スポンサーサイト
縦のS字をたくさん彫ったデザインのソープカービングは果てしなく時間がかかるのです
朝から部屋に蜘蛛が出てプチパニックです。どうも、ちょこっと奇妙な石けんアートのchokoken です(´Д`)ノ

小さな蜘蛛ですが見たことない種類だった…泣

それはさておき

蜘蛛のことなんてさておき

とにかくもう、さておき

え?しつこい?(´Д`笑


というわけで、石鹸でこれを彫りました。

白い石鹸は写真を撮るのが難しい(;つД`)


ドーム型の白い石鹸にちょっとスイーツやクリームを意識した感じになってます。



これも壁掛けにしようと思います。
11/8のデザインフェスタ用です。


周りの彫り方は"S字"と呼ばれる彫り方を縦に入れてみました。

デザインの繊細さを打ち消す字の汚さ。笑

S字は難しいなぁ~と思っていた時もありました。

こんなにたくさんのS 字を彫ろうと思うなんて、チョコけんは成長しました(´Д`)v

でもね

彫りはじめてすぐに後悔しましたよ。

なかなかっ
終わらないっ( ;∀;)


ずっと彫ってると指が痛くなるんです。

タイカービングコンテスト用なら多少失敗してもいいですが、デザインフェスタ出品用は失敗するわけにいきません。

指がぁ~
指がぁ~( ;∀;)


ちょこちょこ休憩をはさみながら、テレビを見ながら彫り彫り彫り…いったい何時間かかったのか、考えるのも恐ろしくなりますが、頑張った感があるのでいいかなとヽ(・∀・)ノ

ソープカービングもそうですが、ハンドメイド作家さんはきっと、「完成した喜び」を感じるのも楽しいと思います。

自分の手が作り出す作品…
よくまあ、こんなに細かく彫れるねー…って自分かぁ…笑

自分で自分を誉めたりして。

ぐふぐふぐふ(・∀・)

え?笑い方が気持ち悪い?

ほっといてください(・∀・)

でもネットでソープカービングの画像検索すると、もっともっと細かく難しい彫り方が出てくるので、もっとうまくなりたいなぁと思います♪

なんて、真面目に言ってみたりして♪


ちなみに今回の石鹸はこれです。
ポーラのフルーセア


四つ入りで香りが四種類…(´Д`)

実はこれ、買ったの失敗したなぁと思ってたんです。

何故ならば

香りが四種類ということは、「4色」の石鹸だと勝手に思っちゃったんですよ。笑

香りももちろん気になりますが、何よりも色を重視するのはソープカービング作家あるある…( ̄∇ ̄*)ゞ

実際、届いて袋から開けたら白い石鹸だったからびっくりですよ(´Д`)
思わず一旦、袋に戻してみたりして。

【14.12.01訂正更新】
本製品は4色です。りんごの香りの石けんが白だったため、他の三種類も白い石けんだと勘違いしました。訂正しお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。


んで、今回クリームを彫りたいなぁなんて思って使ってみたんですが…

彫りやすいっヽ(・∀・)ノ
しかもリンゴの香りがイイ♪ヽ(・∀・)ノ

というわけで、ポーラさんありがとう。
石鹸だけしか買ってないのに、試飲缶と化粧品のサンプルまでついてました。


他の3種類も香りを嗅ぐのが楽しみですっヽ(・∀・)ノ

ソープカービングって素敵だねーヽ(・∀・)ノ

このブログを「素敵だねーヽ(・∀・)ノ」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


石けんを「洗う」→「飾る」時代へ~ちょこっと奇妙なインテリアソープ通販、はじめました~
chokokenbana.jpg

◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング 石鹸 ハンドメイド カービング デザイン S字 アート 石けん

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
