スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全てが代表作っ♪印象派からシュルレアリスムまで「チューリヒ美術館展」
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

アート大好きチョコけんですヽ(・∀・)ノ

チューリヒ美術館展~印象派からシュルレアリスムまで~



とりあえずね、芸術の知識がないチョコけんに印象派とか言われても困るんです(´Д`)笑

ただ見るだけの私が説明しましょう。

印象派っていうのはまぁ、きっと絵のジャンルみたいなものですよね。B'zはロックみたいな。



チョコけんはシュルレアリスムという、ちょっと不思議な絵のジャンルが好きなんです。

ダリとかマグリットとかキリコとかね、チョコけんがうひょひょ♪(*≧∀≦*)ってなる名前が載ってたから行ってみたんですが…

ダリ…一枚しかない…
マグリットも…一枚しかない…笑


ちょっと悲しかったですが、時代とともに絵の流行りっていうのか移り変わりが見れ、幅広いジャンルを知ることができたので、これはこれでいいかなと。

ほぼ覚えてませんけど。笑(´Д`)むはー

モネとかムンクはいくつかあったと思います。

こんな書き方をすると怒られそうです。

なぜならこの企画展は「全てが代表作」らしいんです。(´Д`)

普通の企画展はね、ちゃんとした絵になってない下書きみたいなスケッチとかも飾ってあったりするんです。

もちろんその画家が好きならそういうのも見たいと思うのかもしれませんが…

このチューリヒ美術館展では「一目でその作家のものだとわかるものばかり」ということで、かなり贅沢らしいです。

チョコけん「チューリヒ美術館っていうのがどこかにあるのかなぁ?(´Д`)」

友達「うん、たぶんそうだよね~」

チョコけん「その美術館から作品を持ってきたってこと?(´Д`)」

友達「うん、たぶんそうだよね~」


この会話のレベルの低さ。笑( ̄∇ ̄*)ゞ

チューリヒ美術館っていうのはどうやらスイスにあるようです。
チョコけんはもちろんスイスがどこにあるのか分かりません。笑

見たい方は12/15までに急げっヽ(・∀・)ノ

国立新美術館「チューリヒ美術館展」ホームページはこちら
行った日:平日午後
マネィ:野口一人と600円
混雑具合:まま空いてる(一つの作品に対して2人ほど見てる)


このブログを「いいねぇ(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : チューリヒ美術館展 東京 企画展 展覧会 2014 美術館 ダリ モネ マグリット シュルレアリスム

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。