スポンサーサイト
あなたのハンドメイド作品を本に掲載しませんか?というメールの真実は?
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

メールアドレスを公開しているといろいろ営業メールがきますですます。

どうも、チョコけんですわよ(´Д`)∩

ホームページを開設して二ヶ月経ったんですわよ(´Д`)。

迷惑メール対策として、メールアドレスの@を★に代えて載せてるんですのよ(´Д`m)。

当然、そのままコピーして貼り付けただけでは宛先として成立しませんので、@に直す必要がありますわね(´Д`m)。

え?語尾がうざい?

だって今日はなんだかマダム気分だったんですのよ…(´Д`)おほほほほ

マダムっぽくおしゃれなお菓子でも食べようかしら…と言い訳しながら毎日お菓子を食べる日々…笑


それはさておき、とある会社からのメールです。

突然のメールにて大変失礼いたします。
私ども、株式会社●●は、東京・新宿にて出版、公募、エージェント、WEBサイトを通じ、多くの作家の方々のサポートをしております。

この度、今話題のハンドメイド雑貨人気を牽引する人気作家から、新進クリエイターまで厳選してご紹介する年鑑作品集、『***』の刊行準備を進めています。

本企画は、多様なジャンルで活躍するハンドメイドクリエイターを特集したインデックスタイプの保存版作品集で、ハンドメイドカルチャーの精鋭たちの作品を、オールカラ—でご紹介します。

ブログを拝見して、chokoken様にぜひともご出品、ご参加していただきたくご連絡いたしました。

無礼の際は、お許しください。

本書は、ヴィレッジ・ヴァンガード等の全国有名書店やアマゾン等のネット書店での販売の他、学校、図書館等での貴重な資料として長く広くご覧いただく保存版作品集となります。 *******以下略



おおおお♪(´Д`)

わざわざ★を@に変えるという手作業を一つ加えて送信してくれたわけです。

ちょっと気分が上がるじゃないですか(´Д`*)
作品、見てくれたのかなぁ~嬉しいなぁ~

チョコけん、35歳、誉められると伸びる子です。( ̄∇ ̄*)ゞ笑

でもね

メール文の中に「掲載するには掲載料をご負担していただいていますが***」ってはいってるのを見て…

うーん、残念(´Д`)

前はブログの記事を本にしませんかという話がありましたが、今度は作品を載せませんかというお話。

自腹でね(´Д`)

ちゃんとした会社のようですが、ちょっと調べてみたら、1ページ5万円のようです。

相場は分かりませんが、もちろん質素なチョコけんは遠慮しますよ(´Д`m)笑

5万円あったら…一個数千円するような高い石鹸を惜しみ無く使った作品が作れるなぁ…とか考えてしまいますので。

あ、ちょっと本当に作ってみたくなりました。笑

本に載せたところで元がとれるかどうかは考え方しだいだと思います。
記念になるという考えなら、載せるのもありかもしれませんね。

このブログがいつか誰かの役に立つ…かな(´Д`m)

このブログを「勉強になった~(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


というわけで~ちょこっと奇妙なインテリア、チョコけんのホームページです~
chokokenbana.jpg


~関連ぽぽぽいの記事~
ブログ書籍化の落とし穴に落ちない方法
占い詐欺から身を守る方法
関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド 書籍化 ブログ 作品 掲載 出版 詐欺 メール 自費

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ちゃんとした会社と言いつつ、しっかりとタグが「詐欺メール」とついてるのが、なんかシュールだった(笑)
Re: No title
> ゆっきー
やだなぁ。私はちゃんとした会社だと思ってるよ~笑。
詐欺だと思う人もいるだろうなと思ってだよ~( ̄▽ ̄)うはははは。
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
