あなたも知らぬ間に違法行為をしてるんですよ
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

どうも、チョコけんです(・∀・)ノ

法律とは知らない間に変わっているものなんです。

消費税もいつのまにか上がってしまいました。

いえ、さすがに上がることは知ってましたけどね。ついでに一年半後に10%にもなりますけどね。( ;∀;)泣

消費税みたいにテレビでやってくれれば分かるんですけど、いつのまにか決まってたのがあったんです。

火災報知器

あなたの家にはありますか?
つけなきゃいけないみたいですよ(´Д`)

まぁ、火災報知器の設置が義務づけられたといっても、罰則がないのでつけてない家も多いでしょうが…

近所で火事があったことのある私はもちろん買いましたよ。

火事は怖いですよ、本当に。泣

だから一番安いやつを買いました。

えっ…?笑

…(´Д`)だって豪邸に住んでるわけでもないし。

1LDK には十分だと思うんですよ。

本体¥1,600と送料¥500

こんな価格で買えるなら買っといた方がいいですよね(´Д`)

意外とデカくてびっくり。笑


さて…どこに取り付けるか…

説明書を見るといろいろと制限があるようです。

火災報知器には、熱に反応するタイプと煙に反応するタイプがあるようですが、チョコけんが買ったのは煙に反応するタイプです。

なので、湯気や蒸気がかかる場所に設置しちゃダメなんです。

尚且つ、電気の近くもエアコンの近くもダメ、梁からは距離をとる…タンスの上もダメ…

どこ~~~~~( ;∀;)

部屋中を歩き回り、ようやく見つけた設置場所。

うん、ここだな。ここしかない。

壁にはネジで取り付けます。

ネジネジネジ♪
ドライバーを回します。

ネジネジネジ♪
安心ライフ~

ネジネジネジ♪
ん?

ネジ…ネジ…入らない…(´Д`;)

いくらドライバーを回しても壁にネジが入りません。

ぬああああ!! しまったぁああ(`ロ´;)


そう、実はチョコけんの部屋の壁はちょっと特殊なんです。

漆喰を塗ってあるって言ってました。
漆喰はかたいです。
そしてきっとその下はコンクリートです。

むはははは(´Д`)ネジが入りません

じゃあ、天井は?というと…

同じような感じなんですよ。笑

むはははは(´Д`)どこに取り付けりゃいいのさ~

部屋の中をぐーるぐる
壁は全部同じだぜ~

むはははは(´Д`)もう笑うしかありません。

というわけで、チョコけんは、上の方の棚に火災報知器をそっと置きましたとさ。

ちゃんと反応するのでしょうか(´Д`;)


ま、大丈夫でしょう。


このブログを「大丈夫でしょう(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 防犯・防災
ジャンル : ライフ

tag : 火災報知器

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そうそうわたしの部屋にもあります。
一度も鳴ったことないのですが、たしか煙に反応するやつだったと思います。
何年か前につけなきゃいけないんだよーてことで、業者さんがつけてきました。
解除用のひもがぶら下がってて、ちょっと邪魔です(笑
Re:
暗ヲさん
紐邪魔ですよね(・∀・;)
寝ているときに火事になったら、気づくことができるので、大事だと思います♪
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示