スポンサーサイト
勝ち組とは何か?を笑いながら考えてみた一野口
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

収入の高い人を妬んでみたり
収入の低い人を蔑んでみたり



どうも、チョコけんです(・∀・)ノ
最近、ふと思うことがあります。

勝ち組ってなんだろう?

チョコけんの性格ははっきりいってテキトーです。
人の収入なんて全く気になりません。
だから、妬みや蔑みの心を持つ友達の気持ちが分かりません(´Д`m)

そんなチョコけんを良い人かもと思うでしょう。
自分で言うなよ(´Д`)笑

そういうことじゃないんです。

だって収入の高い人はチョコけんよりも苦労してます。
チョコけんのは今より大変になるの嫌ですもん。

むしろ収入は下がってもいいから、もっと楽にのほほんと生きたいと思ってます。笑(´Д`)

だから妬みや蔑みの心はいらないんです。



え?
充分、のほほんと生きてそう?

ほっといてください(・∀・)笑


でもね、違いました。

人を妬んだりしないと思ってたのですが、友達の話を聞いて、ただ「基準が違うだけ」なんだと思いました。

その女友達は30歳を過ぎても、実家暮らしで派遣社員だったんです。

そしてその子は、派遣で働き、ある程度貯金ができたら辞めて、旅行に行くんです。

お金がなくなったら、実家に帰ってまた派遣でお金を貯める…

いいなぁ~(´Д`m)

旅行好きなチョコけんはとっても羨ましかったんです。
今は一人暮らしをしていて生活費がかかるので無理ですが、日本中を旅行するのが夢です。

でもね

いつまでも実家暮らしで大丈夫かな、この子(´Д`m)

まるで親心みたいな気持ちもちょっとあったんです。

ある日、その友達は言いました。

結婚することになったんだ~(´▽`)」

ぬぉおおおおおおお!!(`ロ´;)
こいつ勝ち組だー!!(`ロ´;)


派遣でのほほんと生きて、旅行しまくって人生満喫してそのまま結婚だとぉおおおおお(`ロ´;)

う…うらやましい…( ;∀;)心から…うらやましい…そして悔しい( ;∀;)

くそぉぉぉお( ;∀;)




え?
さっきから間に変な画像を入れるのは何なのかって?

あまりにも悔しいからなんか面白いの探してたんですよっ( ;∀;)

うん、でもこんな楽しい折り方あったんですね。そんなことはともかく。

年収1,000万だとかいう人の話を聞いても全く悔しくなかったのに、この友達の人生はチョコけんの理想そのものですっ( ;∀;)

妬みや蔑みの心はやっぱりみんな持っているものなんだなと。

改めて「いい人の演技をしよう(・∀・)」と思いました。


このブログを「演技かよっ(`ロ´;)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ


関連記事

tag : お札 面白い 折り方 野口 勝ち組 結婚

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

シーマンがなつかしい…(^O^)
Re:
暗ヲさん
あっ♪シーマン懐かしい♪
意外と癒されますよねぇ(*^^*)
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
