初詣に行ってない人への【おみくじ】を勝手に作ってみました
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

どうも、チョコけんです(・∀・)ノ

人が全くいなければ初詣にいってもいいけど、全くいないとそれはそれで寂しいのでやっぱり初詣には行っていないチョコけんです。

チョコけんと同じように神社に行っていない人のために、おみくじをしましょうか。

名付けて、チョコけんのちょこっとみくじヽ(・∀・)ノ

パチパチパチ〜ヽ(・∀・)ノ

え?
根拠?

あるわけないでしょう(´Д`)そんなもん。笑

てか、実際のおみくじも"運"のみなんですからいいじゃないですか(´Д`)

というわけで、初詣に行ってない人専用、新年の運試しですっ

おみくじ
※画像はさきちゃんの独り言より。大きいおみくじかわいですね~

では、1〜7までで、思い付いた数字を選んでくださいね。

運ですから、考えちゃだめですよ。
一番最初に選んだ数字、それがあなたの一年を決めます。

いいですか?

ドキドキドキキキ…

バクバクバククバク…

ムシャムシャムシャ…

えっ?
あっ…すいません。つい、チーカマを食べてしまいました。

では、結果をどうぞ(´Д`)つ
おみくじ2

じゃーんヽ(・∀・)ノ

 1 を選んだあなたは…【吉】です

そもそも吉とは何なのか?
いいのか悪いのか、小吉や末吉と比べてどの位置にいるのかよく分かりません。

とりあえず1位になりたいつもりで1を選ぶという安易な発想のあなたは、今年は何位だか分からない運勢が待っています。

もしかしたら明日肥溜めに落ちるかもしれませんが、明後日宝くじが当たるかもしれません。

そんなあなたに「人生は運まかせ。本当に"うん"がついても気にしないで賞」をあげましょう(´Д`)


 2 を選んだあなたは…【中吉】です

中吉と聞くとなんだか普通のようなイメージですが、実は大吉の次に良い運勢なんです。

1位ではなく、あえて二番手を選ぶという、縁の下の力持ち的な存在のあなたは、今年も縁の下の力持ち的な存在です。

是非今年はその力で、大きな雪だるまを持ち上げてみてください。きっと周りの人のあなたを見る目が変わります。

「あいつ、何やってんだ?賞」をあげましょう(´Д`)



 3 を選んだあなたは…【♪大吉♪】です

おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
3という数字は耳に似ているので、今年のあなたは福耳になる運勢です。
きっと明日の朝、鏡を見たら耳たぶがだる〜んとなっていることでしょう。

その福耳に引き寄せられる人が続出。
「何それ、何それ(・∀・)」と、あなたの周りは常に人でいっぱいです。笑顔の絶えない一年になるでしょう。

そんなあなたに「ちょっとその耳ちぎらして賞」をあげましょう(´Д`)



 4 を選んだあなたは…【小吉】です

"小"と4(し)が似てるから小吉という説と、縁起が悪いといわれている4をあえて選ぶのは、小心者であることを隠すためだという説があります。

そんなあなたが大物になるためには、お賽銭で4,000円を入れることです。
ただし人が多すぎて小銭のように遠くから投げようとすると、間違いなく目の前に立っていた人に拾われるので注意が必要です。

そんなあなたに「目の前の人に拾われてもまぁいっか、恵んであげま賞」をあげましょう(´Д`)



 5 を選んだあなたは…【末吉】です

あなたは、かなりの確率で末吉をひくチョコけんとマブダチになれる素質を持っています。え?興味ない?

いやっ…そんなっ…チョコあげるからおいで…( ´Д`)つ■
やっぱりチーカマの方がいいかなぁ…でもさっき食べちゃったんですよ。

そんなあなたに「チョコ食べ放題のクーポン券あげるから、ちょっとこっちにおいで賞」をあげましょう(´Д`)

というわけで、あなたは今年3kg 太る運命です。(・人・)むふふ


 6 を選んだあなたは…【凶】です

そもそも6は魔を呼ぶ数字といわれているのにあえてそれを選んだあなたは天の邪鬼です。

きっとお肉大好きなのにベジタリアンを気取ったり、本当は10円しか拾ってないのに100円拾ったとか、意味のないプチ嘘をつく人です。

今すぐ改心しないと、ドブに落ちたり肥溜めに落ちたりマンホールに落ちたりするかもしれません。

そんなあなたに「マンホールに落ちたけど落ちてないふりをしても無駄だからとりあえず助けを待とう賞」をあげましょう(´Д`)

それだけではちょっとかわいそうなので、チョコけんからクリーニング券をプレゼントしますね( ´Д`)つ□
これでどこに落ちても安心です♪


 7 を選んだあなたは…【-白紙-】です

実は凶よりも枚数が少ないと言われている白紙。神社のミスかおみくじ製造過程でのミスか、たまに入っているという白紙です。

ラッキーセブンにあやかろうとして7を選んだあなたにぴったり(´Д`)
運頼みの人生は昨年で終了しました。今年はあなた自身で運命を築くのです。

そう、白紙のおみくじにはあなた自身が未来を書き込むことができます。
なんて素敵なんでしょう(´Д`人)

あなたには「幸も不幸も自分しだいだから、鉛筆は自分で買ってね賞」をあげましょう(´Д`)

……

さて、あなたは何賞でしたか?
7のストーリーが自分でもお気に入り(´Д`m)

未来は自分で描く。
なんかかっこいいじゃないですか。

おみくじなんか、良くても悪くてもいいじゃないですか。

え?
なんのためにここまで書いたのかって?

…(´Д`)いいじゃないですか。

このブログを「いいですよ(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)
関連記事

tag : おみくじ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

石鹸でおみくじを作ったのかと思っちゃいました(^O^)
Re:
暗ヲさん
おお♪その発想はなかったですヽ(・∀・)ノ
No title
続きを読む をクリックするまえに 6 を選びました。
素晴らしい洞察力と分析力に感動いたしました。

どれをとっても納得のいく最高の笑いを提供していただき誠にありがとうございます。

これからの人間分析の参考にさせていただきます。
Re: No title
甲辰さん
6…おめでとうございます。
いろんな所に落ちる機会は今年しかないので、普段はできないチャンスを楽しんでくださいっヽ(・∀・)ノ

はい、クリーニング券あげますね( ´Д`)つ□
No title
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます(^‐^)

「7」を選びました。
まさかの白紙(笑)
今年の運勢は自分次第ですね。がんばります!

今年もよろしくお願いいたします。
楽しい記事を楽しみにしていますね^^
Re: No title
> saku.y@さん

あけおめです~ヽ(・∀・)ノ
まさかの白紙♪
素敵な一年を好き放題に描いてください♪(´Д`人)
ちょっと無理そうなことでもきっと叶います♪

今年もよろしくお願いします(*´∇`*)
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示