スポンサーサイト
蚊取り線香とフランスパン…ヘンゼルとグレーテル…いえ、ただ言いたかったんです
◆ソープカービングの記事はこっちだよ(´Д`)b◆チョコけん◆

ヘンゼルとグレーテル
蚊取り線香フランスパン

…(´Д`)似てない、か。

どうも、思いつきを形にするチョコけんです。

チョコけんの頭に浮かんだのは"手拭い"という単語です。
そして、見つけたのは蚊取り線香手拭いです。
蚊取り線香手ぬぐい

ぐるぐるぐーる

ぐるぐるぐーる

チョコけんのお腹がぐるぐるきゅー(つ´Д`)

それはさておき。

高校生の頃のチョコけんはコンビニでアルバイトをしていました。

ある日、外国の方が来店しました。
その人は日本語がほとんどしゃべれないらしく

持っていた紙に欲しいものを書いてチョコけんに渡しました。

書かれていた言葉は…
「KA」と「TORI」

それを見て「蚊取り線香が欲しいんだな」ということはすぐに分かりました(・∀・)

さすが、チョコけん♪
察しがいいです♪

いつになく自分を誉め…アゲアゲで探したんですが

ミッションはここからです。

…(´Д`)ないんですよ

その時の季節は秋か冬でした。
そのコンビニでは、蚊取り線香は夏しか置いてないんです。

…(´Д`)夏しか置いてません

それを伝えたいんですが、チョコけんは純日本人です。

チョコけん「NATSU DAKE(・∀・;)」

外人さん「???(´Д`)」

伝わりません。
当たり前です。

純日本人のチョコけんは、summerという単語すらでてきません。笑( ;∀;)

Oh〜誰かhelp me〜

周りには誰もいません。
他のバイトの子はレジを打っています。

悩みに悩んだ末、チョコけんがとった行動は…

( ;∀;)×

両手を外人さんの目の前で大きくバツしました。
そして口から出た言葉は…

チョコけん「ないですっ」

…(´Д`)思いっきり日本語です。
NothingどころかNoという単語すらでてきません。

何しろ純日本人ですから。笑

しかし

外人さん「Oh yes〜」

(´Д`)伝わったみたいです。

バツをした手のおかげなのか、ないですという単語を知っていたのかは分かりませんが、伝わったので良かったです。

ふぅ…今日は大変な日だった…

さて、仕事に戻るか…



外人さん「hey…French bread…?」

おっと、まだあるのか?( ;∀;)

ミッション1をクリアし安心しきっていたので、プチパニックです。

外人さん「フレンチブレッド…」

フレンチブレッドだ
フレンチブレッドだね

聞き取れました(´Д`)b
英語がカタカナで聞こえました♪

もしかして自分の耳ってすごいかも〜と、喜んだ次の瞬間…

フレンチブレッドって何?( ;∀;)

何だ?
フレンチブレッドって何だ?
どうしよう、どうしよう
何が欲しいんだろう。

もう大パニックです。

蚊取り線香の時は、求めているものが分かったので「自分がどう答えるか」だけを考えればよかったんですが…

今回は「何が欲しいのか」分からないので、それが「この店にあるのか」も分からず、だから「どう答えるか」も分からないのです。

「( ;∀;)フレンチブレッドって何〜?」

もう、やけくそです。
かなりのボリュームで店内で叫びました。事実です。笑

フランスパンじゃないの( ̄ー ̄)」

他のバイトの子が冷静に回答をくれました。

…(´Д`)フレンチ=フランス
…(´Д`)ブレッド=パン

(`ロ´;)!!!

チョコけんが純日本人でも知ってる単語でした。泣

Oh 〜友よ、君は最高。



チョコけん「フランスパンですか?(・∀・)」

自信満々に聞きました。
さっきまで泣きそうだったくせに。

外人さん「(´Д`)?」

チョコけん「フランスパン?」

外人さん「…(´Д`)?」

えっ…もしかして
伝わらないのかっ(`ロ´;)?

ここでチョコけんは"フランスパン"という単語がいわゆる和製英語(日本人が勝手に作った言葉…みたいなやつです。たぶん)だということに気づきました。

そしてチョコけんがとった行動は…

パン売り場に行ってフランスパンを手に取り、外人さんに

チョコけん「これですか?( ´Д`)つθ」

また日本語です。笑

外人さん「Oh yes 〜サンキュー〜(^〇^)」

伝わりました。しかも
わぁい♪(*≧∀≦*)笑ってくれたー

喜んでくれて何よりです。

結局チョコけんは「ジェスチャーのみ」でした。
しかし、もしかしたらジェスチャーが一番伝わる方法なのかもしれません。

で、

本当は手拭いの話をしたかったのでフランスパンの手拭いです。笑
フランスパン 手ぬぐい


このブログを「がんばったね~(´3`)b」と思った方は押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
…チーカマが届くかも(笑)



人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

tag : 手拭い フランスパン 蚊取り線香

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ダーツの的につかえそうな手ぬぐいですね(^O^)
Re:
暗ヲさん
ダーツの的に使えそうですね♪

チョコけんがまだ実家にいたころ、ダーツがありましたけど…
壁が穴だらけになりました(´Д`)笑
-チョコけん作-
カテゴリ
プロフィール

◆チョコけん◆

Author:◆チョコけん◆
面白い人間と思われたい人です。

別に猫は飼ってないです。
どこで拾ってきた画像でしょうか。


ソープカービング以外にも勝手にレビュるブログです。

体験教室やら。

美術館やら。

博物館やら。

映画って、本当にいいもんですね。
でも映画のレビューはほとんどない…笑

ツイッターはじめてました。
フォローされると喜びます。
たぶん冷蔵庫内のチーカマが増えます。
@ChokokenCarving

お気に入り
当サイトはリンクフリーです。 リンクするのに許可が必要だなんて知らなかったんです(;▽;)勝手にリンクした人ごめんなさい
検索フォーム
このブログの中だけ検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
あなたのためのカレンダー
むふむほむへむふふふ。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング参加中
あなたの指が~押したくな~る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソープカービングへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
PR
押し売り(・▽・)注意
QRコード
じーっと見つめてみよう…特に何も起きません。
QR
RSSリンクの表示
