ないないないない!〇〇がないっ!
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

灯台もと暗し

その言葉を心底体験したお話しです(´Д`)

どうも、自分ではしっかりしてると思ってるチョコけんですヽ(・∀・)ノ

とある日の夜、代金引換の荷物がそろそろ届くなと思ってお金の用意をしようと思いました。

…(´Д`)あれ?財布が見当たらないなぁ…

チョコけんは基本的に物の位置を決めてます。でもその場所にないんです。

…(´Д`)どこ置いたっけ?

でもまぁ、たまに無意識にどこかに置いてしまうこともあるので、この時点ではあまり気にしてなかったんです。

…(´Д`)とりあえずパスタ食べよ。

茹で途中だったパスタをお皿に盛り、食べ始めたんですが、頭の中は財布でいっぱいです。

もぐもぐもぐ(´Д`)財布どこだろ~

パスタを頬張りながらも目では財布を探してます。

6畳ワンルームなのでそこらへんにあればすぐ見つかるはずなんです。

ここで、チョコけんのワンポイントアドバイスヽ(・∀・)ノ

人間とは、まっすぐ前よりちょっと下に目線がいくようにできています。

何故かと聞かれても困ります。
そういうもんなんです(´Д`)

だからコンビニの陳列棚では、目線より少し下(だいたい上から二段目)に売りたい商品や目玉商品を置くのが普通なんです。

人によって身長が違うから目線も違うだろーとかそんなつっこみは知りません(´Д`)

うーん、たぶん身長170cmくらいに合わせてるんじゃないですか。
(テキトー笑)

ちなみに駄菓子が下の方の段にあるのは、子供の目線に合わせているからです。

以上、コンビニのアルバイト6年体験談でした。



何の話でしたっけ?(´Д`)あっ…財布か…

部屋で財布を探す時、上の理論でいうと目線よりも下にあるものは見つけやすい
はずなんです。

それを思い出したチョコけんは、上の方を探してみたんです。

もぐもぐもぐ(´Д`)パスタを頬張り…

ロフトベットの上…ないなぁ~

もぐもぐもぐ(´Д`)パスタを頬張り…

引越し準備で山積みになってるダンボールの上…ないなあ~

6畳ワンルームだからあっという間に探す場所がなくなりました。笑(´Д`)うははは

で、ちょっと焦ってくるわけです。

え(`ロ´;)まさか本当になくしたのかっ!!

すでに"なくしてる状態"だと思うんですが、今まで一度も財布をなくしたことがないチョコけんは、認めたくないんです。

もぐもぐもぐ(´Д`;)いや、パスタ食べてる場合じゃないな…

今日は昼間に出かけたけど、帰りにコンビニに寄ったから、その時点では財布があるはず…

パスタがのびるなぁ…

まさかコンビニに忘れたかな…でもバックに入れた記憶があるし…

ここでバックを確認したけど、入ってないんです。泣

パスタがのびるなぁ…

家に帰ってからは引越しの準備でダンボールに二つ詰めたなぁ…

パスタがのびるなぁ…

まさかダンボールの中に財布を一緒に入れちゃったのかなぁ…でもまさかなあ…

パスタがのびるなぁ…

と、まぁ、いろんなことを考えてる間に途中までしか食べてないパスタが気になってしょうがなくなりました(´Д`)うははは

とりあえず伸びたパスタを食べて…

閉じたダンボールをもう一度開けて探したけどないっ(`ロ´;)

ここまでくると本当に大パニックです。

どうしようどうしよう
とりあえず何をすればいいんだ?

銀行に連絡?免許の再交付?ええと保険証は会社に連絡?

全てのカードが財布に入ってるチョコけんは、初めての財布紛失なので何から始めたらいいか分かりません。

とりあえずパスタは食べ終わりました。笑(´Д`)

最後の望みをかけてコンビニに落とし物がなかったか電話しましたが、なかったみたいです( ;∀;)

助けて、友よ。

人生で5回くらいは財布をなくしている達人の友達に連絡しようかと思いましたが、連絡したところで何も解決しないわけで( ;∀;)

うぇぇええええん

そろそろ本気で雄叫びをあげようかと思い始めた頃、ふと気づきました。

ダンボールに荷物を入れる前に、ロフトベットの上の布団をたたんだな…と(´Д`)

でもまさかなぁ…(´Д`)

あるわけない、あるわけない、でも一応見ておこう…そうしたら…

ありましたっ(`ロ´;)

たたんだ布団の中に財布がっ
まるで巻き寿司の具のように財布がっ

一度探した場所にあるとは…(´Д`)灯台もと暗し

かれこれ一時間も探しましたよ。

ピンポーン

ちょうど見つかった後に代引きの荷物が届きました。
あまりにもジャストなタイミング…もしかして見てた?笑(´Д`)

見つかって良かったぁぁあ( ;∀;)


このブログを「良かったぁぁあ(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

tag : 灯台もと暗し 財布

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示