皮膚が剥がれ落ちるーーー「生存者ゼロ」がおもしろい
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

どうもチョコけんですヽ(・∀・)ノ

またちゃんとした小説を読んでみました。

~生存者ゼロ~



ある日、海に浮かぶ石油掘削基地からの連絡が途絶えた。

調査に向かった自衛隊員が目にしたものそれは…

皮膚がベリベリに剥がれ、全身が血だらけのもはや肉の塊とも言うべき遺体の山だった。

ウキャーーー( ;∀;)

何が起きたのか?
未知のウイルスか?

パンデミック(世界的大流行)の可能性を秘めた状態で物語はスタートします。


主人公はその調査に向かった自衛隊員(ええと、たぶん立場的に上の人)

その調査のせいで、悲惨な遺体を見たショックに耐えきれず部下は自殺してしまうのです。えーん。

俺が、まだ若いあいつをこの調査に連れてきてしまったせいだと嘆く。

あなたのせいじゃないよと慰めるチョコけん(ノД`)


一方、もう一人の主人公ともいうべき人は、ウイルス研究の…ええと、とにかくすごい博士。笑(´Д`)

すごい人だったのに、とある陰謀にあい、その地位を失ってしまう。

謎の病気により奥さんと子供を亡くし、そのせいで薬に走り…まさに転落人生。

そんな彼に、未知のウイルスの調査依頼がきたからさあ大変。

その昔、自分を陥れた人からの頼み事…はぁ!?お前、何言ってんの(`ロ´;)?…ってな状態。


この二人がうまい具合に絡み合ったり絡まなかったり


最初は海に浮かぶ石油掘削基地だったが、次は北海道のとある街、次はその隣街…

どの街も「助けてくれ」という通報があってから、すぐに向かってもそこはすでに遺体の山。


広がってます
広がってます
ヤバイですよ


この本は言葉のチョイスがすごいというか…特に遺体の状態の表現は読んでてゾワワワっ…て鳥肌が立つほどリアルなんです(´Д`)

未知のウイルスか?という可能性がほぼ100%で話が進んでいくくせに、最後のどんでん返し♪

きっとその正体を予想できる人は誰もいないと思います。

おもしろかったー(*≧∀≦*)


※※この先はめっちゃネタバレ注意※※


このブログを「おもしろそう(・∀・)」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆


未知のウイルスか!(`ロ´;)
という状態で進んでいく話…

実際、未知のウイルスは発見されるんです。しかも二ヶ所目の場所ではさらに変異したウイルスが見つかります。

しかし謎だらけ。

感染した遺体の皮膚はどれも同じように剥がれ落ち、感染経路が分からないんです。

そう、例えばウイルスなら必ず「最初に感染した人」がいるはず。

その人の症状が一番重くなる可能性が高いし、人によって症状の進み具合は違うのが普通。

なのに主人公が目にする遺体はどれもこれも全て同じ、悲惨な状態。

なんだこれは(´Д`)

そして主人公が見つけたのはとある防犯カメラに写った映像…


悲鳴をあげながら何かから逃げ惑う人々…

やがて狂ったように身体中を掻きむしり、そのせいで皮膚から血が吹き出し、それは全身に広がっていく…

みんながみんな自分の身体中を掻きむしり、やがてその場に倒れこむ…

その間、わすが数十分。

なんだこれは
なんだこれは

やがて明らかになるその理由は…

シロアリ

はっ!!(`ロ´;)まじでっ!!

まじでシロアリです(´Д`)絶対予想できないですよね。笑

その名前から、蟻の仲間だと思われがちなシロアリですが、実はゴキの仲間だとか。

ええ、つまり何でも食べるんですι(`▽´)ノ

未知のウイルスにより狂暴化したシロアリが大発生!!

人間の皮膚から体内に入り、皮膚を喰い破って外に出るっ!!

ちょっと想像しただけでも鳥肌が立ちそうなのに、著者の表現力の高さのせいでもう大変っ!!

ゾワワワワワワーー( ;∀;)!!

きっとあなたもゾワワワワワワっヽ(・∀・)ノ
関連記事

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

tag : 生存者ゼロ 感想 レビュー ネタバレ おもしろい 感染 ウイルス

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示