スポンサーサイト
草むしりが意外と楽しい30代…ボランティアに目覚める日も近いかもしれません
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

どんな困難があろうともデザインが気に入ったからマンションを買ったけど、買ってすぐに結構なサイズの虫が部屋に侵入して凹んだチョコけんです(´Д`)ノ

子供の頃はイモ虫とかトンボとか手で掴んでた記憶がありますが、今じゃあもうすっかり無理です。

東京に住んで10年…虫を見ることもほとんどなくなりました。

自然なんて興味ないぜ
私は都会人

と思っていた20代を通り越し…

今じゃあすっかり都会の人混みの多さに嫌気がさして

緑が見たい(・∀・)緑が見たい

と、わめく始末でした。

今度引っ越してきたマンションは、閑静な住宅街で鳥の鳴き声も聞こえます。

ああ…癒やされる…(´Д`*)

そんなチョコけんへ今回、ミッションが発令されました。

マンション共有部分の大掃除

メインイベントは草むしり(*≧∀≦*)

(*≧∀≦*)←こんな顔してますが別に嬉しくはないですよ。笑

自主管理のマンションを買ったときから、階段とか廊下とか庭の手入れは「自分達でやる」ものだと覚悟はしてました。

チョコけんは掃除は嫌いじゃないんです。綺麗になると清々しいですしね。

でも…メインイベントが…

いえいえ、草むしりが嫌なわけじゃないんですよ。だってちゃんと軍手するし、汚れてもいい格好で行きますしね。

でも…6月…(´Д`)

嫌な予感がします。
虫がいそうな予感がします。

そんな嫌な予感は感じなかったことにして、とりあえず

おはよーございますヽ(・∀・)ノ

テンションあげていけば大抵のことは乗りきれるものです。

大丈夫大丈夫♪

レッツエンジョイ♪kusamushiri♪∪(´Д`)∪

ブチブチ抜くぜ~♪kusamushiri ♪ (´Д`) ∩

簡単に抜けるぜ~♪kusamushiri ♪ (´Д`) ∩

意外と楽しいkusamushiri∩~∩♪

くっ!!(`ロ´;)

ダンゴムシを発見しました。
しかし、ダンゴムシは無害。
ちょっと怖いけど大丈夫大丈夫…

ぬわああああ!!(`ロ´;)蛇だーーー!!

あ、違うわ、ミミズだった(´Д`)

あまりにも久しぶりに見たせいで名前が出てこなかったです。笑

でもミミズも十分気持ち悪いんですけど…

うわぁ…よく見たらダンゴムシちょーいっぱいいるし…

1m四方に3匹くらいのセットが5セットくらいいる感じです。

ダンゴムシって大量に集まると結構キモいんですよ( ;∀;)

しかしすぐ隣では綺麗なお姉さんが黙々と草むしりをしています。

これは怖いだなんて言ってられないですよね(´Д`)でもまぁ軍手してるしね。

レッツエンジョイkusamushiri ♪ (´Д`) ∪

ブチブチ~
ブチブチ~♪

両手で抜くと楽しいぜ~♪

うわぁ…蜘蛛がいるぁ…

ブチブチ~
ブチブチ~♪

楽しいぜ~♪

うわぁ!!(`ロ´;)また蛇だ!っ!

あ、違ったイモ虫だった(´Д`)

ブチブチ~
ブチブチ♪

ダンゴムシ…めっちゃいるけど…いすぎて見慣れました。笑

最後の方はほとんど虫が気にならなくなり、草がなくなることが気持ちよかったです(・∀・)笑

何事も慣れですね。うん。

こっそりほぼ日陰で作業してたんですが、結構汗をかきました。

でもなんだか清々しいです。

空を見上げれば青一色。
いい天気だなぁ~

汗をフキフキしながら頑張りました(m´Д`;)

パンダのかわいいタオルですよ。
危うくこの前もらった読売新聞のタオルを持っていきそうになりましたが、慌てて変えたんですよ。笑

まぁ…30代がパンダのタオルを使っているのもどうかと思いますけどね。(。-∀-)笑

このブログを「お疲れ様(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

関連記事

tag : 草むしり 掃除 マンション 共有部分

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
