今のスマホがデカすぎるっ(∩`ロ´;)
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

あなたのスマホは元気ですか?

どうもチョコけんです(´Д`)∩

時代に数歩後ろからついていくチョコけんのスマホは、通信速度が遅いやつです。
(LTEではなく、3Gというやつです)

チョコけんがスマホに求める条件はただ一つ。

使いやすさ?(´Д`)いえいえ、いりません。

機能の充実?(´Д`)いえいえ、いりません。

あ、でも出来ればタイマーがあるといいですね。カップラーメンの3分が計れるので(´Д`)

この話を友達にしたら、「たぶんその機能を求めてるのはチョコけんだけだよ」と言われました。笑( ̄∇ ̄*)

今使っている機種は最初から電池のもちが悪いので、電池のもちも気にしません。

容量とかも全く気にしません。

チョコけんが求めてるのはただ一つ!

デザインが変わったやつ」です(・∀・)←こだわり①

そんなお気に入りのスマホを使ってたんですが、最近ネットを見ていると勝手にホーム画面に戻るようになってきました。

そろそろ限界のようです。泣

だからスマホを探してたんですが…

なんで今のスマホはみんなサイズが大きいんですかっ(`ロ´;)←こだわり②


※画像はこちらのサイトより

絶対にかよわい女子の片手じゃ操作できないサイズです。絶対不便です。

あ、大きい方がいいという意見の方はちょっとどっかいっててください(´Д`)∩笑

え?30代女子をかよわいとは言わない?

そこ、つっこむとこじゃないですからっ(`ロ´;)


…話を戻しますね(´Д`)

チョコけんはauなんです。他社ならまだ小さめのスマホもあるんですが、auはみんな大きいんです。

iPhone5ならサイズはちょうどいいですが、みんなが使ってるので興味ないですっ(`皿´)←こだわり③

もちろん他社に変えるつもりはないです。こだわり④

うーうーうー…

試しに大きなスマホを耳にあててみました。(´Д`∩)

絶対に話しにくいですっ(∩`ロ´;)

なんですか、これはっ(∩`ロ´;)

電話を使うユーザーを完全に置いていってるじゃないですかっ(∩`ロ´;)

もうみんな電話をしない時代になったんですかっ(∩`ロ´;)

そういう人はタブレットかiPadでいいでしょうっ(∩`ロ´;)

ムキーーー!!(∩`ロ´;)


しかもスマホはデザインがみんな同じですっ(∩`ロ´;)

だからみんな別売りのケースを買うことになるわけですっ(∩`ロ´;)

もっとこだわってくださいよっ(∩`ロ´;)

そんなワガママなチョコけんの意見に答えてくれるスマホが発売されるまで…手元にあるスマホはもたなそうです。(´Д`)えーん。

この悲しみをラーメンにつっこみ…あ、違うか。

※画像はこちらのサイトより


ちなみにチョコけんはiida のスマホa01を使ってます。デザインに興味のない人は知らないであろう機種です。

こだわりとは人それぞれなのです。今日のチョコけんのテンションについてこれた方にチーカマ1本半差し上げます。
半分食べるのでちょっと待っててください。笑

このこだわりを叶えるためには、古い機種を買うしかなさそうです。(iidaのc01)

というわけでチョコけんがLTE で快適なネット生活をおくれるようになるのはまだ先のようです。( ̄∇ ̄*)

このブログを「うん、そ…そうだね( ̄∇ ̄;)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


~関連ぽい記事~
ソープカービングは、情熱の赤いバラで君を守るスマホスタンド」(iidaのa01載ってます)
ソープカービングのハートの器よりも存在感ありすぎなスマホケース
液晶バキバキでもそのスマホを使い続ける理由…


~ちょこっと奇妙なインテリア、はじめました~でもスマホ関連一つもないけどね~
chokokenbana.jpg


FC2 トラックバックテーマ:「小さな悩み」

関連記事

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : スマホ 大きい 使いにくい 小さい 欲しい スマートホン au iida infobar a01

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わたしはガラケーなんですが、それでも時々おっきいなあと思うんですよ(笑
なんか握ったときに違和感を感じるんですよねー。老化で手がちぢんだかな。
だからスマホなんて…ちょっと使いこなせなさそうです(^O^)
Re:
暗ヲさん
あ、確かに縦はガラケーの方が長いですよね(*^^*)

私は最初スマホにした時、縦の長さがないので「電話してる気がしないなぁ…」と思いました。

そしてガラケーのようにテンキーがないので、メールを入力するのに慣れるのに一年くらいかかりました。笑

今のスマホは大きいんですが幅が長いので持ちにくいんですっ( ;∀;)

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示