいつら遅いなーって感じだったんだ。笑」


みんなが遅いと思ってたのに実は自分達が遅かったとは…ゲームに夢中になりすぎて周りが全く見えていませんでした(* ̄∇ ̄)

てか、こんなの1時間で解ける人いるの??(`ロ´;)

って、思ったんですが21チームの内、3チームがクリアしてました。笑

チョコけん「え?こんなの問題を見た瞬間にひらめかなかったら無理じゃない?」

友達「二回目の挑戦なんじゃない?笑」

友達2「私は例え二回目でもクリアできないと思う。笑」

みんな「確かに。笑」


最後に答えは言ってたんですが、全ての解説をしてたわけではないので、「あの問題はいったいどうやって解くんだろう」という状態のまま終わりました。

チョコけんが参加した回は3チームがクリアですが、普段はクリア1チームもしくは0という、難易度の高いゲームらしいです。

でも、普段は使わない頭を使って、とっても楽しかったです。
失敗したけどピース♪
Effectplus_20150430_071041.jpg

ちなみにチョコけん達はちょうど6人で参加したんですが、人数に満たないと知らない人とチームを組むみたいです。

それはそれで楽しそうだなぁと。( ´∀`)


リアル脱出ゲーム「名探偵コナン・奇術城からの脱出」のホームページはこちらです。

このブログを「おもしろそう(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ


おいでやす~♪
↓5/16(土)のデザインフェスタに出展します♪ヽ(・∀・)ノ 
↓~あなたを奇妙にするインテリア~ちょこっと奇妙な石けんアート◆chokoken
↓出展者紹介ページへ
syo-obje013bigmacaron3.jpg



~あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg
関連記事

tag : GW 奇術城からの脱出 リアル脱出ゲーム コナン 東京 2015 感想 レビュー 難易度 クリア

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
いいですね、これ私も興味あるんですよ!
でもかなり難しそうですね(^^;)
めっちゃ楽しそうですね〜

ものすごく体験みたいです^ ^

Re: No title
シロイさん
かなり難しいですっ(´д`|||)
でも最初からクリアできないだろうなと思ってれば楽しいですよ( ´∀`)
Re:
田村さん
めっちゃ楽しいですよ(*≧∀≦*)
友達と協力するっていう点も連帯感がうまれますよ♪
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示