スポンサーサイト
“黒いりんご”“黒いりんご”“黒いりんご”キャーーー(>▽<)デザインフェスタが楽しすぎっ♪
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

どうも、チョコけんですっ(・∀・)

国内最大級のイベント、デザインフェスタ♪

「ネジなめんなよ」

そう書かれたTシャツに目が止まり、見てみたらそこは、ネジを作っている会社のブース(お店)でした。

チョコけんが買ったのはこれです。
中に入ってるのは本物のネジらしいです。


ほぇええ~(m´Д`*)こんなに小さなネジあるんだぁ~♪

ストラップにつけてもいいし、バックチャームにしてもいいし♪

特にネジに熱い想いがあるわけではないんですが、「お気に入りのテーブルの色を塗り替えたい」の記事で書いたのはネジの形をしたテーブルなので、もしかしたらネジネジの才能があるのかもしれません。

ネジネジの才能ってなんだ?と聞かれても困ります(´Д`)そこは流すところです。笑


あとは、ノート。
かわいい猫に癒されます(´Д`*)

ちょうど欲しいと思ってたサイズのノート…ええとこのサイズって何ていうんだろう…ってかB5より小さなサイズをB〇とかで言われても分からないな…

ま、ティッシュと比べるとこんな感じです。


ティッシュボックスじたいが黒ってかっこいいですよね♪セブンに売ってました。

このノートにはソープカービングのデザインとか、落書きとかを書こうと思います。


で、とってもお気に入りなのは、黒いりんご(*≧∀≦*)

黒いりんご(*≧∀≦*)

黒いりんごですっ(*≧∀≦*)


え?
早く画像を載せろって?

いやあ~…そのブースの前に立った瞬間、あ♪これ欲しい♪って思ったんですよね(´Д`*)

でも\5,000したんです。

デザインフェスタは入場料が前売りで\800かかります。
そしてチョコけんの予算は\3,000です。

だから、一旦は諦めて通りすぎたんです。

「買うとしても重いから最後だよね」とも思ってました。



他のブースをいろいろと見てまわったんですが…

やっぱり、あのりんご欲しいなぁ…
\5,000は高いけど、その価値はあるなぁ…
欲しいなぁ…欲しいなぁ…

というわけで、戻りました。(・∀・)

え?
黒いりんごの画像を早く載せろって?

ちなみにデザフェスはブース(お店)の数が3,000以上もあるので、まる一日かけて一回りするのがやっとです。
とっても広いから、一回行ったお店に戻るのは至難の技です。

「あれ欲しかったけど何処だっけ?(`ロ´;)」

って絶対なります。
だから戻ってきたい場合は、お店の床に書いてあるブース番号を控えておきます。

戻りたくなったらチラシの地図をみながら行く感じです(・∀・)

え?
黒いりんごはまだかって?


さらにデザフェスは11:00~19:00までやってますが、お店側の撤収時間も各自の自由です。
早いお店は17:00頃でいなくなります。

だから、やっぱりあれが欲しいなと思ってお店に戻っても「あれ?もうお店がないっ(`ロ´;)」っていう可能性もあります。

まさに一期一会。笑




そろそろイラっとされそうなので、載せますね。(・▽・)キャ

チョコけんが一回昇ったエスカレーターをすぐに下りてでも買いたいと思ったのは、このお店です。
デザインフェスタ りんご 皿
※これも通販で買えるようです。こちらのサイトです。

真ん中の手前にあるお皿や右下のお皿も素敵なんですが、なんといっても上段のリンゴっ(>▽<)

一つ一つ、微妙にカラーが違います。
最初は白いリンゴの中から一つ選び、「これくださいっ(・▽・)」って言ったんですが…

あ…黒いリンゴもあったんだ…どうしよう…もう包装してくれてるしな…白いりんごも欲しいし…ああ…でも…

友達「ってか、めっちゃ悩んでるでしょ(・▽・)」

友達がその言葉をかけてくれたおかげで、店主の方は、一旦プチプチに包んだ白いりんごをまたプチプチをとって出してくれました。笑

チョコけん「ああ…すみません(・▽・;)」

店主「いいですよ。出会いなので。」

出会い…か。

素敵な言葉を使うなぁ~って思ったんです(´Д`*)

悩みに悩み、決めたのは黒いりんご(m´Д`*)
高かったけど、買ってよかったです(m´Д`*)

お持ち帰りして早速、玄関に置きました。

右側のやつは「思わずキスしたくなる…」の記事で書いたtetoteで購入したものです。


玄関がかなりのお気に入りになりました(>▽<*)



腕とかに「怪我した傷跡」を書いてくれるお店とかがあると聞いていたのですが、前回も今回も見つけられませんでした。
かわりに見たのはこの髪の毛に書くアートです。
デザインフェスタ ヘアー イラスト
ちょっといいですよね、コレ(´Д`*)

音楽を流したり、その場で歌ったりして音源を売っている人もいました。

デザフェスはいろんなのが一箇所にぎゅっと詰まってる感じで本当に楽しいです(>▽<)


~2015.4更新~

↓2015/5/16(土)のデザインフェスタに出展します♪ヽ(・∀・)ノ 
↓~あなたを奇妙にするインテリア~ちょこっと奇妙な石けんアート◆chokoken
↓出展者紹介ページへ
syo-obje013bigmacaron3.jpg


◆あなたの生活を奇妙にする~ちょこっと奇妙なインテリアのchokokenです
chokokenbana.jpg


このブログを「楽しそう~(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


~関連記事~
アートすぎるデザインフェスタレビュー(クオリティ高すぎっ!て思うもの)
デザフェスかわいいものレビュー(ほぼパンダ)(>▽<*)


関連記事

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

tag : デザインフェスタ デザフェス 食器 髪の毛 りんご ネジ 面白い ハンドメイド

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
