ハンドメイドイベントでのブースの作り方(・∀・)デザフェス用
ちょこっと奇妙な石けんアート◆ソープカービング作家なchokokenですヽ(・∀・)ノ

一昨日はデザインフェスタに初出展しました。
デザフェスどころかイベントに出展することじたいが初めてです(´Д`)むはー

それなのに、この気合いの入ったブースを見てください。笑


実は、段差の一番下の部分がテーブルの高さなんです。テーブルの上にダンボール箱を置いて高さを出してみました。

壁掛けなので、目線の位置を高くした方がいいと思ってやってみたんですが…

立っていてもチョコけんのおでこしか見えない…笑
座るとチョコけんからもお客さんの姿が全く見えないという状態でした(´Д`)むはー

そしてSブースは結構狭いっ(`ロ´;)

幅も奥行きも計算してシュミレーションしたんですが、実際はそれよりも狭く感じました。

さて(´Д`)

後ろのカーテンにかかっている看板は、何故、なのでしょう?


ハンドメイドイベントに出展する時のありがちな失敗」の記事で書きましたが、プリンターのインクが切れたんですっ(`ロ´;)

本当は全部、にしたかったんです(`ロ´;)

そして新しいインクで印刷したのに途中でになったんですっ(`ロ´;)

あっという間にインクが切れたということですっ(`ロ´;)

だからチョコけんは

ま、いいか(´Д`)

と、なったわけです。

ちっちゃいことは~♪気にすんな~♪ワカチコ(・∀・)ワカチコ♪

え?ギャグが古い?

ほっといてください(・∀・)


テーマカラーを緑にしたので、布も緑に。
でもね、段差をつけたおかげで、布がいい位置に留まってくれないんですよ。
滑り落ちちゃうんです。

だから急遽、両面テープで貼り付けました。

さらに、微妙に布が透けるので、下のダンボールが見えてたんですっ(`ロ´;)

…それを隠すために、ダンボール全面をを白い紙で覆ってから布をかけるという、とっても手間のかかる作業になりました。

おかげで準備に3時間もかかりました。( ;∀;)

早めに行って他のブースを見て回ろう♪…という願いは全く叶わず、大急ぎでおにぎりを買いに行きました( ;∀;)

ちなみに11:00開場ですが、10:30に近くのコンビニに行ったら激混みでしたっ(`ロ´;)

あたふたあたふた

モグモグモグググッ!!ゲホッゲホッ(´Д`;)

ああっ…歯のりがっ(´皿`)

歯についた海苔の処理を加え、なんとか時間内に準備が終わりました。

でも、こっちから見たら、石アートの文字の下にある「chokoken」という文字が見えません。笑

いろんな意味で計算ミスでした。(´Д`)


そんなチョコけんの作品をお買い上げくださった方、来てくださった方、立ち止まってくれた方、本当にありがとうございましたっ(*^^*)

買ってもらえたのはほんのちょこっとですが、欲しいと思ってくれる人がいたことが嬉しかったです♪

でも名刺は大量に余りました…インクが切れたプリンターの立場は…(  ̄▽ ̄)うははは。笑

ワカチコワカチコ~♪




ハンドメイド市の店主、タイプ別分析」の記事で書きましたが、自分がどういうタイプでいくか悩んだあげく、今回は基本的に「話しかけない店主」になりきってみました。

カラーをにしたのも、ゆっくり見てほしいなぁと思ったからです。

うーん、でも面白さを加えるのが間に合わなかったので、それが心残りです。

本来チョコけんは話しかけたいタイプなので、もし次回、イベントに出展することがあれば、話しまくる店主になろうと思います。

デザフェスの雰囲気なら逆に話しかけてもいいのかな…と思います。

本当はお客さんのタイプに合わせて対応できればいいんですが、そんなスキルがないのです。キャ

「このセンスがいいよね。ただのダンゴじゃないんだ、くちびるがついてる」
って言ってくれた方は意外にも男性でした。

(・∀・)ニヤニヤしちゃいます。


只今、チョコけんは筋肉痛に苦しんでます。…このブログでは二日後ですが、今回は当日に筋肉痛がきましたよ。笑


歩いてないのに何故、太ももが筋肉痛なんでしょう…がんばれ30代。(´Д`)むはー


来てくれたブロ友さん、ありがとうございました(*^^*)

くま五郎本舗の木村さん
消しゴム判子です。
タコがたこ焼きを持っていてタコの未来を暗示させるような判子(笑)や、ウツボや躍動感のない忍者など、そのシュールさが大好きです♪
そしてブログの文章が面白いのでついつい読んでしまいます( ̄∇ ̄*)

またたびちとさん
羊毛フェルトでリアルな犬猫の人形を作っています。
一つ作るのに一週間はかかるという…その出来の高さなのに、恐竜の口に人形を加えさせたり、プレデターの胴体に人形の頭を乗せたりするところが面白くて大好きです♪( ̄∇ ̄*)キャ

面白かったあ(*´∇`*)

このブログを「お疲れ様でした♪(・∀・)ノ」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


関連記事

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング ハンドメイド イベント ブース 作り方 カーテン デザフェス デザインフェスタ 初出展

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示