スポンサーサイト
乳ガンかもしれない…と思い続けて一週間。
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

乳ガンじゃなかったーーー(*≧∀≦*)


喜びの雄叫びから始まりました。どうも、チョコけんですヽ(・∀・)ノ

この前「人間ドッグ受けてないあなたヤバイ」の記事で書きましたが、人間ドッグのオプションでつけた乳ガン健診で要精密検査になったんです。

で、精密検査を受けてきました。

もう、第一声から答え言っちゃってますけどね(´Д`m)だって嬉しいんですもん♪むふふふ


さて、語りますよ。笑

精密検査をどの病院で受けるか…乳ガンについて調べまくりました。

分かったのは、乳ガン健診にひっかかっても、実際に乳ガンな人はごくわずか。
ただし誤診が多いっていうこと(´Д`;)

紹介状は以前に気胸で入院したことのある総合病院宛にもらったんですが…どうしよう、別の病院に行ってもいいのかなぁ…

■ここでチョコけんの豆知識(つ・∀・)つ
『別の病院宛にもらった紹介状でも、紹介した病院がOKすれば使える』

ちなみに封を開けてしまったら無効になるらしいんですが…きれいに糊付けすれば大丈夫です。笑




ホームページを見て、この病院なら信頼できそうだなと思った所に行ってみました。

さて、乳ガンの検査といえば…女性なら誰もが知っているマンモグラフィですね(  ̄▽ ̄)

エコーもやったんですが、エコーはジェルみたいなのを塗られるだけなので全然大丈夫です。

マンモグラフィとは、乳をギュッて挟むやつです。

…痛いっていう噂なんですよ(  ̄▽ ̄)

看護師さん「はい、力抜いてくださいね~」


乳がだんだん挟まれていきます。
怖くて見れませんけどたぶんぺったんこになってるはずです。

ギュッ…ギュッ…ギュッ…

ぬっ…うおお…おおお…痛゛゛っぐっ(`ロ´;)

看護師さん「はい、もう片方いきますね~」

ギュッ…ギュッ…ギュッ…

(`ロ´;)

看護師さん「はい、今度は縦に挟みますね~」

はっ?縦?(`ロ´;)

片方一回ずつで終わると思ってたのに、合計4回も痛い思いをしました。

え?どのくらいの痛みかって?(´Д`)

うーん、想像よりも一段階上の痛みというか…
自分が我慢できる限界ギリギリというか…

まぁ、あれですかね。タンスの角に足の小指をぶつけた痛みを10秒間×4回みたいな感じですかね(  ̄▽ ̄)痛すぎて笑っちゃいましたよ。むはははは

でもね

乳に針を刺されるよりましですよっ(`ロ´;)

仰向けに寝た状態で、乳に麻酔をします。

その後に先生が取り出したるは、銃みたいなやつです(´Д`)

え?なにそれ?なにするの?

先生「ちょっと衝撃がありますよ~」

バチっ!!


ぬおっ!!撃たれたっ!!(`ロ´;)撃たれたぞっ!!

恐る恐るみてみると、その銃みたいなやつの先に針がついていて、その針が血だらけになってました。

血…乳の…血…ちちのち…ちちち…(´Д`)

先生「はい、もう一回いきますね~」

えっ?ちょっと待っ…バチっ!!

泣。

看護師さん「今度は少し太い針を刺しましたので今日はシャワーだけにしてくださいね~」


太い針?どのくらい?…と思って見てみると…

それ針じゃないでしょ。ネジでしょっ(`ロ´;)


ってつっこみたくなるほどのネジネジでした。まぁ…ネジの中では細い方ですが。

乳に傷がぁあああ!!(`ロ´;)


ぐすん(つд;*)もうお嫁にいけない。
…30代、売れ残りの叫び。笑

んで

その日の先生のセリフはこうでした。

先生「両側に小さな嚢胞がありますが、これは良性なので問題ないです」

チョコけん「あ、ありがとうございます」

先生「右側に12cmほどの腫瘤があるね。これは検査にまわすから、一週間後の18:00に来れますか?」

チョコけん「えっと…18:00だとちょっと遅れちゃうかと思います」


その日は仕事がある日だったからそう言ったんですが…

先生「…………もしこれがガンだとしたら、さらに検査をしなきゃいけないのでね、ちょっと仕事は早くあがって18:00に来てください」


…………ガン

……えっ?

…あ、そうか、良性じゃないかもってことは、ガンの可能性があるんだ…

そっか…


その日は元々あった友達との予定をドタキャンして検査を受けたんですが…

チョコけん「やっぱり飲みに行こう(・∀・)」


ドタキャンしたくせに、やっぱり誘うなんてどんだけ自己中なのかと…でもね、一人でいたくなかったんです。

その日は友達と三人で飲んだおかけで楽しく帰れました。

でも

「乳ガンかもしれない」

ってことは、友達には言えませんでした。

もちろん、誰にも。

なんかね、聞いた方も困るかなと思って。でも誰かに聞いてほしかったからブログに書いたんです。(´Д`)


その日から、検査結果が出るまでの一週間の間は、いろんな想いが頭を駆け巡りましたよ(´Д`)

もちろん乳ガンについても調べまくりましたよ。

・今は乳を残す手術の方が主流。
・例え乳がなくなっても同時再建(腫瘍をとったあとにシリコンとか入れる)できる病院もある


そっか…見た目はそこまで気にしなくてもいいのかな…(´Д`*)

・乳ガンは初期なら90%以上の人が助かる
・ただし、転移しやすい


人間ドッグでは他の箇所からは何もでてこなかったから、転移してる可能性は低いのかなぁ…(´Д`)でももし転移してたら…

・乳ガンには抗がん剤がよく使われる

抗がん剤…抗がん剤…抗がん剤…いやぁああああ( ;∀;)

なんかね、手術で腫瘍をとった後に、抗がん剤をするパターンがあるんですって。

乳ガンは転移しやすいから、転移してるかもしれないガンのために抗がん剤を使うんですって。

絶対、嫌( ̄ー ̄)

そもそもチョコけんは、抗がん剤を信じてないんです。ちなみに鬱病の薬も信じてないです。

何故かと聞かれても困ります。
だって素人ですから(´Д`)

なんとなく、アヤシイ。
そして副作用が嫌。
副作用に見合う効果があるようには見えない。

ただそれだけです。

抗がん剤…断ることできるかなぁ…いや、まだガンだと決まったわけじゃない…でも覚悟は決めておかないと…

大丈夫だろうと思ってダメだった時の方がショックが大きいかなと思って、ガンの受け止め方とかのサイトを読んだりもしました。



そういえば、住宅ローンを組んだときに、「ガンになったら、住宅ローンが¥0になる」っていう保険に入ってたことを思い出したんです(´Д`)

そうか…もしかしたら初期のガンだったらお得かも…なんて思ったりして、自分を慰めたりするわけです。

でももし、進行ガンだったら?末期なら?
入院するまでどのくらい?
入院期間は?

タイカービングコンテストやデザインフェスタ…諦めなきゃいけないのかなぁと…うっ…ううっ(つд;*)涙涙

いや、まだ泣くのは早い。どうせ泣くなら結果が出てからにしよう。…でも、ううっ…うっ…(つд;*)

いろんな想いが駆け巡り、この一週間は気が気じゃなかったんですが、ついに昨日、検査結果を聞きに行ってきました。

先生「あ、この前の結果ね、乳腺線維腺腫っていうやつでした。良性です。」


良性

その言葉を聞いた瞬間、先生に向かっておじぎをしてました。

ありがとうございます。ありがとうございます。

先生「これはガン化することも少ないから、年一回の健診で大丈夫でしょう(・∀・)」

ありがとうございます。ありがとうございます。はぁ~良かった…

本当に、良かった。

本当に…

ううっ…うっ…(つд;*)安心しすぎて泣けてきました。

良かったよぉおおおおおおお( ;∀;)

これでタイカービングコンテストもデザフェスも出ることができますっ♪

ヤバイっ急がなきゃっ(。-∀-)


このブログを「良かったねぇえええええ(つд;*)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


【補足】検索用文言
限局性腫瘤、不整形、粗雑、境界不明瞭、低エコー


関連記事

tag : 乳ガン 再検査 精密検査 マンモグラフィ 細胞診 組織診 乳がん 人間ドッグ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ああ、良かったですねえ。きっと検査までのあいだは気が気じゃなかったですよね。
いやでもそのはさむの痛そうだなあ。やっぱ大きさとか柔らかさによっても痛さ違うかなあ。で、さらに銃って…(^_^;)
お疲れ様でした。いやあ良かったですね(^O^)
No title
よかったよかった♪

おめでとうございます!!
Re:
暗ヲさん
どうやら大きい人はそんなに痛くないそうなんですが、私は微乳な方でして…笑(´Д`)
でも友達に「挟むほどないから大変だったわー」って笑って話せることが幸せだなと思いました♪
Re: No title
木村さん
ありがとうございます♪ありがとうございます(つд;*)ううっ…本当に良かったです。
検索ワードを拝見して、がっちりしたがんっぽいしこりはないんだけど
局所的にどっちだか分からない腫瘍っぽいのがあるんで検査お願いします…だったんですね。
ホッと出来て本当に何よりでした。
乳は乳腺が発達しているので、確かに一回の検診では悪性なのかどうかは細胞取ってみないと判断が難しいようです。

いや、にしても本当に良かったです↑
心おきなく製作頑張って下さい。

Re:
雅さん
境界不明瞭とか粗雑とかいう言葉は悪性の時にも書かれるみたいで、それ読んでかなり不安でした(つд;*)

何かあればわりとすぐに病院に行くタイプなんですが、乳ガン健診は今回初めてだったんで、もっと早く受けておけばよかったのかなとかいろいろ考えました(´Д`)

ありがとうございます♪がんばりますっ♪
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
