スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ものは、つねに<現在>である…「菅 木志雄  置かれた潜在性」東京都現代美術館がおもしろい♪
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

アート大好きチョコけんですヽ(・∀・)ノ

ものはつねに<現在>である


難しい言葉から始まったこの企画展は 東京都現代美術館「菅 木志雄  置かれた潜在性」ですっ

木や、石、鉄板を使った作品は全く解説が書いていなくて



?(´Д`)?

頭にが浮かぶこと浮かぶこと。笑

でもチョコけんは「なんだかわからないものを、なんだかわからないままぼけーっと眺める」のが好きなので…

すごいなぁ…これ…ワイヤーの上にいろんな木がのってて…絶妙なバランスだなぁ…

形の違う木は一人一人の人間だとして、ワイヤーは地表?(´Д`)
あ、でもワイヤーの高さが違うから、これは下の世界(現在)と未来(天国?)を表したのかなぁ…

などと、勝手な想像をしてみたりするんですが、そんなことよりこの木はワイヤーに接着されてるのか?ということがかなり気になりました。

ワイヤーは宙に浮いてるので、下から覗けばわかったかもしれませんが…

床に手をついて上を見上げる…

そんな恥ずかしいこと一人でできるかっヽ( ̄▽ ̄)ノ

というわけで、謎は謎のままでした。笑

てかね、この作品は室内の壁にワイヤーを固定してるんです。

っていうことは、場所が違うと違う形の作品になるのかなと…(´Д`)

企画展というのは、「一時的にそこに飾ってある」ので、期間が終わればなくなります。
企画展によっては日本の何ヵ所かで順番にやることもあります。

っていうことは…例えば三角形の室内ならこの作品は三角形に…

と、そこまで考えて「三角形の部屋なんかあるのか?」という結論に至りました(´Д`)わははは

でもホームページを見ると

「よりかかりあったり、完結しないもの同士の依存関係によって成り立つ作品はいずれも、新たな空間ごとにその質は更新され続けていく」

と書いてあったので、間違っていないようです。うふ。嬉。

あ、ちなみにこの企画展は今日までなので、気になった方は急いでください(・▽・)笑

東京都現代美術館「菅 木志雄  置かれた潜在性」
場所:清澄白河駅より徒歩15分
マネィ:1,100円(ただし企画展二つ+コレクション展一つのセット券で1,600円)
行った日:3/21(土)
混雑具合:空いてる(一つの展示室内に5名ほど)
所要時間:1h


このブログを「今日までか(´3`)笑」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


石けんを「飾る」時代へ~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg
関連記事

tag : 現代美術館 東京 企画展 アート 菅木志雄 置かれた潜在性 2015 3月

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。