今年、宇宙に行かなきゃ意味がない!「宇宙×芸術」が素敵♪
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

アート大好きチョコけんです(・∀・)

なんだか今年は宇宙の年なんですかね。
宇宙に関する企画がちらほらあります。

というわけで、チョコけんは今年の主役のようです(´Д`)v

…(´Д`)え?

…(´Д`)だって宇宙が好きなんです。笑

でも知識が全くないので、仕方ないですねぇ…主役のカツラの中に住む小人の役でもいいですよ。

どんなストーリーだよっ(´Д`)(´Д`)


というわけで、東京都現代美術館でやってる「宇宙×芸術」に行ってきました♪

いくつかの作品は写真撮ってもOKでした。

上から滝が流れ落ちる映像アートです。


真ん中で座り込んでみると、大きな滝が目の前にそびえ立つのですが、その映像からは繊細さを感じます。


こちらはたぶん椿の木だと思いますが、最初は枝が数本だけ映り、回転しながら徐々に枝が増え、花がつき、葉っぱが現れてくる映像アートです。


どちらの作品も暗い館内でそれだけが光ってるので、浮き上がって見えて吸い込まれそうなくらい綺麗でした(*´Д`人)

しかし、さすが美術館。
映像アートなのに動画撮影は禁止ってとこが切ないです( ;∀;)


地球と月。

腰の位置まである半球の月の模型を持って帰りたくなるくらいでした。笑


プラネタリウムのような部屋があり、床の上にみんなが寝そべってました。

どうしようかな…

チョコけんは一人です。
こういう時、ちょっとためらいますが…

ウズウズ…
ウズウズ…

寝ちゃおう♪ヽ(・∀・)ノ

というわけで、チョコけんも寝そべってみました。

壁や天井から降り注ぐように流れる星。
オーロラの映像もすごく幻想的。

ああ…いいなぁ…めっちゃいい空間だなぁ…

静かだったらね( ;∀;)

時は夏休み
お子さん連れのお客さんがたくさんいました。

ワイワイガヤガヤ
お子さんに合わせてお母さんも話すので結構なボリュームです。

ううっ…仕方ない…仕方ないけど…切ない( ;∀;)

もっと早い時期にくればよかったなと思いましたが、とても良かったです♪

ちなみにお子さんはこちらの作品の中に入って遊べるようです。

宙に浮いた布の中を歩くと宇宙遊泳の感じが楽しめるそうです♪


さあ、あなたも宇宙を見に行って今年の主役になるのだっヽ(・∀・)ノ

8/31までに急げっ ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

東京都現代美術館「宇宙×芸術(ホームページはこちら)
マネィ:1300円(ただし他の企画展、常設展とのセット券1600円)
行った日:8/14
混雑具合:やや混み(1つの作品に対し10人ほど見てる)



このブログを「綺麗だね(´Д`*)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : 星・宇宙
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 宇宙 芸術 東京 現代美術館 2014 企画展 アート 面白い

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示