スポンサーサイト
ブログを毎日更新するためのネタの探し方
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

もうすぐ、ある日がきます(´Д`)
チョコけんにとっては大切な日。
みんなにとってはどうでもいい日。笑

このブログの一周年記念です。

去年のクリスマス、このブログを始めたときにチョコけんは決めました(´Д`)

一日一回、なんでもいいから記事を書く

というわけで、ソープカービングとは全く無関係の記事がたくさん出来上がりました。笑

毎日更新!?(`ロ´;)
ネタがなくなるじゃんっ

友達に驚かれました(´Д`)

ええ、チョコけんも最初は大変でした。

というわけで、なんでもいいから、ネタを作りたいと思っている人向け、チョコけん流ネタの探し方(・∀・)ノ

「毎日更新するためのブログのネタの作り方」みたいなブログを読みました。
…すでにチョコけん流ではなくなってます(´Д`)笑

そのブログには"今日の日付を検索したら必ず何か見つかる"と書いてありました。

11月23日で検索すればウィキペディアのページがでてきます。
ゲームの日、珍味の日、小ねぎ記念日…勤労感謝の日以外にもいつの間にか設定されている日が実はたくさんあるわけです。
で、これについて自分の想いを語ればいいんですよね。
小ねぎ記念日って…なんかちょっと笑

実はこの方法で書いた記事もいくつかあります。
パンの日とかあったと思いますがそれがいつだったかは覚えていません(´Д`)むはー



ここからは本当のチョコけん流の毎日更新の仕方です。

・どっかに行った時は、一日の出来事を分割して書く
今日はここに行って、その後あそこ行って…という書き方ではなく、"ここ"と"あそこ"でそれぞれ記事を書くので二日分になります。
真似したあなた、すでにやってるあなたには「ちょっとセコいぜ賞」をあげましょう。

・日常で目についたものについて調べて書いてみる
一見、なんにもないような日常にもネタはたくさんありました(´Д`)
非常口、つり革、標識…ブログを書くために調べるので、雑学王になる日も近いと思います。
「知らなくてもいいけどね賞」をあげましょう。

・携帯に入っている写真でネタを書く
たまに見返してみると、あ〜そういえばこんなことあったなぁとか、ここ行ったなぁとか懐かしむこともできます。
ただし、大掃除中に見始めると大掃除が確実に終わらなくなるので注意が必要です(´Д`)
「あなたの人生、大したことあるけど部屋は汚いままだよ賞」をあげましょう。

・季節ネタを書く
ハロウィンとか紅葉とかクリスマスとか…ま、みんな書いてると思いますけど一応(´Д`)笑
「ちょっと手抜きで賞」をあげましょう。
ちなみにこの賞の有効期限は3日です。何しろ手抜きですから。


それと更新の仕方ですが、チョコけんは週末に、次週の分を予約投稿してます。
これによって、毎日焦ってネタを探さなくて済みます。

まぁ、なんとなく
①月〜金曜日(15分くらい)…一日一個ネタを決めて、携帯のメール欄で記事を書いて保存しとく
②土曜日…①の記事をブログに貼り付けて予約投稿する。土日の分の記事を書く
③日曜日…②が終わってなければやる


ちなみに②は画像とかサイズ調整もあるので数時間かかります。
なので①をサボってると大変なことになります。
今、大変なことになっている最中です(´Д`)笑



無事一周年をもうすぐ迎えるわけですが、毎日更新を無事達成できたら何か自分にご褒美あげようかなぁ…(´Д`m)

このブログを「ケーキ食べちゃえ(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

tag : ブログ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
