スポンサーサイト
田舎<都会 ソープカービングでまあるい木の実を彫って、田舎者のどんぐりの背くらべ
ソープカービング作家を目指すチョコけんです(・∀・)ノ

まあるい木の実をイメージして石鹸で彫りました。


なんとなく、周りにリボンをかけたらちょっと気に入ってしまいました(´Д`m)むっふっふ


木の実といえば、どんぐりですよね。

どんぐりころころどんぐりこ~
お池にはまってさあたいへん~♪
どじょうがでてきてこんにちは~
坊っちゃん一緒に遊びましょ~♪

ん?(´Д`)
歌詞あってます?

どじょうが普通にしゃべる世界…それはホラー(´Д`)笑


チョコけんの出身は田舎なので、道にどんぐりが落ちてたりしましたよ。

…田舎かなぁ
…どうなんだろう(´Д`)

プチ疑問なんですが

都会と田舎だと、都会の方が上っぽい扱いをされるのは気のせいでしょうか。

しかも、田舎出身の人ほど、田舎をバカにしてるような気がするんです。

〇〇県vs〇〇県
どっちの方が田舎かで、議論になったりするんです(´Д`)

チョコけんの出身地では、畑や田んぼがあったよ~という話をすると…

「田舎なんだー(・∀・)」と言われたりするんですが、その友達の出身県は…

どこそれ?(´Д`)って思うような県なんです。
ま、チョコけんの出身もどこそれ?かもしれませんが。笑


もうね、こういうことなんです。

何県だろうが、そこそこ栄えてるエリアはあるし
何県だろうが、のどかな田舎もあるんですよ

いえ、何が言いたいのかチョコけんにもよく分からないんですが(´Д`)

東京にだって山はあるわけで
チョコけんが住んでる所は住宅街なわけで

実際、"都会"なんて東京23区の内のごく一部しかないような気がするんです。

だから、それ以外は全部田舎でいいじゃないですか。


ふむ(´Д`)

たぶん、田舎出身であることにコンプレックスを持っている方に、"どんぐりの背くらべ"の話をしたかったっぽいです。

でもね、田舎が恥ずかしいと思ってる内は若い証拠だと思います(´Д`)むはー

30代になってわかる"自然""田舎""温泉"の良さ♪(*≧∀≦*)むふふふふ

昔は無機質なスタイリッシュなものがかっこいいと思っていたけど、今は木のぬくもりが良かったり

定年後は地方でのんびり日向ぼっこしたいな~と思ったりします(´Д`)
考えるの早すぎかもしれませんが。笑

で、どんぐりで探してたらアリを見つけましたよ(*≧∀≦*)


人間もいますよ~

※上二枚の画像はいわ い さ ん ち webより

自然があるとこういう遊びができるんですよね♪いいなぁ(´Д`*)

このブログを「どんぐりが欲しい~(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)


◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

tag : ソープカービング 石鹸 どんぐり

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

和菓子みたいな木の実で美味しそー(^O^)
Re:
暗ヲさん
和菓子ですか(*≧∀≦*)ありがとうですっ♪
そういえば和菓子じたいも見た目が可愛いですよね♪
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
