地下鉄に●●を持ち込むと大変なことになる!
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

とある地下鉄の駅で見つけた注意書きです・

アルミ風船は危ないので持ち込まないで」

アルミ風船って何だろう?(´Д`)
風船といえばゴム製じゃないですか。

アルミって…あのアルミ?
1円玉と同じアルミニウム?

そんなレアな風船、持ってる人なんているのかなぁ…(´Д`)

そんなふうに思いながら、ネットで調べたらでてきました。

これがアルミ風船です。


めっちゃ見たことあるしっ(`ロ´;)笑

お祭りとかで売ってますよね。
中にヘリウムガスが入っててふわふわ浮くやつ

子供の頃はこれが欲しくて欲しくて祭りに行くたびに親におねだりしたんですが…

母「この風船を買うなら、それ以外は買わないよ」

Oh (`ロ´;)

そうなんです。
この風船、1個1000円もしたんです。

質素なチョコけんの実家は、おねだりにはとても厳しいのです。

この風船は欲しいけど、買っちゃうとかき氷も綿あめも食べれなくなるし…(´Д`)
小学生に究極の選択をさせる親。

今なら分かります。
あなたの教育は正しいと。笑

でもその頃はケチだなぁと思ってました(´Д`)

悩みに悩んだ後、結局かき氷や綿あめを買うのがいつものパターンでしたが…

たった一度だけアルミ風船を買ってもらったことがあります。

その時はもちろんかき氷も綿あめも我慢して、念願の風船です(´Д`人)

かわいいなぁ…かわいいなぁ…ふわふわ〜ヽ(・∀・)ノ●

家に帰って天井に貼り付いた姿を見て、かわいいなぁ(・∀・)

でもね

ええ、ご想像どおりです。

数日も経てばヘリウムガスはなくなり、風船はしぼみ…とっても質素な感じになるじゃないですか。

…( ;∀;)

子供ながらにショックを受けたことを覚えています。

もちろんその翌年のお祭りでは、かき氷や綿あめになったのは言うまでもありません。


さて、長い雑談はここまで(´Д`)

気になったのは、何故アルミ風船地下鉄にもちこんじゃいけないのか?です。

チョコけんのこの木なんの木気になるシリーズヽ(・∀・)ノ

ご存知のとおり、電車は電気で走ります。
ご存知のとおり、地下鉄には屋根があります。

ま…たまに途中で外を走る地下鉄もありますけどね。

これって、…平らなつもりで生きてたけど、それだけ高低差があるってことですよね(´Д`)なんか不思議。

東京は地下鉄がありすぎて、いつか東京丸ごと地盤沈下するのではないかとチョコけんは心配してます。

山の線の内側丸ごとどーーーん!!

わ…笑えない( ;∀;)

でも地下鉄は暖かいから好きです(´Д`人)


で、なんの話でしたっけ?(´Д`)

アルミ風船ね。

電気で走る電車は、屋根の上とレールから電気をもらってるんです。

だから、アルミ風船を手から放して、ふわふわ〜っと屋根にぶつかると

ショーーート!!
スパーーーク!!
電車ストーップ!!


みたいな感じらしいです。

ふむ、なるほど(´Д`)納得



風船はOK なんですよね。ゴムだから。

でも

わざわざ"アルミ風船"って書くと余計分かりにくいと思うのはチョコけんだけでしょうか(´Д`)

このブログを「同感~(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

関連記事

tag : アルミ風船 電車 地下鉄

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
おはようございます

今年はチョコけんさんの色々な楽しい記事を読ませて頂きました。
有難うございました。
来年も楽しみにしています。

宜しくお願いいたします。

良いお年を。
Re: No title
かつみさん
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
こちらこそ面白かったです。
来年こそはチーカマの大人買いをしようと思います。

良いお年を~♪
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示