真っ黒な恵方巻きロールも丸かじりするのか…?
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

節分ですねヽ(・∀・)ノ

え?節分は昨日?

前日に次の日のブログを書くようになったのでちょっと遅れぎみなんです。気にしない気にしない。日々のほほんと。

どうも、チョコけんです(´Д`)∩

というわけで、節分といえば最近は豆まきよりも恵方巻きです。

今年の恵方に物申す!!(`ロ´;)」の記事で恵方巻きはどこからやってきたのかを書きましたが、チョコけんは一度も恵方巻きを食べたことがないんです。

だって、1本まるごと食べなきゃいけないんですもん(´Д`m)少食気取り。笑

しかも(縁を切るという意味から)切っちゃいけないらしく、丸かじりなんてねぇ…食べづらいじゃないですか。

というわけで買ってしまいました。笑
DSC_2973.jpg
このハーフサイズなら食べきれるし丸かじりできそうですっ

…ん?

ってかこれ、ハーフって…切ってあるってことなのかしらっ(`ロ´;)

ちょっと一瞬がっかりしましたが、切り口が「切った感じ」ではなかったので、切ってないと思います。
信じることが大切。笑

西南西やや西という、もう西でいいじゃないかというレベルの恵方を向いてモグモグモグモグ…(´3`)

無言で食べなきゃいけないそうです。

モグモグモグモグ…ぐっ!!

なんとなく予想はしてましたが、太巻きを片側から丸かじりしたので、反対側から中身がこぼれ落ちました。

黙って食べることがこんなに大変だとは…だから福がくるんですね。

…違うか(´Д`)笑っ


そんなことよりもこれの方が大切です(m´Д`*)
DSC_2968.jpg

何にでも便乗してくる商売アイディアに爆笑しつつ、買ってしまいました。

中身のスポンジ部分も真っ黒です( ̄∇ ̄*)笑
DSC_2969.jpg

んまーーーい♪

さすがに丸かじりはしませんでしたけどね( ̄∇ ̄*)ゞ


このブログを「丸かじりしとけ(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


石けんで恵方巻きを彫ろうかと思ったときもありました。たぶん細長くするだけで終わると思ったのでやめました。というわけでちょこっと奇妙なインテリア、おいでやす~
chokokenbana.jpg
関連記事

tag : 恵方 恵方巻き 節分 恵方巻きロール スイーツ コンビニ 丸かじり

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あ、いいなあ。バナナとイチゴのやつ。
節分の日、帰りにコンビニ寄ったら売り切れてたんです~(^_^;)
Re: タイトルなし
> 暗ヲさん
私は数日前に見つけて節分の日に買おう!と思ったんですが…どこのコンビニだったか忘れてて4軒目で見つけました。笑( ̄▽ ̄)
おいしかったですよ♪来年は是非買えるといいですねっ
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示