スポンサーサイト
「くちびる鏡餅」で家族の会話が増える!? けど父はやっぱり●●笑。ソープカービングはお餅じゃないよ
ちょこっと奇妙な石けんアート◆ソープカービング作家なchokokenですヽ(・∀・)ノ

でん♪


でんでん♪


ん?前にも見たぞ?

…とデジャヴを感じたそこのあなた、いつも読んでくれてありがとうございます。∩(´Д`)

くちびるをつけた鏡餅、完成しました。
obje006kagamimoti2 - コピー

くちびる~(´3`)
二段くちびる~(´3`)

みかんに点々をつけるか悩みましたが…ツルツルの方がかわいいかなと思ってただの丸にしました。
obje006kagamimoti4 - コピー
なんかこの葉っぱ…タヌキが頭に乗せて化けるやつに似てる気がします。(´Д`)


実はこの鏡餅で一番苦労したのは水引きの部分です。石鹸じゃない。笑( ̄∇ ̄*)

赤と白じゃなくてピンクがいいなーと思ったので、作り方を調べてワイヤーで作りました。

指が太…いえ、小さな作業と指のサイズがあってないので、あれ?あれ?っと言いながら何度もやり直しなんとか作りました。

うれしいので調子にのって裏面にも小さな水引きを(´Д`)笑
obje006kagamimoti3 - コピー
鏡餅の後ろ姿がなんかかわいい…笑

娘「何この鏡餅~(・∀・)」

母「珍しいデザインでしょ。」

父「ご飯まだ?…(´Д`)」

娘「くちびるがついてる~(*´∇`*)かわいい~」

母「お餅じゃなくて石鹸なんですって。」

娘「じゃあ、とっておけるんだね(*^^*)」

父「ご飯…(´Д`)」

娘「友達にLINE で画像を送ろっと(^o^)」

母「いいわね、それ。」

父「…………風呂入ってくる(´Д`)」


くちびる鏡餅はこんなふうにきっと会話が弾みます。笑( ̄∇ ̄*)父がんばれ。


この作品は、ホームページに載せました。↓click
鏡餅に"くちびる"つけちゃいました¥800




このブログを「父…がんばれ。笑」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ


石けんを「洗う」→「飾る」時代へ~インテリアソープ通販、はじめました~
chokokenbana.jpg


~関連記事~
丸くてゴロゴロしているから●●と鏡餅がそっくりなんです
それ食べますか?世界一残酷な鏡餅…嘘です
関連記事

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

tag : カービング アート 石けん 面白い 鏡餅 通販 正月 水引き デザイン ハンドメイド

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
