ソープカービングで肉まんの花をご覧あれ。
ソープカービング作家を目指すチョコけんですヽ(・∀・)ノ

今回のレッスンは花の名前が分かりません。
とりあえずこちらです。

nikumanohana
(design by Luxe Carving)

真ん中のネジネジ部分がなんとなく肉まんに似ているので、肉まんの花でいいか(´Д`)b

このネジネジ、ちょー大変でした。

最初に先生が掘ってるとこを見て、そのあと真似して掘るんですが、先生のを見た瞬間…

(´Д`)????

斜めに入りながら手前にひくみたいな感じなんですが、どう動いてるのかよく分かりません。

じゃあやってみてと言われて、ナイフを持ったのですが、そのままの姿勢で固まるチョコけん…(´Д`)

…ええと(´Д`)

…斜めに(´Д`)

…ん?(´Д`)

…うーん(´Д`)

石鹸を見つめすぎて愛が生まれそうでした。

そんな禁断の愛を止めようと思ったのかどうか、先生が助けてくれました。

わーい(*´∇`*)できたぁ

外側の丸い⌒は、前回「ソープカービングで上向きひまわり♪きっと気持ちも上向き…首痛い」のひまわりと同じように手首を動かさずにナイフを回して…クルッ…ツルッ

うわぁぁ
ナイフがすべりました(;つД`)
怖かった…

油断は禁物です。
ちょっと慣れてきたと思った時が一番危ないですよね。

愛も油断は禁物です(´Д`)笑


このブログを「いいね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)

ソープカービングショップ~けんけんぱ~


関連記事

tag : ソープ カービング 石鹸 肉まん

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
チョコけんさん、ブログにコメント ありがとうございましたっ♪
なので、早速 遊びにきてみたのですが、すっごく楽しいブログですね。

>石鹸を見つめすぎて愛が生まれそうでした。
の一文に PCに吹きかけてしまいました(笑)
また 遊びにきますねっ♪ (≧▽≦)
Re: No title
akicoさん

ありがとうございます(´Д`)
面白い人間だと思われたい人です。

チーカマをお届けにあがります(´Д`)b笑

No title
ソープカービングというジャンルをはじめて知りました!
繊細な作品ですねぇ
やっぱりモノづくりは楽しいですね
頑張ってください!
Re: No title
yuimallさん
コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ
頭のなか真っ白で集中できるのがいいです♪
作るの楽しいですよね♪
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示