ハンドメイド作家としてホームページをクレジット決済に対応させるのだっ
ちょこっと奇妙な石けんアート◆ソープカービング作家なchokokenですっヽ(・∀・)ノ

只今、本業の方で時間におわれ、思うように石鹸が彫れていません(´Д`m)

というわけで時間稼ぎのブログです。笑

「雪」という言葉を作品名につけてしまったわけですが…もうすぐ雪のシーズン外になります。どうしましょ。笑
◆雪の中に咲く花
~蕾にくちびるをつけて~¥3,200 ↓click
obje009yukibana syo2


ホームページをクレジット決済(paypal)に対応させよう…と思ってから早1ヶ月が経ちました。むはー

チョコけんは元々、カードを使わないタイプの人間なのです。

でもね

ポイントが貯まるから、定期とか公共料金とかだけでもカード払いにした方が得だよ

そんなアドバイスを受けて一枚だけ持ってたんです( ´Д`)つ□

クレジット決済(paypal)に対応させるには、「受け取る側」としてカードが必要のようです。

よかった…持ってて(´Д`人)
頭の中にハートが浮かびました♪
◆心の中から溢れるハート&ハートのオブジェ(オレンジ×ピンク)¥2,200 click↓
obje010heart-2syo.jpg


でもね

本人確認が必要らしく、「本人限定郵便」というのが届きました。

ピンポンピンポン

郵便屋さん「Hey!チョコけん!あなた本当にチョコけん?(・∀・ )」

チョコけん「yes!もちろんチョコけんです( ・∀・)」

郵便屋さん「本当に?(´Д` )」

チョコけん「本当ですよ( ´Д`)」

郵便屋さん「……ファイナルアンサー?(´Д` )」

チョコけん「……( ´Д`)ファイナルアンサー」

郵便屋さんとチョコけん「yeah~♪( ・▽・)人(・▽・ )」


てな感じで、郵便屋さんに免許証とかを見せるのです。

免許証番号を控える郵便屋さんをぼけーーーーっと眺め…

郵便屋さん「本当にチョコけんだったね(・∀・)じゃあ、これでOKよ」

チョコけん「お疲れさまでーす(・∀・)ノ」


これが本人限定郵便だそうです…ふむふむ。

よしっ!これでクレジット決済対応できるぞっ!…と思って…

ここで気づいたんです

テストができないっ(`□´;)

いわゆる「自分自身がお客さんとしてクレジット支払いをするテスト」を行うためには、クレジットカードが必要なわけです。

でも、一枚しか持っていないチョコけんはすでに「受け取る側」としてカードを登録したわけですよ(´Д` )

「受け取る側」と「支払う側」のカードが一緒じゃ…だめですよねぇ…やっぱり。

というわけで、もう一枚カードが必要と気づき、やっと作りました。←イマココ

さて、やっとクレジット決済対応するべく…テストができるわけです。
とりあえず、一息つきます。

さてテストするのはいつの話やら…笑

このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


石けんを「飾る」時代へ~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg
関連記事

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング ホームページ クレジット カード 支払 作成

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示