液晶バキバキでもそのスマホを使い続ける理由…
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

みんな、スマホ使ってますか?

スマホですかスマフォですか、それともスマートホンですか?

ホンなのかフォンなのか、それが問題だ。
やあ、どうもチョコけんですヽ(・∀・)ノ


この前、会社帰りの電車の中で、ふと斜め前に立っている人の手元に目がいったんです。

だって携帯の液晶がバキバキだったんですっ(`ロ´;)

えっ
それ、動くの?

えっ
てか、その状態で使い続けるの?

あ、それとも今から修理に持っていくのかな(´Д`)

見知らぬ人に思わず話しかけてしまいそうになるくらいバキバキだったんですが…

本人は普通に操作してるんですよ。
何事もないかのように普通に。笑

バキバキっておおげさな(´Д`)ヒビがちょっと入ってるだけでしょと思ったあなた。

おおげさじゃないんですっ(`ロ´;)

ちょっとヒビなんかじゃなく、液晶ほほすべてがヒビですっ(`ロ´;)


上とか下とかプラスチックの部分はなんか見えてるんですよ。基盤?みたいなっ(`ロ´;)

ああっ…写真がないと伝わらないっ( ;∀;)

勝手に撮るわけにいかないから諦めましたけど、撮らせてくださいって言えば良かったかなぁ…なんて。

だからね、近い画像をネットで探してみたんです。

かなり近い状態の画像を見つけました。
こんな感じだったんです。

※画像はスマートドクターより

どうですかっすごいでしょうっ(`ロ´;)
この状態で普通に動かしてたんですよっ(`ロ´;)

もはやそれは彼の日常…笑


そういえば昔の知り合いに、ガラケーの電池パックの蓋をなくした人がいたんですが…

あ、ガラケーとは、スマホではないいわゆる普通の携帯です。

その時点でスマホがもう主流の時代でした。

でもその人が持っているガラケーは、「え?何年使ってるのそれ?(`ロ´;)」って思うくらい、型は古いし、塗装はハゲてたんです。

それだけ使い込めば電池パックの蓋もなくなるわな…(´Д`)

さすがに新しい携帯にするのかと思ったら…

輪ゴムで止めてるんですよっ( ;∀;)

いくら見た目を気にしなくたって、それじゃあ使いにくいでしょう( ;∀;)

その人「電池パックの蓋だけ注文しようとしたんだけど、機種が古すぎてもう売ってないらしいんだよね。でもまあ、まだ使えるから(´Д`)」

いえ、あなたの「まだ使える基準」間違ってますからっ(`ロ´;)


まぁ、本人がよければいいですけどね(´Д`)

携帯の液晶がバキバキだった人も、物を大切にするタイプだったのかなと思うチョコけんでした。

このブログを「物を大切にするのはいいことだ(´Д`)でも自分には難しいかも」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯 液晶 バキバキ 破損 スマホ スマートホン 使う 電池パック なくした

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント


こんにちは。
知恵の実のスマッホーです笑。
去年までそういう業界に近い社員だったので
色んな故障品サンプルを見てきましたが、
大らかな人はああいったかなずちの機械を水槽やトイレに置いたり
液晶バキバキなのにデータ移せなかったら嫌だという理由で、
割と辛抱して使ってたりしました。

あるいは奥さんが嫉妬のあまり鍋で煮るようなタイプなんでしょうか…。
気持ちは分かるんだけどギョッとしますよねぇ。 それは基盤に液晶体漏れて異様に高い修理代請求される可能性大だと思うんですが。

電池蓋に輪ゴムは使用時に水没に気を付ければたぶん…大丈夫かと…
Re:
雅さん
おおおおっヽ(・∀・)ノ
面白そうな仕事ですね♪

おおらかな人達ってそういうものなんですね。そういえば友達もトイレに落としたり洗濯機で洗ったりしてました。笑
「ドライヤーで乾かしたら使えたよ」と言ってる友達もいました(。-∀-)

ガラケーのパカパカ携帯の時代なら嫉妬で逆パカとかテレビでやってるのは見たことありますけどね( ̄∇ ̄)本当に煮たらどうなるんでしょ笑
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示