ご飯を炊くのと同時におかずも作れちゃう炊飯器を、30代女子が使ってみました
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

引越してきたチョコけんです(・∀・)ノ

ガスコンロの接続に悩む30代…(´Д`)

都市ガスとプロパンガスがあるのは知ってましたけど、ホースやプラグにも種類があったんですね。

何しろ独り暮らしをして早14年…何度か引越したけど全部電気コンロだったんです。

ガスコンロの接続に悩むとは思ってもいませんでした( ;∀;)

しかし、ガスだけに焦って接続して爆発っ!!なんてことになったら怖いので、とりあえず諦めました。笑

しかし、レトルトを電気ケトルの中に入れて温めるのにも飽きたしな…(´Д`)

ちなみにレトルトは…

カレーライス
ハヤシライス
親子丼
麻婆丼
ハンバーグ

を食べました。

現在、牛丼がスタンバイしてます。

…(`ロ´;)飽きたっ

まぁまぁおいしいんですが、レトルト特有の"限りなく具なしに近い"状態に飽きましたっ



よく考えたら、便利なものがあったんですよ。

炊飯器に見えない炊飯器を買うというこだわり」で載せた炊飯器(JAJ-A550)、ご飯を炊くのと同時におかずも一緒に作れるんです。

すっかり忘れてました(´Д`)うははは

というわけで、初体験ですっ

この炊飯器にはレシピもついてます。

でも書いてある材料はないから省いて…
じゃがいもとにんじん使いたいし…

てな感じで材料が変わりましたが、調味料の分量だけは守りました。

ちなみにこの計量スプーンジョゼフジョゼフというメーカーのですが…
DSC_1567.jpg

片側が大さじ、もう片方が小さじになっているので楽です。
使わないときは冷蔵庫に貼れます♪
今じゃすっかりマドラー代わりになっています。

じゃがいもザックザック!
包丁を前のマンションに忘れたから果物ナイフでザックザック!
玉ねぎにんじんザックザック!
切りづらいぞザックザック!(;▽;)

包丁って…持ち歩いちゃダメですよね…銃刀法違反?。泣

切った野菜をトレーに入れて、調味料をかけるだけ。
あとは炊飯ジャーでご飯と一緒に炊くだけです。

ふぅ。

しばし、休憩。


チチチチチチ…

スズメが飛んでます。

鳥の鳴き声ってこんなに癒されるんだなぁ…
ベランダに糞しなければもっと素敵なんだけどね。(;▽;)笑


さて…
できたようです。

炊飯器を開けるときはちょっとドキドキ(´Д`;)
ちゃんとできてるんでしょうか…

おっ♪良い感じです♪
JAJ-A550 2

下のご飯もちゃんと炊けてます♪

JAJ-A550.jpg

些細なことですが、取っ手が熱くない。これ、意外と重要ですよね。
すごいーーー(´Д`人)♪♪♪

これなら…コンロのように「火をつけたまま外出するなんて怖くてできないぜっ」ってな状況もないわけですね。



この前買った変わった形のお皿に盛りつけてみました。
DSC_1565.jpg

ぉおっ♪なんか良い感じです♪
しかもおいしいですっ♪

ま、明らかに盛り付けるお皿間違ってると思いますけどね。笑

ほんのちょっぴり
女子力アップ~(´Д`)ノ

このブログを「たぶん女子力アップ~(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

tag : ジョゼフジョゼフ 計量スプーン 炊飯器 炊飯ジャー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示