え?ピカソなのに普通の絵?同じ絵ばっかり…なんで??
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

アート大好きチョコけんです(・∀・)ノ

町田市国際版画美術館の「ピカソ展」

ピカソってあれでしょ
バランスがおかしい変な顔書く人。
私にも書けそうだし。

って思ったあなたはチョコけんと同じレベルです(´Д`)笑

ソープカービングでピカソ気取りな顔」の記事で書きましたが、実はピカソは普通の絵も書けるんですよ。←めっちゃ失礼。笑

今回展示されてたのは、本の挿絵に使われた版画とかなので、普通の絵が多かった印象です。

というわけで白黒がメインでした。

カラフルな変な絵だらけの空間をイメージして行ったチョコけんは見事に裏切られました( ̄∇ ̄*)笑

何しろチョコけんは「何だか分からないものを何だか分からないままぼけーっとぬぼーっとついでにヨダレだらーっと眺めるのが好き」なので、人物画とかには全く興味がないんです。

でも、ま、この裏切られ方はそれはそれである意味、面白いかなとも思いました。

版画の刷り方の工程(最初は単色だけで刷り、二回目は違う色だけ…)みたいな、色を重ねていく様が分かるように同じ絵が何枚も飾られていたのが印象に残りました。

ん?これと隣の絵ってどこが違うんだ?(´Д`m)

ん?ん?

…ああ~ここかぁ!(・∀・)

って、ほぼ同じじゃんっ(`ロ´;)

まるで間違い探しのような、普段とはちょっと違う楽しみもありました。笑

カラフルな変な絵は後半にちょこっとあり、ぉおおおお!(・∀・)ピカソだっ!
ってなりました。
ピカソ 町田市
※画像は下記HPより「帽子をかぶる女の顔」

版画の技法が書かれた紙を長々と読んで…エッチングって言葉…なんかウフフだよね(´Д`*)とか思ったり。
今ピカソがここにいたら、芸術をそんな目で見るなと蹴りを入れられそうだなウフフ(´Д`*)と思ったり。

そんなに広くはないですが、美術館の周りは木がたくさんあって…

視界全てが緑一色

すごく癒されました。

ま、何故か虫に好かれるチョコけんの腕には見たこともない虫がとまりましたけどね。(  ̄▽ ̄)づ

やめて

やめて

緑は好きだけどキミハキライ( ;∀;)づ

周りにも人がいるのに何故自分だけたかられるのか。
…虫用のフェロモンとかでてんるんでしょうか(´Д`;)むはー

同時開催の「フローラの神殿」は無料なので合わせてみるのがオススメです。
チョコけん的にはそっちの方が面白かったです♪レビューブログは→「動き出しそうな生々しい花…植物図鑑のレベル越えすぎ(`ロ´;)」

町田市立国際版画美術館「パブロ・ ピカソ ―版画の線とフォルム―」ホームページは→こちら
行った日:5/2
場所:町田駅から徒歩15分くらい
マネィ:800円(同時開催の“フローラの神殿”は無料)
所要時間:1時間~1.5時間
混雑具合:とっても空いている(一つの展示室内に5人ほど)


◆このブログを「エッチングっていいね(´3`*)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆
関連記事

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ピカソ 町田 版画 美術館 フローラの神殿 レビュー 感想 面白い

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示