リアル脱出ゲームが面白すぎる(*≧∀≦*)しながわ水族館
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

ヤバイです♪ヽ(´▽`)/
楽しいですっ♪ヽ(´▽`)/
ハマりそうですっ♪ヽ(´▽`)/

どうも、チョコけんです(・∀・)ノ

GW どこ行く?で書いたリアル脱出ゲームに行ってきました。

しながわ水族館リアル謎解きゲーム~ある巨大潜水客船からの脱出

閉館後の水族館に数百人が集まりました。

人工知能を持つ豪華客船…
システムに不具合が生じ、海の底に真っ逆さま…


という設定で

70分以内に緊急浮上ボタンを探せ」というのがミッションです(・∀・)



まずみんなが集められたのは普段はイルカショーを見る場所でした。

普段は人がいない時間に数百人が集まったものだからイルカも興奮ぎみ(´Д`*)笑

渡された資料には問題の他に、鉛筆とメモ帳もついてました。

「緊急浮上ボタン」に行き着くまでには、5問くらい謎解きをしなければいけません。

とりあえず一問目とにらめっこしてます( ̄~ ̄*)むむむむ

この一問目が解けないとこの場所からも出られません。

まず問題の意味が分からん(´Д`)
どーゆーこと?(´Д`)

「あっ♪コレかなぁ?」

4人で参加したんですが、その内の一人の友達が閃いたようです。

さすが友よ(・∀・)さあ、行こう♪

みんなで答えを書いて出口に向かったら…

「違います」

えええええっ(`ロ´;)違うの?

ヤバイっ
考え直しですっ

焦って周りを見ると、すでに半数近くの人がいなくなってます。

え?
もうそんなに解けたの??(`ロ´;)

ヤバイです
焦ります
もう一度四人でにらめっこです

だいたい問題の意味が分からん(´Д`)
どーゆーこと?(´Д`)

チョコけんがさっきと同じことを思っていると…

さっきとは別の友達「これさぁ~…こうすればいいんじゃない?」

その他3人「おおおおおお♪♪」

解いたときのこのスッキリ感♪
絶対合ってます♪

「正解です」


無事、一問目をクリアし水族館内に入ると二問目は問題じたいが何ヵ所かに散らばってます。

そしてその問題の周りには参加者の群れ

デシカメの出番だっ(・∀・)

使うかなと思って持ってきて正解です。
デシカメで問題文の写真を撮り、他の場所で考えます。

途中、電気ウナギに夢中になってる親子を発見。
おおい(´Д`)問題解かなくていいのかーい?

いや、ライバルに気をとられている場合ではありません。

二問目はチョコけんが見事な閃きでクリア(・∀・)

三問目は問題を見てすぐにチョコけん以外のみんなが気づいてクリア(・∀・)

そして四問目…これも問題を見てすぐにみんなが気づいたんですが…それとはどうも違うようです(´Д`)

え?逆の意味なのかな?
それともこういう意味?

問題文とにらめっこしながら、おなごとは思えない体勢で座り込んでますが、そんなことはどうでもいいです。

リアル脱出ゲーム、制限時間、残りあと20分です」

えええええっ(`ロ´;)

4人の悲鳴がかぶりました。

スタートからすでに50分が経過していたようです。
あっという間でした。

残り20分と言われると途端に焦ります。

これが最終問題じゃないはず…
これがすぐ解けたとしても間に合わないかも…

そんな余計な未来のことまで考えてる場合ではありません(´Д`;)

とりあえず問題を…

解かなきゃ…

むむむむ…(´Д`;)

途中、友達が閃いたようですがやはり違ったようで

こうかなぁ…いや、やっぱりこう…

リアル脱出ゲーム、制限時間、残り10分です」


うわぁあああ(`ロ´;)時間がないっ

めっちゃ焦ります。
もうクリアはできないかもしれないけど、とりあえずこの問題だけ解きたいっ

こうして、こうして、ええと、何やってたっけ?
頭の中はプチパニックです。

リアル脱出ゲーム、制限時間、残りあと5分です」

ぬひぃいいいいいっ( ;∀;)

もうだめだ。この問題すら解けないかもしれない…

横を見れば友達がぼーっとしてます。

…(・∀・)よっ

…(´Д`)だめだ、こいつはもう諦めてる

とっても悔しいので時間いっぱいまで考えまくったら…

チョコけん「あれ?〇〇〇〇〇〇〇っていう言葉ができた。これでいいのかな?」

リアル脱出ゲーム、終了です」

終わってしまいました(´Д`)


最後はもう一度みんなでイルカショーの場所に集まり、答え合わせです。

チョコけんが最後に閃いた〇〇〇〇〇〇〇は合ってたようですが、やはり最終問題ではなかったので、結局クリアにはほど遠かったです。

でもみんなの感想

楽しかった♪ヽ(´▽`)/
またやりたい♪ヽ(´▽`)/
ハマりそうっ♪ヽ(´▽`)/

チョコけんもハマりそうです(*≧∀≦*)


ちなみにクリア率は5~10%くらいです。
それでも今回は25分でクリアした人がいたそうなのでびっくり(´Д`)

頭やわらかいですねぇ(´Д`m)グニャグニャ

でもクリアしても何も貰えないみたい…おっと…(・m・)

いえ、なんとなくなんか貰えるのかなって勝手に思ってたので(・∀・;)笑

価格は前売りで2,800円と高めですが、その価値は充分ありました♪

リアル脱出ゲームは他にもたくさんあるのでおすすめです(・∀・)ノ

楽しかった(*≧∀≦*)

このブログを「楽しいですね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 楽しむ系
ジャンル : お笑い

tag : リアル脱出ゲーム しながわ水族館 感想 品川 面白い 謎解き

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示