そうだ!京都行こう♪…のノリで絶対に行ってはいけない秋の京都
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

友達「そうだ!!京都行こう(・∀・)ノ」

チョコけん「いいね♪紅葉見に行こう♪」

どうも、年齢とともに自然に惹かれてきたチョコけんです(´Д`)


紅葉(´Д`)いいですよねぇ…

抹茶とか飲みながら、見上げる紅葉

赤と緑のコントラスト…

川の流れる音や…
ししおどしの音とか聞こえてきたり…

ライトアップもあるし…
清水寺ライトアップ
※画像は西陣に住んでますより

あぁ…秋の京都…最高…


って、思うでしょう?(´Д`)


さすがに、そうだ!!京都行こう♪のノリでいきなり京都に向かうほどチャレンジャーではなく…
むしろ"旅行のしおり"まで作りそうなタイプのチョコけんです。

友達「チョコけんにまかせるよ(・∀・)ノ」

おお…友よ…人任せすぎじゃないかい。
まぁいいか(´Д`)

あっ、ちなみにこの話は数年前の話です。


夏ごろに秋の京都の検索をしたところ…

秋の京都激混みであることが分かりました(`ロ´;)

抹茶でも飲みながら、のんびりまったり紅葉を眺める…なんて夢のまた夢!

どこに行っても人人人
車も電車も人人人
駐車場もバスも人人人

もうひとつおまけに宿の予約がすでにいっぱい(`ロ´;)

もうね、びっくりです。

秋の京都に行くなら、半年前から計画しよう

って感じらしいです。

「じゃらん」とかの宿の予約ができるサイトはすでに締め切りです。
…っていうか、元々紅葉の期間は載せてないような感じです。

仕方ないので、普通にインターネットで検索し、旅館のホームページから直接予約を…

予約を…

予約…(´Д`)

ないんですっ( ;∀;)

ヒィィィ( ;∀;)


…さんざん探しまくってやっと一件見つけ…旅館というか民宿っぽいし、お風呂も小さいけど仕方ないのでそこを予約しました。

さて、次はどこを観光するかです。

嵐山とか…
清水寺でライトアップしてるなぁ…
金閣寺もう一回見たい…

調べれば調べるほど…

どこに行っても人人人

これは逆に癒しではなく怒りになりそうな予感がします(´Д`;)

秋の京都は、朝の山手線以上に混む

この文言を見て、ゾッとしました。

このまま探し続けていいのだろうか…
でももしかしたら穴場に行けば、メジャーな場所よりはましかもしれないし…
と思い、探しまくりました。

比較的空いているという地域を選び…
ガイドブックでの写真が小さめのやつと…載っていない場所もあわせて…でもそこそこの規模で…

よし♪完璧(・∀・)
清水寺よりは小さいけどライトアップしてるお寺も見つけたし♪

で、友に連絡しました。
以下はメールでの会話です。

チョコけん「秋の京都は激混みらしいよ〜(´Д`)だから比較的ましなエリアを選んどいたよ」

友達「えっ…そうなんだ」

チョコけん「ま、もしかしたらバスはぎゅうぎゅうかもだけど、二人だし大丈夫でしょ」

友達「そっかぁ…」

その後、観光場所のホームページなどを送ったら…

友達「てかさぁ…お金ないんだよね〜」

え(´Д`)

確か一番始めに5万じゃ足りないよねって話をしたような…
てっきり用意してるものかと…

(´Д`)

(´Д`)まぁ、いいか。

チョコけん「じゃあ、鎌倉でも行く?」

友達「いいねぇ♪行こう♪」

友よ…
ちょっとひどすぎじゃないかい?(`ロ´;) 笑

たぶん、友達は混んでるのが嫌なんだと思います。
それをお金がないという別の理由に置き換えただけかと…

でも、「秋の京都が激混み」というのは、結構最初の方で伝えてたのです。

友よ、せめてもうちょっと早く言ってくれ( ;∀;)

全部計画を決めた後に断るとは…
明日から友達のあだ名を“ドS”にしようと思ったチョコけんでした。笑

まぁ、でもチョコけんも混んでるのはイヤだし、いつか一人旅に行くときに役立つからいいか(´Д`) ♪


このブログを「友は、ドSだね(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

tag : 京都 紅葉

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示