石鹸でできた枯山水はソープカービング♪
ちょこっと奇妙な石けんアートのchokokenですヽ(・∀・)ノ

タイカービングコンテスト用に石鹸を彫っています。

床の部分が完成しました。



模様のつながり部分はとっても難しくて「ま、こんなもんか(´Д`)」という程度にしています。
"A型は神経質"というイメージ改善のためです。

…嘘ですけど(´Д`)笑



ちなみに正確に円を描くために、今回はサイズを計りました。

とりあえず真ん中はクッキーとかで使う型抜きの丸いやつで印をつけて、その外側の円はちょっとずつメジャーで測るという地道な作業でした。

え?定規?

ありませんよ(´Д`)メジャーで計ったんです。

ていうか

測る図る計る量るの違いが全く分かりません。

まぁ、たぶん"量る"は"重さ"の時に使うんだろうなと漠然と思っていますが…

正確に説明できる方、是非お願いします(´Д`)


枯山水をイメージして彫ったので、ついでに枯山水の画像も載せておきますね。

※画像はこちらのサイトより

いいですよね、和の感じ(´Д`)

ま、この上にピラミッド乗せるつもりですけどね。笑

え?ピラミッドと枯山水の関連性がない?

枯山水は砂でしょうっ(`ロ´;)
ピラミッドの周りは砂でしょうっ(`ロ´;)


ほらね、似てるじゃないですか。

いろいろ乗せていくつもりですが、とりあえず「石鹸で彫った木です」の記事で載せた木を置いてみました。


どれだけ立体に出来るかな…(´Д`m)

完成が楽しみです♪

このブログを「いいよーがんばれー(´Д`)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング 石鹸 タイカービングコンテスト 枯山水 石けん デザイン

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示