見よっ!リンゴを「大吉」に変えるっ!これがフルーツカービング♪
ちょこっと奇妙な石けんアート◆ソープカービング作家なchokokenですヽ(・∀・)ノ

年末に友達と飲んだら、友達のバックから"あるもの"が出てきて大爆笑しました。

何それ(*T▽T*)なんで入ってんのっ


さて、あるものとは何でしょう(´Д`)

分かるわけないよーという声が聞こえてきたのでヒントをあげますね。

まぁ、まずバックから出てくるものではないですよね。

いや、もしかしたら持ち歩く人もいるかも…いや、やっぱりおかしいです(´Д`)

丸いやつですね。

赤いやつです。

……トマト?(´Д`)

あ、いい線ですね。

でもね、そのあるものはビニールとか袋に入ってるわけではなく、そのままバックに入ってるんです。

トマトがそのまま一個入ってたら、たぶん友達のバックの中は大惨事です。ま、その方が面白いですけど(´Д`)笑


あるものとは…

リンゴです(´Д`)∩●

リンゴってあれですよ。まるまる一個。

ケースにも袋にも入ってないリンゴがバックから出てきたもんだから「何それ何それ(*T▽T*)」で大変でしたよもう。

そんな楽しさからか、久しぶりにリンゴを彫ってみようと思いました。

ほんのちょこっと簡単に彫るだけ~と思って…

「大」です。

初詣に行っていない人用におみくじを作ってみました」の記事は書きましたが、当然チョコけん自身はおみくじをひいていないわけです。

その悔しさをリンゴにぶつけて「大吉」って彫ろうと思ったんです(´Д`)

んー…

下書きなしに「吉」を彫るのはバランスが悪くなりそうだなぁ…

文字を彫るときはその文字の形に切り取った型紙を使うんですが、今回は省略したかったんです。

結果、こうなりました。


「大キち」ヽ(・∀・)ノ
漢字とカタカナと平仮名を組み合わせるという、なんとも贅沢な仕上がりです。

周りをなんとなくハートにしてみました。

日本に生まれて良かったーーー♪みたいな出来ですよねヽ(・∀・)ノ

このブログを「そうですねヽ(・∀・)ノ」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆フルーツorベジタブルカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


石けんを「飾る」時代へ~ちょこっと奇妙なインテリア通販、はじめました~
chokokenbana.jpg


~関連記事~
テンションが上がるりんごの切り方をさらにテンション上げたらフルーツカービング♪
りんごカービングで…これ顔!?(゜□゜)
梨でふなっしー彫ってみました♪フルーツカービングでみんな元気にヒャッハー♪
関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : カービング フルーツ リンゴ 文字 彫る 彫刻

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
今年おみくじをひいていないわたし^^
大吉は縁起がいいです♡
なんともいえない味わいのある可愛い「大吉りんご」に
おもわず頬がゆるみました(*^-^*)
今年もよろしくお願いいたします(^-^)/
Re: No title
saku.y@さん
ありがとうございます♪
大吉っていいですよね♪私はちょっと気分が上がりますっ♪
食べるのもったいないなぁ~と思ってとっておいてます(*^^*)そろそろヤバイかも…笑
今年もよろしくお願いしますっ♪
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示