こんなデザイン見たことない!かっこよすぎだぜテレビ台♪
◆ちょこっと奇妙な石けんアートの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

きたーーーー♪(*≧∀≦*)

待ってました♪
待ちかねてました♪
待ちわびてました♪

テレビ台を探し求め、いったい何ヵ月探し回ったことか…やっと欲しいのが見つかりました。

あ…探し回ったといってもネットでですけどね(´Д`)笑

これっ♪このデザイン(*´Д`人)

扉のバランスがまさにオリジナル♪
これもアートといっていいんじゃないでしょうか。
デザイン テレビ台 オリジナル 家具ののぐち

実は先に見つけたのはこの棚なんです。
noguchikagu_oslm-1.jpg
※画像は家具ののぐちより

このデザインに一目惚れしたんですが、収納は必要ないし…でも欲しい…と思ってモヤモヤしてて…

このデザインのテレビ台があればいいのに(´Д`)って思ってたんです。
その時はお店のホームページを隅々まで探したけどなかったので、新発売かなと思います♪

大人気の品薄で、しばらく待ちましたけど、やっと届きました。

むふふ♪またお気に入りの物が増えてしまった(´Д`*)
…お金は減ってしまいましたけどね。笑

でもね

実はこのテレビ台を買うとき、一点だけ不安なことがあったんです。

デザインはもう最高です。
材質も色も大好きです。
縦横高さ、サイズもちょうどいいです。

でもね、ホームページに重さが書いてなかったんです(`ロ´;)

どうしよう
問い合わせるべきか
でもなぁ…

散々考えたあげく、「女性独り暮らしなのに、重さの分からないテレビ台を買う」というチャレンジをしてみたんです。

ちなみに自分で組み立てるやつではないです。
完成品なのでそのままの重量でそのまま届きます。

脚だけ自分でつけました。
DSC_2022.jpg


ちょっと遊びます。笑
LINE ブラウン 手と足 棒人間


で、なぜ重さを問い合わせなかったかというと…

問い合わせちゃうと、めっちゃ気に入ってるのに重さで諦める羽目になるかもしれないじゃないですか( ;∀;)

かっこよすぎるテレビ台はテレビよりも高いし●●なんです」の記事で書きましたが、世の中には50kgのテレビ台とかありますし。

まぁ…そこまで重かったら重量を書かないってことはありえないかなと、ポジティブに考えてみたんです。笑


さて、とある日そのお店から発送しましたというメールがきました。

ついに(・∀・)くるのかっ

ウキウキで荷物の配送状況のページを見てみたんです。

営業所到着済
個数一個
重量60kg


えっ(・∀・)

えっ…(・∀・)

ろっ…

60kgぉおおおお!!(`ロ´;)

どうし
どうよう

っちゃったし
払っちゃっ

いちゃ
どうしよう

もう大パニックですよ(´Д`;)

意味もなく部屋の中をぐるぐると歩き回り対策を考えます。

友達に頼むか…60kg だぞ…何人必要なんだ…
いや、60kgとか書いといて実はそんなに重くないっていうパターンも…んなわけないか…

実はこのお店には宅配業者の設置サービス(箱から開けてくれて、置きたいところに置いてくれる)がオプションでつけられたんですが…高いからやめといたんです。

ケチるんじゃなかった( ;∀;)



ネットで調べてみたら、家具移動サービスなるものがあるみたいです。
(家の中にある重い家具の場所を変えたいときに頼む感じ)

これ頼むか…(´Д`)

でもね、玄関から置きたい場所までの距離はたかが数メートルなんですよ。

絶対もったいないでしょう(`ロ´;)

たかが数メートル
されど数メートル

かよわい女子一人でこの距離を移動するためには…ポクポクポク…

一休さんなみに考えましたよもう(´Д`)えっ?

かよわい女子ですよ。
間違いないですよ。

(´Д`)え?

笑。


さて、小さな台車か車輪でもあれば簡単なんですが、家の中にそう都合よく車輪が落ちているはずもなく…

チョコけんが思い付いたのは毛布を敷いとくってことです。

玄関に毛布を敷いて
その上にダンボールを敷いといて

この上に載せてもらって、毛布を引っ張れば滑らせて移動出来そうかなと。

もしくは毛布がちぎれるかなと(´Д`)笑

とりあえず微動だにしなかったらその時考えますか。

てな感じで
準備は万全だっ
さあ、こいっ

ピンポーン…

きたっヽ(・∀・)ノ

階段しかないマンションへようこそ。笑

宅配業者さんも大変だったろうなと思いながら…あれ?一人で来たの?
てっきり二人で来ると思ってたから、一人で運べる重さということか…これは期待が高まります♪

毛布の上に載せてもらって、いざっヽ(・∀・)ノ

ぉおおおお(*≧∀≦*)動いたあ♪

数メートルを毛布で移動作戦は大成功です。あとはダンボールからの出し方ですが…

たぶんね、絶対60kgはないです。
でも女子一人で持ち上げられる重さでもないです。
たぶん20kg~25kgくらいかなと。

ダンボールの上を開けて中身を上に持ち上げるなんてことはできないので、側面のダンボールを切り取って…

テレビ台をかたむけて今度はこっち…
ってな感じで、わりと楽に設置できました♪

何故60kg と書いてあったのか不明ですが、それがなければ毛布を敷くこともなかったので、結果的に良かったです(´Д`*)

32インチのテレビがピッタリですね♪
デザイン テレビ台 家具ののぐち
家具ののぐちで購入

素敵ライフを整えると~♪
お金が出て行くよ~♪
お金も入ったらいいのになぁ~♪

笑。

このブログを「笑(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

tag : テレビ台 家具 デザイン オリジナル 個性的 テレビボード 変わった

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

テレビ台…
実はうちも引越後新しく買おうと思ってました…60キロって、うちの猫6頭分!?
滑り止め付き軍手を滑り止め面上にして四隅に敷けば和ダンスでも良い感じに動かせますよ~

ちなみに我が家はゲーム機を置くのに換気がスカスカの組み立て式スチールにする予定です。
家具ののぐち、初めて知りましたがステキですね*

Re: テレビ台…
雅さん
軍手を使うとは全く思い付きませんでしたっ(・∀・)いいアイデアですね。
今度何か動かすときに使わせてもらいます♪

ゲーム機は熱がこもるとダメなんですかね。そういえばスマホのけーすも熱がこもるから良くないとか。
家具ののぐち高いですけど、デザインに惚れちゃいました~(´Д`*)
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示