スポンサーサイト
自分で壁の塗り替えをしたら大変なことになったけど、まぁいいか∩(´Д`)∩
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

あなたは、Diy という言葉を知ってますか?

やあ、どうも。
GWは時間があるからあれもこれもやろうと思ってたのに、結局あれくらいしか出来なかったチョコけんです(・∀・)ノ

今日はあれの一つ、Diy に挑戦してみました。

あ、DIY ってのは"自分で家の補修をする"みたいな感じの意味らしいです。チョコけんも最近知りました(´Д`)

do it yourself♪
自身で作ろうっ(・▽・)


チョコけんの部屋は漆喰が塗ってあるのですが、買うときに売主さんが「たぶんご自分でも濡れますよ~」と言っていたので調べてみたらこんなのがありました。

うま~くヌレール
うま~くヌレール 漆喰 自分 DIY - コピー

うむ(´Д`)このふざけた商品名、大好きだ。笑

本来、漆喰は扱いが難しいらしいですが、これは自分で簡単に塗れるそうです。

さて

面倒くさがりの私が、何故いきなりを塗ろうと思ったのか、理由はこれです。
お風呂の壁 ヒビ

ユニットバスのにヒビがっ(`ロ´;)

さすが古いマンションです。
びっくりするくらいヒビが入ってます。

とりあえずセロテープで止めた姿が痛々しいです。笑
壁に入ったヒビにセロハンテープ

というわけで、上から塗って隠れりゃいいや~という軽~い気持ちで塗ろうと決めたのです。

【100円で購入】
ゴム手袋
お玉
まな板
うま~くヌレール 漆喰 自分 DIY

あ、まな板は左官屋さんが左手に持ってるアレの変わりです。高かったから節約です(´Д`)
お玉ですくってまな板の上にのせるわけです。
左官屋 職人 イラスト


一応コテだけは買いました。
うま~くヌレール 漆喰 自分 DIY こて

むっふっふ。
左官屋さんの体験教室に行ってみたいなと思っていたチョコけんとしては、ちょっとわくわくです(´Д`m)

さて、いざっ塗り塗りタ~イム♪

塗り塗りタイム~♪∩(´Д`)∩

塗りタイム~♪⊂(´Д`)∩

写真撮り忘れた塗りタイム~♪(´Д`)∩

楽しいっ(*≧∀≦*)

ヒビだけ埋めればいいかなと思ってたんですが、あまりにも簡単に塗れるので夢中になっちゃいました。

このマンションのは元々わざとまだらに塗ってあるので、チョコけんも綺麗に塗ろうとは思ってません。

部屋の壁はこんな感じ
部屋の壁 漆喰

むしろ汚いのが逆にイイ(*´Д`m)

というわけで、お風呂場の壁も…ヒビだけではなく一面だけ塗ろうかと思ったんです。

塗り塗りタイム~♪∩(´Д`)∩

塗りタイム~♪⊂(´Д`)∩

あまりにも楽しくて二面目の途中まで塗った時…

疲れた(´Д`)

これは、ヤバイです。早く塗り終えないと…

実はこの「うま~くヌレール」は、ゴム手袋で直接塗ってもいいですよと書いてあったんです。

というわけで、ゴム手袋で直接漆喰をつかみ、壁にベタっ( ´Д`)つ

そのまま横に伸ばすと…

楽しいっ(*≧∀≦*)

しかも早いっ(*≧∀≦*)


塗り塗りタイム~♪∩(´Д`)∩

塗りタイム~♪⊂(´Д`)∩

というわけで、完成しました。
漆喰 塗った後

ま、上の方は手が届かなかったけど、同じ白色だから大丈夫だよね。

二度塗りしてくださいって書いてあるけど、疲れたからとりあえずやらなくていいよね。

そんな甘い考えが…

本当に甘いと思い知りました(´Д`)

乾いた後、色が薄くなります」って書いてあったんです。

塗ってる時は元の壁と同じ色だったんですが、乾いたのをみたら…

Oh ! MADARA!(`ロ´;)
漆喰 塗った後 まだら

これこそ本当のまだらです。
わざとまだらにしたのではなく、「まだらになっちゃった感」が全開です。

ぬはー(´Д`)これは汚いなぁ…

さすがのチョコけんも二度塗りをしようと決意しました。

ついでに残りの二面も塗ろうかな…でもまぁとりあえず終了でいっか(´Д`)

えええええええ(`ロ´;)終了なの!?

自分でもびっくりする答えを導き出しました。

だって疲れたんだもん♪(´Д`)

さてさて
いつやることやら。笑

うま~くヌレールのホームページはこちら(日本プラスター)です。

このブログを「えええええっ(`ロ´;)いいの!?」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 漆喰 自分 うま~くヌレール うまくヌレーる DIY 塗装 感想 左官屋

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
