スポンサーサイト
何故?クリスマスプレゼントを靴下に入れる理由
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

とあるコンビニでサンタの足を発見っ(・∀・)

サンタの足 いや、靴下

サンタさんってこんなにデカかったんですね。笑

やあ、チョコけんです(・∀・)ノ

小学生の低学年頃かな…
まだサンタクロースが存在すると思っていた頃クリスマスに…

朝、起きたら布団のそばにプレゼントが置いてありました。忘れもしないミッキーのバックでした(´Д`)
ディズニーランドに一度も行ったことないのに何故ミッキーだったのかそれはともかく

チョコけん「わあい♪(*≧∀≦*)サンタさんが来てくれた」

姉「サンタさんはお父さんなんだよ」

チョコけん「(`ロ´;)!!!

その瞬間、小学生低学年とは思えないほど眉間にシワがよっただろうと思います。

その時の感情は今でも覚えています。
ショックで心臓がぽよんぽよんになりながら、母に聞きました。

チョコけん「お母さん…サンタさんってお父さんなの?」

母「そうだよ(・∀・)」

(`ロ´;)!!!

それはそれはみごとな即答でした。
少しくらい迷えよと、小学生ながらに思ったチョコけんでした(´Д`)

どうせ、大人になったら暴露するのに、子供にはサンタの存在を信じこませるこの矛盾…

小さな頃はあなたの夢はなんですか?と聞かれ、夢を追いかけようと言われたのに、大人になったらいつまでも夢見てるんじゃないわよと言われるこの矛盾…

あぁ、モヤモヤ。


ってゆーか、そんな話はどうでもいいんです(´Д`)

クリスマス靴下の関係について知りたかったんです。

「枕元に靴下を下げておけば、サンタさんがクリスマスプレゼントを入れてくれる」

そうやって聞いてきたじゃないですか(´Д`)

でもさー
どう考えてもさー

靴下じゃ小さいですよね(´Д`)

サンタさんも大変ですよ。
靴下におさまるサイズのプレゼントにしなきゃいけないわけですから。

もしかしたら、プレゼント靴下に入れようとして、やべっ破っちゃった〜…ってこともあるかもしれません。

何故、靴下なのか?

これにはちゃんと由来があるようです。
チョコけんのちょっとためになるこの木なんの木気になるシリーズヽ(・∀・)ノ

とある国の
とある教会の
とある司祭が

とあるばっかり。笑

貧しい子供たちがかわいそうだなって思って、煙突からコインを投げ入れたんです。

あ、コインっていうのは、つまりお金です(´Д`)日本じゃないからいくらだかは分かりません。笑

とある司祭が投げ入れたコインは、たまたま暖炉のそばに干してあった靴下の中に入ったそうです。

サンタクロースは煙突から入ってくるというのも、これが由来です。

というわけで、サンタクロースのモデルになった人がいるわけですから、サンタクロースは存在する と言っても間違いではないと思います(´Д`)

サンタさん、チョコけんにプレゼントください(´Д`人)

何が欲しいって?

えーとね、
テレビと洗濯機と冷蔵庫と…
カーペットとテーブルと布団と…

引越しするので、ついでに全て新調したくなってきたチョコけんでした(´Д`)
ああ…夢がない。笑

このブログを「自分で買おうね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : クリスマスを楽しむ
ジャンル : ライフ

tag : クリスマス サンタクロース 靴下 プレゼント

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
わたしはスチームオーブン欲しい^^
今使っているオーブンレンジが断末魔なんです。
いつ壊れるかヒヤヒヤしています。

サンタと靴下の関係、そうだったんですね(^‐^)
ひとつ賢くなりました。
子どもの頃から「靴下にはプレゼントは入らない」と思っていましたが、
「ジュエリーなら入るよね」って今なら思います(笑)
わたしもむかしよく靴下をベッドの脇に下げて、朝札束いっぱい入れてくれて重さで靴下が下に落ちてたらいいなと願ったものですが、朝起きるといつも空でした(^_^;)
Re: No title
saku.y@ さん
レンジいいですねぇ。スチームオーブンなんてのがあるんですね(・∀・)いいお肉が焼けそうですね♪

私の洗濯機は下に穴が開いてるので漏れてくるし、最近はすすぎの時間が勝手に長くなり止まらなくなったりします。笑
もー限界です~(´Д`)

ジュエリーなら入りますね(´Д`人)
むしろぴったりじゃないですか♪(´Д`人)
サンタさーん、チョコけんにもジュエリーをひとつー(´Д`人)
Re:
暗ヲさん
それはある意味最高のプレゼントですね(・∀・)笑
100万円くらいなら入りますよね♪
ええと、冷蔵庫は大きめでとレンジもオーブンで洗濯機はドラムで…まだまだ余りそうですねぇ♪(´Д`m)笑
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
